
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

新月の前夜に

カテゴリー: 日記

ネットで使用する大抵のパスワードとゆーのは記憶してるんですが中にはうろ覚えなものも多数あります。
例えばWeb拍手の管理画面であったりこのブログであったりorz
なぜかログアウトしておりログインに手間取りました・・・・どっかに纏めてメモしておけばいいんですが億劫でなかなか出来ません・・・

今日は休みでしたが9時ごろには意味もなく起きてました。
午前中はなんとなくスパホの塗装。
機体下面塗ったらあまりに状態が酷かったんで表面処理のやり直しが決定orz
また耐水ペーパーとお楽しみの時間か・・・
面倒でもサボると継ぎ目丸見えで悲しいのでやっぱりなんとかしないとなー・・・・ってことでとりあえずパテ盛っておいたんで明日出勤前に削ろう・・・

あとはなんとなくドーラのキャノピーをマスキングして主翼の段差を整形。
上面は塗装に入れるなーと思ったんですが面倒になって再度封印。
グレーでも嫌じゃないです(謎

F-14はインテークやコックピット内のパーツをスパホと一緒に塗りましたがなんか面倒だったんでそこまで。

なんと言う気分屋・・・・



最近やりたいのはF-15でサイファーかピクシー。
サイファーかピクシーを作りたい・・・と言うより注意書きにマスキングしてそこだけ下地のグレーが残ってて・・・って塗装がしたいだけ。
塗装がしたいだけ・・・というかそういうのが見たいだけ。
やりたくはないかな・・・・マスキング嫌いだし。
しかし1/48だと素材はそろってるので気が向いたらやるかも。

その前に蜂なんとかしたいんですが・・・
前回こんなに苦労したっけか・・・・?

と思って思い出したら機首はともかく機体後部はわかんないからって妥協したんでしたorz
そりゃ楽だったわけだ・・・

infomation high

カテゴリー: 未分類

最近の関心と言えば来月の3日と17日に休みが取れるかってことぐらいです。
あとは今日雨降るかな~とか。

3日は普通に行けば休み取れそうなもんですが28、29出勤、30休み、31~出勤・・・となるので休みの間隔短くなるのでちょっと不安。
2勤、1休、3勤、1休なんてのも今月ありましたが来月の頭もそうなるとは限らないし・・・orz

17日はちょうどお盆なんで実家に帰る人が結構居るみたいなんで工数不足の皺寄せがこっちにくるんじゃないかなーと・・・orz

来年はキッチリ有休使って休み確保しよう・・・




日曜の話なんですが千葉に行ってきました。
特に理由はありませんが父者と。
そこで例のガンプラ買ったわけですがもう少し持ち合わせがあったら1/48スパホとか買えたのに・・・orz
珍しいことに他にアカデミーのフランカーや1/48F-22なんかが売ってました。
フランカーは単座持ってますしF-22は1/72が2つあるんで買いませんでしたが・・・

新製品のドラケン オーストラリアンスペシャルがあって最初そっち買おうと思ったんですがぽちぽちと周りで見かけるんでやめときました。
エスパーダ隊の人、期待してます。(ぁ

しかしあの見栄えする塗装はやってみたい・・・撮影したら画像が酷いことになりそうだけど・・・



どうでもいい話ですが途中「姉崎」って地名を「柿崎」と読んでしまい吹きそうになりました。
《柿崎ー!》(違
《どうして柿崎すぐやられてしまうん?》



Over

カテゴリー: 日記

やっぱりBF2やってます。
久々に(?)ガンプラ買ったので今流行りな感じでちょこちょこ弄って作ってみたいな・・・と思ったんですが仮組みで力尽きました。
ってかカッコイイじゃん。

ちなみに今流行りな感じってのは言ってみたかっただけで最近ガンプラから離れ気味だったんでよくわかりません。
アルミ削りだしグッズ満載でキラキラしてる感じ?
あれってそのまま使うと違和感バリバリですし使いどころが難しいと思うんですよ。
精度は高そうですが・・・
値段も(ry

あっても買うかってゆーとあのノズル買うならひこーきの射出座席とか買うかな・・・?
絶対ダルな工作された本体と比べてパーツが浮きますんでw


BF2で衛生兵試してみましたが蘇生プレイって結構難しいですね。
あっち行ってこっち行って・・・んで間に合わないorz
それでも近くの友軍は可能な限り助けてます。
バッグ使って治療もしてますし(主に自分を(外道
GL無しとはいえアサルトと同じM16持ってるんで以外と戦えますし突撃兵よりこっちのほうがいいかも。(自分で回復できるから (ぁ

MightyWings

カテゴリー: 日記

この形骸化しつつある定型(?)をどこまで守ることが出来るか。
うーん・・・そろそろ3週間・・・別に守らないといけないとかじゃないんですが・・・
愛煙家が禁煙みたいな。

今日は13勤でした。
遅れました。
何か大事なものを失った気がしますorz

フォークリフトの練習しました。
免許は先月取ったのですが車内でフォーク使うには別途訓練が必要なので。
とりあえずスキッドを延々運ぶ練習・・・何故パーキングブレーキをかけたまま走ろうとするorz
それと指差し呼称要らないとかね・・・・昨日の人はやれって言ってたよーな・・・・

模型は相変わらずのんびりしてます。
つまり進んでないんですね・・・なんとなく猫作ってました。
射出座席の左右分割されてるところを接着して機首左側面の整形。
ここが綺麗に出来るとちょっと嬉しい・・・
今回はどうかなー?


なんとなく見回してたらF-4EJ改はパーツ足りてなかったことに気付く・・・
メインタイヤ内側のパーツ。
これじゃ走れないぞーw 勿論ギャラリーにもついてない状態でうpしてます。
AAM-3の模擬弾ぶら下げさせてイエサブに持って行こうかな・・・・と思ったけどそれは恥ずかしいのでやはり止めることにしよう・・・あれを出すぐらいなら今から別に何か作った方がいい。
GMとか。 (ぉ

出す出さない以前にイエサブまで物持って行くのって結構面倒で神経使うんで無理する事も無い気がしてきた・・・最近ろくに作ってないしコンテストなら2MCもあるし。





さて、明日休みだし何しようかなー。

人として軸がぶれている

カテゴリー: 日記

最近家でする事と言えばBF2だったりネトサだったり動画閲覧だったりするのですが先日久々に動画を見てて泣きそうになりました。
私が本を読んだりテレビを見たり動画を見たり話を聴いたり(ry で泣くとゆーのは殆ど無いので珍しい事もあったもんだなーと・・・

あぁ、悔しくて泣いたりとかは嫌って程ありました。
最近はそれすらもありませんが・・・



・・・・で、昨日の仕事帰り暇だったのでその辺についてちょっと考えてみました。
その辺ってどの辺? あの辺。

感動する話や悲しい話で泣く人と泣かない人って何が違うんでしょう。
G線やおばあちゃんの(ryやF-15Kや(ry とにかくその手ので私が泣けないのは何故か。

・・・その手の感情に乏しいから?
適当に調べてみたら「物事をリアルに感じられない」とありました。
いや、1箇所適当に見ただけなんでなんともいえませんが私はこれ結構近いんじゃないかと思います。
確かにG線はゲーム、おばあちゃんの(ryはTV番組、F-15Kの某FLASHは他国の出来事。
全部そう思ってた・・・・と思います、今になってみれば。


じゃあ今まで泣いたやつはそれをリアルに、身近に感じたのかとゆーとそれはまた微妙なんですが・・・
今までに泣いたのって何よ?って聞かれても「ネトサしてたら見かけた猫のFLASHだよ」としか答えられないわけですし・・・・orz


あくまで↑の文章は私が仕事を終えてからぼーっと考えてたことなんで悪しからず。
私が自分自身を曇りガラス越しに覗いてなんとなく考えただけなんで。









あ、今日給料日。

PMが最近地味に更新されてますが・・・ってDとAUGUST更新はえーよw
まぁいい事だが・・・
