
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: WF

s-DSCF7172.jpg


WFに参加されました皆様、お疲れ様でした。
お陰さまでX-02は持っていった分を完売する事が出来ました。
お買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございます。
1/48のX-02は多分うちぐらいしか作ってないと思いますので是非完成させて頂いて皆様のコレクションに加えて頂けたらと思います。
かなり合いも悪く組みづらいのですが・・・




次回の参加については考え中です。
ネタは幾つかあるのですがどれにするか・・・と

・1/72 ADFX-02
・CFA-44
・1/48あたりでExtra300SかSu-31
・1/24 S15ヴァリエッタ換装パーツ
・1/12 BNR324換装パーツ

傾向的にはモルガンが正統後継というかなんというか。
エスコンで続いてますので・・

エスコンネタで行くならCFA-44もリベンジしたい機体。
また1/72で行くか1/48にしちゃうか・・・でも1/48はワンオフに留めたほうがよさそうな・・・

Extra300S、Su-31は前々から作りたかった機体なのでこの機会に・・・と思うものの知名度がそんなに高くないのであんまり数出なそう・・・

S15ヴァリエッタはS15大好きな私としてはいつかは攻略したいネタの一つ。
ただ今までと方向性が全然違うのと車の改造キットなんてものは作った事が無いのでちょっと不安。

BNR324はネタです。




とりあえず今考えてるネタとしてはこんな感じです。
何かご意見なんかがありましたら言って頂ければ幸いです。

カテゴリー: WF

s-DSCF7156.jpg



YF-19の展示見本が出来ました。
やっつけ感がハンパないですが・・・

WFの情報でございます。
卓番号:
8-22-06 Round Table
頒布内容:
1/48 X-02
1/48 YF-19用ファストパック

価格についてはそれぞれ15000円、5000円で考えてます。
前回と同じ・・・ハズ。



有給取ったので今日からWF前の2連休なのですがX-02は前回の見本がありYF-19も終わったので・・・
どうするか・・・

カテゴリー: WF

ちょっと日が開いてしまいましたがWFお疲れ様でした。
当日Round Tableにお越しいただいた方、ありがとうございました。


・・・でこの辺でブースの画像でも挿れたいところなんですが・・・

撮ってません。
残念。


もう当日は眠くてそんなとこまで気が回らないというかバタバタしすぎ。
申請数が10だったのでとりあえず10抜いたのですが終わったのって・・・前日と当日のスキマ的な・・・
展示見本兼写真サンプル撮影用の機体も作成開始は前日の朝でそこから延々表面処理して夜中に塗装開始→朝方塗りあがりな感じで。
・・・いつものことなんですけどね。
YF-19の時は完璧間に合ってなかったし。

会場では私とスーといういつもの2人+fgとtwitterでお世話になっているシチューさんという3人構成でお届けしました。
シチューさんは結構出てる率高かったので常駐してたのはいつもの2人ですが。
私も時々ぶらぶらしに行ってましたし。

皆さんの反応としては「でけぇ」と「たけぇ」が多かったです。
確かに。
この2点が売り上げの足引っ張った感は大いにあります。
「ななにーなら買ってた」という方も居ましたしね・・・

1/72は以前やられたディーラーさんが居たようなので避けて通った道で・・・
確かにサイズ的にも価格的にも1/72が一種の限度的な感じはしますね。
1/48はやりすぎだった・・・というか早すぎだった?
もっと精度の高いものを出せたら結果は違ってたかなーと思わない事もないですがまぁ結果は・・・普通に残りました。
2、3残ったら自分用として丁度いい感じの在庫かなーと思ったのですが2倍ぐらい余りましたね。
このペースで売るとあと2回か3回はWF回せそうな感じです。
出すかと言うと申請するの面倒だしどうしたもんか・・・ってとこですが。
版権申請するかというよりは参加申請するかってレベルなのですが。

やりたいネタを搾り出すと・・・

1/48 EXTRA300とかSu-26、31とかそういう系
1/12カーモデル用のパーツ(個人的に欲しい
1/12BNR32用BNR324フェイススワップキット
モルガンとかノスフェラトとか

・・・ぐらいでしょうかね。
モルガンとノスフェラトはスケール次第では需要無しってことはなさそうですが1/48のEXTRA系ってどういう需要なん?って。
私が欲しいだけですが・・・
figmaとかそーゆー系と組み合わせれば90~120クラスのラジコンと見れないこともないかな?
しかしfigmaとかでラインナップされてる子がラジコンするかっていうね。
しかもぐりんぐりん系とか・・・ないわ。

BNR324はやりたいネタですがR34の顔を作るというのがメインで尚且つ最大の問題・・・
ヘッドライトの造形とか難しそうだなー・・・
エンジンルームとの関係を維持したままバンパー作るのも面倒っぽいし。

何しよう・・・

カテゴリー: WF

s-DSCF6955.jpg


小物はこんな感じで複製してます。
ノズルの型がちょっと死に掛けてるのでまた作り直そうかと・・・
結構抜くのキツい形してたんでしょうがないかな・・・

s-DSCF6956.jpg

裏側もぼちぼち・・・っていうか割と急ぎで進めないと間に合わないんですが。
のっぺらぼうだと寂しいのでちょっとだけディテール入れてみました。
センスねーなー!って言われるとキツい。
しかも側壁は結局抜きの都合でのっぺらぼう。

s-DSCF6957.jpg

・・・モノはアオシマのS15についてるものでSP-Gとかそんな形?
ミスって紙コップの中で何になるでもなく固まろうとしてたシリコンの中に突っ込んで型を製作。
適当に作ったので気泡があり複製すると気泡部分まで複製されシートのクッションに変なダマがついてしまうが他のパーツに比べるとやたら成功率が高く今まで失敗したのって10回位抜いた内、2回か3回あったか・・・?
一生分のSP-Gを獲得した気分。
しかし本当に欲しいのはセミバケの複製品なのであった・・・


カテゴリー: WF

s-DSCF6952.jpg

ちょっと前の画像ですが表面処理ちょっとやっただけでアウトラインはもう弄らないのでうpってもいいかな・・・と。
ノズルがついてないのはシリコンの海にダイブ中なので・・・

今日はカナード、尾翼、ベントラルフィン、外翼をねんどに突っ込み型取り開始しました。
これは2つ目の型で1つ目の型にはノズルやインテークの突起(?)のパーツ、エンジンファン等。

現在製作してるのは脚周りのパーツで今日明日中には仕上げたいところ。
脚周りを決めた後ウエポンベイも触って・・・で胴体は終わりかな?
なんとか4連休中には原型をあげたいところ。

とりあえず寝る前にノーズギアは完成させよう。



あ、WFの売り子というか買出し担当というか? 3人目の枠はお誘いかけたら乗ってくれた方が居ましたので一応募集終了ということで・・・

まぁ今の所欲しいのは・・・ぼちぼちある(
