
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

実は艦これやってたよっていうネタバレ

カテゴリー: 雑記

ネットの一部界隈で艦これが流行ってますね。
twitterやpixivでの盛り上がりを見てて私もやりたいなーと思ってたら人増えすぎで新規さんが一時募集中断に。
その間に車を直し始めたのでゲームやって車直るのが遅れると非常に困る・・・ってことで封印(って表現は変か)というか自重というかしてました。
ちなみに16日の午前中からやってます。
以下簡単な記録っていうかなんていうか。


16日 電ちゃんかわいい
17日 木曾ちゃんと加古ちゃんがきたよ
18日 龍田ちゃんと天龍ちゃんまじかわ。
    木曾ちゃん沈んで気分も沈む。
19日 鳥海つえー。
    川内ちゃん出て枠が増えたね!
    天龍ちゃんはすぐ大破するね・・・
20日 霧島きた。
    山城きた。
    龍田ちゃんが増えるも解体や合成するのも忍びない・・・
    戦艦の燃費ェ・・・
調子こいて建造破産
21日 飛鷹ちゃんきた!→やっと母艦持てたぞ
    扶桑ちゃんきた。
    鳥海ちゃんが即大破ってパターン多くね?
    羽黒ちゃんドロップきた。
那智ちゃんそんなにいらねーから・・・
    妙高型きた・・・と思ったら羽黒ちゃんか・・・
22日 戦艦きたと思ったら扶桑ちゃんダブりか・・・
    経験地稼ぎに主力で演習させると補給で死ぬ。
    加古ちゃんドロップされても・・・
    演習すると同Lvでも他の提督はいい艦揃えてるなーとか
    やっと1-4突破。
また・・・羽黒ちゃん・・・か・・・ 長女来ない・・・
    ドロップ那智ちゃん・・・
    2-1フルボッコされてワロタ・・・
    いつのまにか中佐になってる。
    千歳ちゃん建造
    Lv16になってた
    深雪何隻居るんだよ!→羽黒ちゃんと合成

23日 なんか目覚めたので3時から演習、一方的に殴られてたのに戦術的勝利を得るとかよくわからない・・・
    寝たいけど3時からの演習が・・・デイリーの消化が・・・
    龍田ちゃん改造きた。
    2-1突破・・・
    またドロップ足柄おばs・・・
    なんで代行明けで4時近くまで頑張ってるんだろう・・・
    艦隊フルボッコされ入渠しようにも戦艦が席を埋めており・・・いい加減ボクは寝たいので寝ます。
摩耶・・・・ちゃん・・・・ かわいいからいいよもう。
    建造で摩耶ちゃん出たと思ったら次の出撃のドロップも摩耶ちゃんだった時のボクの顔・・・
    五十鈴改造。
    燃料と弾薬はともかく鋼材の慢性的不足ェ・・・
    2-2突破
    ドロップ扶桑ェ・・・ 扶桑×3、山城×1なら両方×2にしてくれんかね・・・
    ドロップ羽黒ちゃん・・・
    →修復に必要な資材が足りません!!
    信じて(入渠させて)送り出した飛鷹ちゃんが一発被弾して大破状態で帰ってきたよ。
    重巡や戦艦するーして駆逐艦狙うなや・・・
    またドロップ扶桑か・・・・
    飛鷹ちゃん2隻目きた!
    いや、正規空母欲しいんですが・・・
    なんで鳥海育てようとしてんのに霧島育つねん・・・ いいけど。
    2-3突破
    ドロップ愛宕ちゃんきた!
    空母居ないので基本重巡と戦艦でゴリ押しするしかない・・・私が大鑑巨砲主義ってどんな皮肉ですか・・・
 提督レベル1しか違わないのに空母も戦艦も揃えてる他提督ェ・・・
    ドロップ伊勢ちゃん
    愛宕ちゃん2隻目・・・
    2-2が美味しい?
    また扶桑か・・・
    出しといて何だけど補給艦ばかりのところに戦艦ばかり出してごめんなさい・・・
    摩耶「こんなになるまでコキ使いやがって、クソが」
    飛鷹ちゃんが大破する度入渠からのバケツ
    延々2-2ループして霧島改
    いつの間にか本人のレベルも22になってた。
    山城ドロップきた! 2隻目だけどな・・・
    2-4キツいね・・・
    飛鷹ちゃんに罵られる・・・我々の業界ではご褒美です。

25日

最早生活の中心が艦これになりつつある感・・・
いや、マジ車直しておいてよかったわ。
2-4ボスルート行くも鳥海ちゃん大破したので引き返す・・・
そろそろ愛宕ちゃんより高雄ちゃんに来て欲しい・・・
え、また伊勢ちゃんですか・・・?
飛鷹ちゃんまた中破っすか・・・
また 扶桑 か
燃費悪すぎクソワロタ
何で同Lvでこっちが欲しいのボロボロ揃えてるんだよ・・・
やっと鳥海改修
2-4ボス前までいい感じだったのに戦術的敗北ですかーorz
ズタボロ艦隊入渠させて資源切れで詰んだ・・・

26日

なんか工廠行くつもりも無いのに間違って押したら何か建造上がってて引いてみたら龍驤だった、それが龍驤
飛鷹ちゃん改造
朝っぱらから資源使い果たしてすることが無くなる。

運用コストそこそこ層育成を目指すも戦艦ばっかり使ってたのでいろいろとアレ・・・
天龍ちゃんが打たれ弱すぎて泣く。 1被弾で30分・・・ まぁまだいいか。
もう戦艦作るしかねー! ってことで金剛ちゃんが言ってた400/100/801/100で待ち時間1時間を宣告されたときのボクの顔。
せめて盛ってない妙高こいよと思ったら青葉だった。 確かにキミも持ってはいなかったが・・・
よく考えたら慢性的に不足してる鋼材を801消費してしまったんだな・・・ ボクはバカだったよ・・・
全く主力のレベリングしてないが寝る前に1回ぐらいは2-4
霧島改が大破の扶桑が中破でさっさと尻尾巻いて逃げるわ
ドロップ、戦艦こないかなー! と思ってたら敷並か・・・

27日

2-2ドロップ・・・愛宕・・・ もうねーちゃんはいいんじゃ・・・
同Lv提督はぜかましとか雪風とか持ってるのにボクときたらね・・・
パンパカパーン(白目
眠気眼擦りつつ建造したら5時間コースきましたよこれ。 ウッヒョー 目が覚めた。
→長門だった。
2-4試す
つよい(小並感
ドロップ伊勢
ドロップ龍驤
扶桑中破・・・

28日
とりあえず長門のレベルうpをですね・・・
今日の2-4・・・って霧島損傷したままじゃん! まぁいいや。
飛鷹ばっかり育つ・・・
飛鷹中破、長門小破で尻尾巻いて逃げるマン。 生きて帰ればまた行けるから・・・




・・・とまぁこんな感じで艦これしてました。
ちなみに開始した16日はヘッドライトの殻割りをしてヘッドライトのインナーをマスキングした日だったようです。
殻割りした発言が9時17分、インナー片側のマスキングが終わったのが11時55分と2時間以上掛かってます。
ちなみにマスキングの内容はこいつのロービームのプロジェクター(真ん中の水饅頭みたいなやつ)とウインカー部分(端っこの)です。
1箇所5分ってところかな・・・

s-DSCF8271.jpg




11時54分に「時間ドロボー!」って言ってるんですがこれは艦これのことです。
楽しくて手元がお留守になっちゃったんですね。

あ、ヘッドライトの端には本来「silvia」って入るんですが「mobius」に変えときました。
S15 "MOBIUS"とかやってみたいんですがどうも踏ん切りがつかない感じ・・・
単純に恥ずかしいから。

DSCF8268.jpg


恥ずかしいもへったくれもねーだろって?
確かに。

やるなら横にでっかく文字を入れたいんですがMinesのデモカーみたいに入れるかポルシェの911とかがサイドに入れてるようなストライプ+文字みたいな感じにするか・・・


ま、どうでもいいですよね。

カテゴリー: 雑記

ここ最近こちらのブログは放置しみんカラ使ってました。
あとtwitter

機能的にはFC2の方が使い慣れてる部分もあるのですがみんカラはみんカラで面白い部分もあり・・・

という事で暫くはみんカラメインで更新しようと思います。







・・・・だけではなんなので最近のあれこれ。


ここ数日「一人暮らし」をしたいということであれこれ調べてました。
一人暮らしをしたいというか独立したい?
独立したいというか自分のスペースが欲しい。

といったところで。
なんともまぁ贅沢な欲求です。
現状で自分のスペースが無いわけではないです。
あります。
6畳+αの部屋にベッドと机2つを押し込んでありますけど。
ベッドと机に圧迫されて部屋にスペースが全然無いのは時々上げる画像を一度でも見ていただいた方にはなんとなく想像いただけるかと。
もしくは一度でも来た事がある方?

1つの部屋に机が2つあるのは部屋が弟者との2人部屋だからです。

部屋が狭い割りに物欲魔人なので荷物・・・というか在庫は増えるばかり。
狭いスペースはさらに狭くなり収集がつかないです。
あんまりにもあんまりなので弟者は机を置いて隣の部屋に逃げちゃいました。
自制が聞かない、狭い・・・迷惑? 迷惑。
じゃあ独立して一人で暮らして限られたスペースで全て完結させようと。

・・・思ってたような思ってなかったような?

あとは単純に私が家にいつまでも居るっていうのは親に負担掛かってますし・・・というのも。
単純に一人暮らしという未知の行為に対する好奇心も。


で、今日は所用でちょっと出かけていたのですがその帰りに気になっていた物件を見てきました。
駅まで徒歩2分、職場への通勤距離はほぼ据え置きぐらい、家賃はそこそこ安い・・・等々そこそこ美味しい環境。
1K、6畳なので狭かったですがロフトがあったので普通の6畳よりは物が入りそうな・・・
なかなか好感触でした。

でした。

が、ちょっと問題があってこの物件は見送ります。
というのもアパートの前の道が結構狭いのです。
4mと説明されてましたが実際は3mぐらいに感じられました。
もしかしたらもっと狭い?
駐車場がアパートの前にあるのですが車種を選びますとありました。
駐車場の長さが短いのでコンパクトカーじゃないと入りきらないです。
私のシルビアは多分出ちゃうな・・・
道狭い、駐車場狭い、しかも段差付きでエアロ擦る・・・

却下。



毎日エアロガリガリ言わせながら車出したくないです。
精神衛生上大変よろしくない。
車高上げればクリアですが車高上げるのも精神衛生上好ましくない。
じゃあ見送り。(きっぱり


・・・だと流石に諦めよすぎるなーと思って徒歩3分ぐらいのところの月極駐車場を紹介して頂きました。
そこは角地で入り口が傾斜していますがアパート前の絶望的なスペースからすればもう全然いけるんじゃね?

と思って試しに駐車して検証してみようと思ったところ・・・


ゴリゴリゴリゴリガガガガガ・・・・


バックで進入したのですがふつーに傾斜キツくてフロントバンパー擦りました。
無理。

っていうか出るときリアバンパーかマフラーのリアピースも擦った・・・





その後もう1件も見たのですがそこの駐車場は入れました。
辛うじて・・・
しかし細い道で高低差もあるし・・・であまり車高低い車にやさしくなかったです。
擦らないで入れるんですけど毎回擦らずに入れる自信は・・・・
あと駅から離れちゃうんですよね。
周りに何も無い。

それはちょっと不便・・・
先に挙げた所は駅が近いというよりスーパーが徒歩圏内というのが美味しかった・・・
時間掛ければこっちの物件も行けますが徒歩20分ぐらい?
先の物件は徒歩5分掛からないよな・・・・多分。


しかしなかなか(車高の低い車には)アクロバティックな道の先にある部屋は賃料が先の物件より8000円高いのですが水道代と駐車料金が無料で尚且つ洋室8帖で2帖広い。
キッチンもちょっと広めですし買い物は仕事帰りに・・・という考えで行くならそんなに悪くは・・・ないか?



しかしここまで考えておいてもう一度自分の環境を考えると・・・

・部屋は狭い(半分自業自得
・一応月3万(安
・駐車場無料
・水道代、電気代・・・っていうかインフラ全部込み3万
・洗車は家の前でOK
・車弄りもだいたい家の前でOK
・ラジコンは車で5分の工業団地でOK
・大抵の工具は父者が持っているので自分が持ってなければ借りればOK
・兄弟用倉庫有(殆ど占拠

結構楽園。(部屋は狭い(半分自業自得

さらに今までの収支とこれからの収支予想。
10月、11月の平均支出は10万ぐらい。
半分は遊びで消えてます。

これからの収支予想
38000円の部屋を借りたとして生活費が予想で10万。
既に5万の差ができてます・・・
家賃とアパート代で既に差が付く。
食費で差が付く
光熱費で差が付く
・・・で予想だと5万ぐらい差が付く。


ここから同額を貯金しようとすると遊びは0です。
煩悩の塊、欲求の忠実な僕としてそれはどうか・・・
遊んで貯金できない気がする・・・



とか考えると無理に家を出る必要もないのかな・・・とか思い始めました。
結局何時ものパターンのようです。
3月頭に車の保険を更新、5月に税金が掛かるので出費が続きます。
車自体もそろそろブレーキパッドが怪しくなってきたのでここらでパッド交換は勿論システムのO/Hをしたいなーと。
長く乗りたいですし。
そうするとブレーキ系だけでも5万~10万の出費・・・
燃料系もリフレッシュしたいし・・・とか考えるとそこもまた数万単位・・・



今しばらくはスペースが無くとも家に居候させていただくのがいいのかな・・・
親は「出て行きたければ出てけばいいけど別に出て行かなくても・・・」といった感じなので暫くは置かせて貰えそうですし。




しかし改めて見渡すと物だらけだな・・・
ちょっと間引くか・・・



カテゴリー: 雑記

s-DSCF7475.jpg


まぁたまにはこんな感じに撮れることもあります・・・

昨日始めてちょろっとだけ飛ばさせて貰ったんですが意外と飛ばしやすいですね。
ボディつけると風に弱いかなーと思ったのですがそんなこともないみたい?
機体が大きいからかなー?
重いのでパワーは物足りないです。
もうちょっと軽く飛ぶ感じならいいかなー


T-REX450は今日2回飛ばしたので現在57フライト。
調整なんかで飛ばし多分はカウントしてないので実質60フライトぐらいでしょうか?
まだ墜落してないのでこのまま無事故100フライトとか目指したいところ。




最近はFSS読んでます。
読み返すと結構話忘れてるところがあるので新鮮。

ぼちぼち模型も作りたいなーと思うもののなかなか手は動かず・・・
F-14、F-15あたりが一応候補。
F-14はVF-154、F-15は幾つかやりたいネタがあるもののどれから行くか・・・
さくっと作る1/48 F-14とかそんな感じで作りたいですがやっぱりノズルぐらいは・・・
シートは・・・
AOAプルーブ・・・
ボムラック・・・


・・・・・手は動かずとも理想は高く(最低

カテゴリー: 雑記

s-DSCF7438.jpg

今までやらないとなーと思いつつやってなかったラジコン操縦士登録をしました。
プロポの説明書を探すのにプロポ入ってた箱を開封したらラジコン操縦士登録の振込用紙が入ってまして。
やろうやろうと思いつつショップに用紙貰いに行くのが面倒で行かなかった所に舞い込んだこの用紙を使わない手は無いと。

ラジコン操縦士登録をしたいというよりは一緒に加入できるラジコン保険に入りたかったというのが大きいです。
いつミスやノーコンに陥って人や物に危害を与えるかわかりませんし何か備えがあったほうがいいなーとはSRBクオーク飛ばし始めた頃から思ってました・・・(何年前だよ
今までラジコンをやってきて人や物に危害を加えた事は無いですがまぁ高速でぶん回ってるカーボン製のローターにぶん殴られたら痛いじゃ済まないよなー・・・と。
当たり所わるければ死んじゃいますし。

・・・なんて事態にならないよう努めるのが当然なのですが不測の事態が起きたときの為の保険なので。




SRBクオークというかプレイリー号飛ばしてた時代に入るべきだったんじゃないかな・・・(
15年ぐらい前ですけど。


s-DSCF7439.jpg

市内にラジコンのショップがあるのですが久々に買い物に行ったりとか。
以前入ったときはカーラジコン用のパーツを探しに行って玉砕しそこから評価が「うーん?」って感じでしたしT-REX JAPANの取扱店情報を見ても載ってなかったので気にも留めてなかったのですLi-poバッテリー用のバッテリーチェッカーが欲しいなーと思いダメ元で覗いてみました。

意外とALIGN製品あるなー・・・
先日、テールのドライブベルトを買いに市原まで行った苦労は何だったのか、目の前にいっぱいぶら下がってるし・・・
嬉しい誤算(?
スペアパーツは一通り揃っていたのでこれからは墜としたらあそこに駆け込むことにします。

買ったのはバッテリーチェッカーとキャビンを留めるゴムのパーツ。


s-DSCF7441.jpg
s-DSCF7440.jpg


合いがちょっと微妙で嵌るには嵌るのですが脱着を繰り返すうちにボロボロになってしまいました。
問題なく使えるのですがなんかちょっと・・・・ってところに補修パーツが手に入ったので交換しました。


s-DSCF7442.jpg

キレイな状態に戻りました。
またそのうちグズグズになっちゃうんでしょうけどまだ4つありますし・・・
っていうか今日3回飛ばしたので通産37フライト。
そろそろ慣れてきたので一回墜とすんじゃないかなー・・・とか。

最近の練習内容は上空→進入とゆっくり8の字を描くのと機首を内側に向けての旋回。
この3つを気分で。
だいたい進入の練習してますけどね。
なかなか思い通りの場所で停まってくれない・・・・

機首を内側に向けて旋回・・・というのは以前失敗してSRBを墜としたのでいきなりガッツリ練習するのではなく平行にスライド→機首を90度曲げまた平行に→機首曲げ→平行→機首曲げ→平行(ryという感じで最初は平行移動で四角を描く様に飛ばし段々角を取って滑らかに円運動出来るようにしようかと。
頭でわかっても咄嗟に指が動かないんですよね・・・
今年中に進入と機首を内側に向けた旋回が出来るようになったら嬉しいなー と思ってます。

カテゴリー: 雑記

s-DSCF7382.jpg


新しい車高調入れました。
HKSのHIPERMAXⅣ GTです。
バリバリの新製品、まだつけてる人は少ないはず!
一昨日装着して昨日調整しましたがその影響で体はバキバキです。

「車高調交換したよー!」
「出勤前にする事じゃねぇ!」

確かに。
でも新しい物って早く試したいというか。
え、アイライン? ガナミ?
聞こえない聞こえない・・・





s-DSCF7387.jpg

ラジコン。
T-REX450は割と飛ばしてます。
暇な日で風が無ければ。
SRBクオークSGよりもT-REX450のが安定しますね。
機体規模や質量考えりゃそうなんですが。
専らT-REX450で慣熟も兼ねて基礎練習、SRBクオークSGは上空飛行に慣れるためのミサイル状態。
墜ちても壊れないですからねー・・・
昨日もノーズインした状態で旋回する練習してたら舵打ち間違えて墜ちましたがローター1枚折れただけで済みました。
SRBクオークSGのローターは安いので気にしません・・・
フレーム、メインシャフト、スタビ、テールパイプと一通り壊れそうなところの予備は持ってますし。
T-REX450も予備パーツあるはずなんですが父者どっかにしまっちゃったのかな? 見当たらない・・・
こっちは墜とせないです・・・

2機を持っていってT-REX→SRB→T-REXで飛ばしてますがT-REX用のT8Jは新しいだけあって軽いです。
それに対しSRB用の古いFF8は重いです・・・
最初ちょっと戸惑うんですよね・・・



ぼちぼち父者と飛ばしに行きたいなー・・・なんて。
