
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 日記

JMC作品展、東京会場に行ってきました。
写真は無いです、アホな事にカメラ忘れたので。
なのでつらつらと今日の流れでも

起きる→居間でSRBクオークSGの調子を見る→父者と会話モード

SRBクオークのサーボホーンの位置がどうもおかしいんじゃないか?ということで変更し設定もモード3で飛ばせるように仮でプロポに情報打って試しに浮かべてたら父者と会話モード入って結局家を出たのが10時半ぐらい?
本当は10時の電車に乗って行く筈だったんですがね・・・
軽く渋滞に巻かれるもとりあえず11時の特急に乗って浜松町入りして暫くは会場で質疑応答聞いてました。
会場発表は間に合わなかったですが紫電改とかオスプレイ出すってことですかね?

うーん・・・
うーん・・・
うーん・・・?(


会場で印象に残った作品は幾つかあるのですがその中でもガッチョさんのF-15Cを見れたのが一番の収穫だったかなーと。
作品見たことありませんでしたし・・・・と思ったら以前実はTSR.2を1/144コンテストの展示期間中に拝見させていただいた事がありました。
我が家のF-15勢とは全然違いますね・・・作る人が変わると完成度も段違いですね・・・orz
素晴らしかったです。


revenantさんのSu-33も複雑な迷彩を丁寧に塗装してあり素敵でした。
あの迷彩を塗る根性は・・・・ 今の私はないなー・・・

両氏共に受賞おめでとうございます。


あとはクラブ展示のB747-8が気になりましたね。
なんだかんだで触れる機会の多い機体なので。
1/200でハセガワさん出してくれないかなー・・・
-8Fと-8Iの両方。(

会場ではガッチョさんとお話させて頂きそこからハセガワの中の人とエスコン系の要望をプッシュ。
言いたいことは言えたので満足。
いつかF-22A"MOBIUS1"とか出たらいいですよねー。
会話中にrevenantさんともお会いし閉会に伴いそのままアキバのイエサブへ買い物に。
ガルパンの影響で戦車模型が売れてるようですね・・・
これで模型業界がちょっとでも活気付いてくれたらいいかなー。

私もちょっと見てますがⅣ号戦車はちょっと欲しいなーと思ったり。
スタンダードな形ですし色も単色っぽいので割りと楽に組めそうかなーと。

イエサブで以前より欲しかったアオシマの1/24FC3Sを発見したので確保。
このキットはAVS MODEL5が入ってるのでいずれS15に使いたいなーと。
余ったFCはS13からCR-kaiかなー?

あとS13のエンジン付きもあったので合わせて確保。
いわずもがな、SR20DET欲しさです。
S13とS14以降は細部が違うんですがまぁ・・・まぁ・・・

最近1/48のF-2Bを作りたいなーというのがあるのでキットは無かったもののビーバーコーポレーションが出してるエッチングを発見したのでそれも確保。
最近キット見かけませんがそう急ぎもしないのでゆっくりパーツ集めましょう・・・みたいな。


イエサブで買い物の後にグッ鉄へ。
松戸のグッスマカフェは行った事あるんですがグッ鉄は行く機会もなかったので丁度よかったです。
中では延々模型製作のアレコレをお話してました。
3時間ぐらい・・・
あの密度の話を3時間も出来るとか幸せ・・・
今日行って一番よかったとこはこの3時間の会話かもしれません。

またイベントでお会いしたらよろしくお願いします。


カテゴリー: 日記

雪道を走った車はラリーカーのように・・・
ボンネットとルーフは綺麗でしたが他は全滅だったので仕事後さっさと洗車しました。
多分今朝出勤した車の中で一番酷かったと思います。
まぁ明日は大丈夫・・・だよね?

保険の更新。
去年の6月にやらかしてるので等級が3つダウン。
21歳になったし妹者は乗る気も無いだろうから補償範囲を21歳~にして・・・も増えるだろうなー・・・
3月中旬だからまだ時間はあるけど税金なんかもあるし今からでも節制しよう。

とりあえずパネルのLED化はしなくても問題ない部分なので先送り。
でもオイルは交換しないと・・・買ってあるから1回はいけるけど。
プラグとプラグコードも変えたいなー。
LED化より高くつくんじゃね?orz

計算してみた、15000円。
高いなー。

2月は模型系のイベントが多いので目を車から模型に向けられないものか・・・
とはいっても車は毎日乗るしどうしても目に付く部分ががが・・・

俺がトランプだ!

カテゴリー: 日記

俺はトランプになれない・・・(挨拶

あけましておめでとうございます。
本年も当blogをよろしくお願いします。
あまり更新されないかもですが・・・

珍しくタイトル付きなのは去年全然タイトル欄使わなかったから今年は使おう・・と。
まぁすぐやめちゃうんでしょうけどー。


昨晩はタッチー宅で恒例の鐘突きに行って来ました。
鐘突きというよりはみんなでバカやりにいっただけのよーな・・・
遅くまで残ると帰宅で死ねるので2時ごろ離脱。

今日はスー宅でトランプをしてきました。
大富豪→トランプ→ババ抜きとかって順だったような・・・

トランプというのはUNOを強引にトランプでやるような内容・・・らしいですがUNOのルールがよくわからないので何ともかんとも。
タイトルに使った「俺がトランプだ!」というのはUNOで最後の1枚になった際「UNO」というのに掛けて「トランプ」というルールだったのでいつの間にか「俺がトランプだ!」みたいな感じに。


最近はなかなか時間が合わずこういった機会でもないと纏まった人数で遊ぶこともなくなりましたがやはり皆で何かすると楽しいですね。

・・・来年またインディアンポーカー(ボソッ





落ち着いてきたし明日は車のオイル交換できるかなー。



s-DSCF6020.jpg


撮るのが難しいのは車体が白だからなのかアングルが限られるからなのか。
まぁ腕が悪いというのが一番だと思うんですが。

カテゴリー: 日記

わかってはいるんですが自分でも驚くぐらい沸点が低いと思います。
自分でもバカバカしくなるほどの瞬間沸騰っぷりでした、昨晩。

で、ストレスを発散するのにどうするかと言うととりあえず踏む。
普段の1,5倍ぐらい(ショボ
でも普段抑えてるだけで公道走るには十二分なパワーがあるんで1,5倍踏んだだけで法定の2倍ぐらい出たり出なかったり。

しかしそんなスピードで突っ走ってるとすぐ前に車が見えてきてあっと言う間に普段通り。
ただ運転荒くなるだけと言う。
意味も無く高速に乗って合法的に飛ばそうかとも思いましたが絶対復路で死ぬので却下。

帰宅してからいろいろとやろうと思ってたのですが起きててもロクなことが無さそうだったので風呂入って即強制終了。




「~~」の気が立ってるときは近づかないほうがいいよ。

<わかってるならイラつかせないで下さい。
お蔭様でロッカー壊しそうになりましたんで。
勢いよく閉めたらドアが内側に入り込んじゃいました。
流石に驚いた。

カテゴリー: 日記

23時に仕事が終わる
→スタンバイ命令
→話し込む
→カレー食べる
→帰宅

帰宅中に日の出が・・・


ってのも大分慣れてきた感があって嫌。
帰宅後に風呂入ってたら寝てて起きたら6時。
1時間ぐらい寝てたのか。

そこから寝て今12時。
今日は休日ですが既に半日潰れとる・・・
大したことするわけでもないのですがこんな形で半日潰れるのは残念。
半日潰した割りに6時間しか寝てないから眠い。

カレーの代償は大きい。
