
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

成田にExtraが(ry

カテゴリー: 日記

昨日の投稿内容が反映されてない?
大した内容でもないからいいんですが・・・
とりあえず昨日の内容



もち食感

・↑よく買う、美味しい。

片手落ち(誤


・↑もう片方まだ買えてない(´・ω・`)

・明日(今日)からツインリンクもてぎでオートボルテージュなのに休みは明日(今日)しか無いので出来れば1日も休みにして2連休かもしくは1日単休、勤務ズラして1,2の2連休が欲しかっt(ry
1日が休みなら父者の車便乗でいけたのになー・・・1日、2日が決勝で面白くなってくるってのもありますが。
31日は公式練習だし凄いんだけどまだ全部出してるってわけではない感じ。
金曜で平日だから行くとしたら自分で電車or車、非常に辛い。





んで今日。
自分でもびっくりですが栃木まで車で行ってきました。
往復7時間、300kmちょい・・・って間違いなく今まで1日で走った距離・時間は最高です。
10時にオープニングセレモニーだったんで5時起きの6時出発で行ったのですがついたのは10時ちょっとでした。
ネットのルート検索は3時間って言ってたのになー・・・・
まぁ幾度となく道を間違えて何度も心が折れかけた果ての結果が1時間+ならいーか・・・みたいな。
間違いとしては途中道を間違えて反対方向に突っ走ったり適当な道選んだら本格的に解らなくなって延々さまよったり。
大体道を間違えた後に適当な道で復帰を試みて失敗しますので2つは基本的にセット。
普通の道なら反対方向に走っても大抵すぐ戻れますが高速で正反対に突っ走るとは思わなかったです・・・。
200円の損失で済みましたけど・・・
しかし道間違えた+適当な道選択は真面目にヤバいと思ったのでコンビニ入って地図買いました。
道間違えた段階でネットから落とした地図とか役立たなくなりますね。
帰りは役に立ってくれましたがそもそもルート検索で提示された道通らなかったので(ry

地図は2000円・・・まぁ今まで持ってなかったのが不思議なぐらいって事で・・・

あとは高速料金、チケット代や駐車場代、昼食にお土産に個人的買い物・・・で2万ぐらい使いましたorz



競技の方は一応写真撮ったんですがいろいろと酷いので載せられるようなのが無いとゆー・・・
今回で終わりらしいんで残念。
演技は相変わらずひこーきっぽくない飛びが見れて満足。


FSXの試遊があったのでやってきたのですが試遊でExtraってどうなのよ・・・?
設定は簡素な方に振ってたからクラッシュは無かったですがやった事ない人はちょっとキツいんじゃないでしょうか。
だからといってオートボルテージュの会場でセスナも無いよなー・・・・とか。

とりあえずJALの洗機機(?)や第2ターミナルのシャトルシステム下、管制塔や貨物地区の照明塔の間すりぬけたりして遊んでました。
照明塔でスラロームできたらカッコイイんですがタイトすぎで私には無理でした。
低空で背面やったら予想外に沈み込んで垂直尾翼擦りそうになりました。

適当に遊んでから着陸して終了。
どうせクラッシュしない設定なので進入時にサイドスリップかけて減速させてみました。
結構機速殺せますねー・・・便利。

アホプレイしてたら後ろからFS難しそうなんて声が聞こえてきたのがちょっと残念。
MSFSなんて設定次第でどうにでも(ry
難しそうってのより飽きて投げ出さないかの方が難題だと(ry

カテゴリー: 日記

今日は苦手な人と勤務が被るなーと思ってたら速攻で怒られました。
勿論こっちが悪いので頭下げて謝るだけ、こっちが悪いんだけど余計な事言われた気がする・・・なんか理不尽。
でも仕事の面では尊敬、早く一人前になりたいな・・・
明日は注意されないよう気をつけよう。

帰りに本屋へ寄る。
今月のモデグラが痛車特集らしいのでそれ目的。
痛車を作りたいかと言うと微妙・・・車の作り方みたいなのがわかったらなーと買ってみました。
買いませんでしたがHJの散香作例はカッコよかったなー。
夜戦っぽいやつ。
結局モデグラとらきすた6巻、ハヤテ17巻、東方儚月抄買って帰宅。
昨日Freedom Call、THE LAST SONG、ウマウマできるトランスを作ってみたの3枚買ってきたのと合わせ結構な出費。
ウッーウッーウマウマが耳から離れません・・・って大分乗り遅れてる感。
別に乗るのが早かろうが遅かろうが乗ってなかろうといいんですが。

タミヤのF-16CJからパイロットだけ欲しい・・・・

1/72はいらない?

カテゴリー: 日記

ブログを書こうと思ったら何時の間にかざまぁと思ったコピペ・・・なんてのを見てて一人夜中に笑いつつ最後に泣きそうになる・・・と。

勿論帰宅前に考えてた模型製作ってのは実行されてない・・・orz
最近コックピット開けてばかりなのは閉めた状態で綺麗に作るのは難しいと思うからで・・・
雪風のコックピットどうしようorz
散香も多分閉じた仕様しか作れないよね・・・・うーん・・・
段差や隙間を減らしつつ他の部位と色味が変わらないように・・・って結構難しいと思います。
接着して~・・・ってやるのは億劫だし・・・

とりあえず雪風のタイヤはVF-1の余りと交換・・・・する予定。
大きさは前後共に似たようなもんだし大丈夫・・・なハズ。
FASTパック装備のVF-1みたいに機首が下がってるイメージなんでそんな感じに出来たらなー・・・と思いますがどうなるやら。
脚収納庫の扉も出来ればプラ板で作り直してシャープに・・・
終わるのかこれー?


ふと1/100ならアルター版から何か得られる情報があるんじゃないかと調べてみると早速発見。
前足収納庫がアルター版やプラッツ版と違う。
EXモデルのものが収納庫後ろの扉しか開いていないのに対しアルター、プラッツ版はその前に位置してる扉も開いてる。
もっと早く気づけば開くって選択肢・・・・は無いか。
F-15もこんな感じだったような・・・?
前側は脚出してる時も閉まってますよね。



毎日怒られつつ5連勤終了。

勤務開始時にアサインされたTT車が無く他の空き車両使って作業しつつ捜索してたら実はオイル交換だったと言う・・・
その事実を責任者に告げたら「取ってこいよ」と呆れ顔で言われる・・・いや、アサインされたTT車がオイル交換だった事やオイル交換が何時始まって何時終わるかなんてわからんかったし・・・orz
そのTT車も18時から別の人が使うので18時に取り上げられる・・・
しかしその後の作業でこっちもTT車が必要なので責任者に別のTT車を要求。
他社から借りたTT車の置き場所と車番を聞いて捜索に行くも見つからず作業開始時間が迫ってきたので相方に強制連行。
連れて行かれたはいいけどそこで「何故TT車無いのか」と散々聞かれる、何度も同じ説明をする羽目になる。
探しても無かったから私のTT車が無いのに「探して来い」と言われる・・・無いものは無いですorz
結局車番が間違ってた事が判明、作業には間に合いましたが運が無かったと言うか何と言うか・・・

まぁいいや、明日は休みだし疲れとって次の勤務に備えましょう・・・

カテゴリー: 日記

今日は大して怒られなかったz(ry

・・・って書いてる途中で失態を思い出しましたorz


それとは関係ないですが仕事中欠伸をしたら顎下(?)の筋肉が攣りました。
最初は大した事無いと思ったのですが徐々に堪えてきて最後はTT車の運転席で頭抱えてました。
まぁ仕事の合間で駐車してたんで誰にも迷惑かけませんでしたが。
同僚に話したら「あるある」と同意を得られちょっと嬉しかったです (?

TT車繋がりと言うか車繋がりでふと思い出した勘違い。
車のステアリングって構造はよくわかりませんがパワーステアリングとか言ってエンジン掛かってる時は軽い力でステアリングを切れるようになってますがその昔、幼稚園とか小学校低学年時代はそんな事知りませんでした。
なので、「車のハンドルは切るのにものすごい労力が必要。」だと思ってました。
エンジン掛かってる状態で運転席に座った事はありませんでしたが掛かってない状態で座りハンドル回そうとした事はあったので・・・回るには回りますが疲れますよねあれ。

普通に考えたら子供みたいな体格の女性とかが普通にハンドル切ってるわけだし走ってる時はステアリング軽くなるんだろうと考えるようになったのがいつかはわかりませんが・・・何時からだろ?
実際にエンジン掛かった状態でハンドル握ったのは教習所入ってからでした。
頭では軽いものだとわかってても本当に軽かったんでちょっと驚いた記憶。
つい1年前の話なんですが・・・

運転中エンジン止まるとステアリングが重くなる・・・と教習所で習いましたが実際に体験したのはつい最近。
走ってる途中TT車のエンジン止めたら一気に重くなりました。
何も無いスポットで停車する為に切ったんで問題ないと言えば問題なかったのですが普通に考えたらと停車してから切りなさいって事ですよね。
燃料ケチって事故起こしたら話になりません。
燃料会社持ちだしTT車は遠慮しませんよ (ぉ

ぽかーん とかそんな感じ?

カテゴリー: 日記

休日だと言うのにこの一週間楽しみにしてたR/C行けなかったしいけなかったら模型店回りしようという計画も諸々の理由で立ち消えになったし。
結局寝ただけで1日終わっちゃったよ!

orz
