
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとまず

カテゴリー: 日記

エスコン6一周しました。
シャンデリア攻落で10回ぐらい墜ちた以外はミス無し・・・ってミスばっかじゃん。
10回ぐらい落ちてますが半分はミッションアップデート後にある冷却装置の破壊時にorz
更にその後のアップデート、砲身突撃でも何回か・・・

AAGUNは飾りだと思ってたら瞬殺されました。
ボーン→え、何?(ポカーン


そんな感じでしたがクリアはクリア。
まったり2周目以降頑張りましょう。


今日は11時上がりのところ1時間残業で12時上がり。
11時の時点で8時頃の光景が展開されてたので帰りは2時や3時になると思ってました。
実際は12時前に「帰っていいよ」なんて言われ勤務同じ人たちが働いてるにもかかわらず数名帰ってきたんですが・・・
「帰っていいよ」って言われても実質「帰れ」なのでさっさと帰ってきました。
自棄で2時や3時でもいいやと思ってたので予想が裏切られてショボーン



そういえば仕事中に不注意で右の親指を軽く(?)挟んだんですがこれが地味に痛い。
右の親指ってかなり使用頻度が高いので事あるごとに痛みが走って嫌になります。
車のエンジンかける時とか髪洗う時とかゲームするときとか(ry

早く治ってくれんかな・・・

お試し版のゴールドメンバーシップ(?)無駄にしちゃった予感

カテゴリー: 日記

やっとアニキが出てきました・・・ムービー上で(ぉ
まだ6が出たばかりの時「パステルナーク」の意味がわからず「6の隠し機体だろう」と思ってた時期がありました・・・・(遠い目
まぁそれに近いインパクトはあったわけですが・・・

今日はモロク砂漠戦車戦までクリア。
機体は昨日入手したF-15E
そこそこ使い勝手もいいので安心してたらラグノ要塞でロールさせすぎて死亡orz

どうでもよさそうで割りと深刻な問題:
なんか今回はやけにターゲットボックス見難い気がするんですが・・・・orz (対地攻撃時によく見逃して上を通り過ぎてから気づく



モロク砂漠戦車戦のアップデートでシュトリゴン隊が出たのが11時40分頃だったのですが今日の仕事は134勤、13時半からだったので家は11時半に出る予定でした。
11時半とゆーのはかなりの保険込みなので多少遅れても問題は無いのですがそこから20分経つといよいよマズい。
そんな事情があるので10分以内に決めないといけなかったのですがものの見事に10分ぐらい引きずられましたorz
わー楽しいなー→時計見る→ヤベッ!→遅刻は不味い(ここから撃墜できるようになる)→今まで遊ばれてたのはなんだったのかorz

遅刻とゆー現実で多少パワーアップしたようです。(謎
とゆーか割と時間ギリギリだったんだからゲームしないで会社行く用意しなさいよ・・・と冷静になってから我思ふ。



さーて、明日行ったら休みだし頑張ろ・・・
ちなみに31日は仕事なんでカラオケ行けません。
わざわざメールさせてゴメン。>AUGUST

ペイバックターイム!

カテゴリー: 日記

学生だったら引きこもってエスコン6やるのに・・・・昨日も今日も会社ですorz
昨日残業とかね・・・・別に夜中はゲームしないからいいんだけど凄い眠いし疲れた。

ゲームの方はアイガイオンやっとこさ墜としました。
シュトリゴン隊ってやたら鬼機動ってイメージだったんですが追い掛け回せば意外となんとかなる気配?

機体はF-16→F-22→F-14→F-18→F-2と妙な順で使ってます。
今のところ使っててしっくり来るのはF-18とF-2
F-2はハイGターンしてるとすぐ失速来る印象、でもロールの止まりがいいので愛用。
F-15とSu-33買ったので明日試してみようかなー


X-29が居れば悩む必要なんか無いのにっ! (ぉ
今のところ封印指定はSu-47ぐらい。
あれは手に負えないので当分使わないでしょうorz

ってか今回コントローラー違ったりロール止まらなかったりでかなり墜ちてますorz
これも慣れかなー

まさか

カテゴリー: 日記

千葉へ行く→ねんがんのはこまるをてにいれた。

ワーイ
帰って早速プレイ。
1面は何回かデモ版を店頭でやったのでなんとか。
2面も押され気味ながらクリア。
ふと初回特典のF-15E"MOBIUS"を使いたくなったのでネット接続を試みる。
回線が未接続と表示。
まず箱○と回線の接続を確認、次にLANケーブルがルーターから伸びてるLANケーブルと繋がっているか確認。
(うちは2回にルーターが設置されてるので1階向けに1本LANケーブルが伸ばしてありそれと繋いで1階ではネットをする。)
再度接続状況の確認→未接続。
しゃーないのでPCで調べてみる。
→わかんない

もうだめなのか? そう思ったとき「LANケーブル同士が接続されてるのは確認したが接続先のLANケーブルがルーターに繋がっているか」は確認してない事に気づく。
→案の定繋がってない。
→繋げる。
→接続ktkr

→とりあえずマーケットプレースにある無料でとれる機体を落としてみる。
→ついでにF-15Eも入手・・・・と思ったらなぜか出来ない。→明日再挑戦

とりあえず3面でグリフィス仕様のF-22を使ってみる。
ロールの止まりが悪くてかなり扱いにくい・・・F-16でもよかった気がするorz

とりあえず今日はそこまで。
あとは雪風の表面処理したりとか。


そういえば千葉で1/48 F-15J用のデカール入手。
プラッツの戦競2003白龍。

久しぶりにやってまいりました大判デカール。
あー貼るの楽しみー。(棒読み

基本的な云々の欠如

カテゴリー: 日記

久々の休日だと言うのにgdgdして終わってしまいました。
そんなもんですよね。 ・・・え?


なんかエスコン6やりたくなってきたんでガソリン入れに行くついでに探してきました。
しかし5件回って全滅。
どこも品切れか・・・・まぁそのうち再入荷するでしょうからそれまで・・・待てるかな・・・
待てなかったのでFSXにシフトしようと思ったのですがこちらも売り切れ。
結局480円でエナジーエアフォース エイムストライクを買って帰宅。
のっそりプレイ、欠伸が出るので中断してエスコン04やって終了。
猫強いよ猫。




今日一番驚いた事。

家庭内で黒執事が重複・・・・・・!?

先に買ったのは私、2巻まで持ってます。
後に買ったのは妹者、4巻まで持ってます。

一々買うのもメンドクサイので以降は妹者に任すとして私は他の漫画売るついでに売ってきます。
いつになるかはわからんですが。
