
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

もう寝るぜ明日からまた仕事だorz

カテゴリー: 日記

友人宅でファミ通読んでから気になっていたHeroes in the skyを試しにプレイしてみる。
フライトシューティングということでMSCFSみたいなのを想像していたら見事に予想を裏切られていと悲し。
ロール、ループ出来ないしスロットルも無いとなると気分的に昔マリオパーティ3でやったミニゲームを連想する。
とゆーか似たようなものだと思う。
存在忘れてそのうちアンインストールな予感。
あれならYSやってた方がいい感じ、YSもやってないんですが。
まだVF-27入れてないわ・・・orz ワスレテタ

今日は休みだったので寝てる予定でしたが9時ごろに起床。
寝たのが2時なんで勿体無い感じ。
家には不調の父者が1人で他は外出中。
選択肢は幾つかありましたがどういうわけか一緒にゲームする√に入りました。
普段誘ってもゲームなんかしないというのに・・・
リッジレーサーとグランツーリスモをプレイ。
対戦したりタイムアタックしたり。
如何にカマロで速く走るか~とかやってました。
結局スピード落とすところは落とすとゆー常識的行動をとればよかったのですが気づくまでふつーにカーブ突入で壁にあたってました。

夕方は外出。
PCDEPOとジョイフル本田。
ジョイフル本田はホームセンターなのですが最近模型を扱うようになりました。
工具が微妙ですが塗料は揃ってるしキットも他では見れないようなのがあるので模型を扱うようになってくれたのは嬉しい限り。
今日はファインモールドのBf109G-6「フィンランド空軍」を買いに行ったのですが結局K-4「ハルトマン・ファイナルコンバット」とズベズタのSu-37を買って帰宅。
いや、他にもマスキングテープとか買いましたけど。
ズベズタのSu-37は怖いもの見たさでしたが久々に恐ろしいものを見ました。
手をつける日は来るのだろうか・・・?
Su-37作るならズベズタのよりもタミヤウォーバーズのSu-33改造したほうがいいんじゃないかと。
とりあえずゲルプ隊は今までどおりSu-33改でいきます。
次は多分ハルトマンのメッサーですg(ry


P-51作って何かに火がついたのでちょっと大戦機作るかも。


ってかアカデミーのSu-27やファインモールドの真鍮挽き物パーツあるあたり地味に凄いと思いますよ、うん。
ジャンクパーツのばら売りで48のアムラーム2発ゲット。
そのうちサイファーイーグル作る時にでも使う予定。

カテゴリー: 日記

16,5時間働いて6便捌いてきました。
2時間は休憩だったんで実質14,5時間なんですがー

今日は朝から昼にかけて雨だったので雲が低かったです。
管制塔の頭が隠れるぐらい。
なんで離陸機は盛大にヴェイパー引いてすぐ雲の中に隠れてしまいました。
B6のスターアライアンス特別塗装機がちょろっとだけ見えた・・・晴れだったらよかったのに。
昨日の話しですがANAの777でJA777Aってのを見ました。
機種も登録も777ってのも凄いなー・・・と。
今日見たのは779Aだったんで登録時期近いのかな?

ちょっとした思いつきのために用紙10枚程度が犠牲となった

カテゴリー: 日記

p-51d


完成したんで一応。
2MCエントリー中。
明日はフル代行あるんで朝から晩まで。
やってらんないね。

千歳とかじゃないだけマシか・・・

カテゴリー: 日記

まだ11月下旬のくせに雨降りの外寒すぎ。
シャツ2枚重ねた上に制服着て防寒着着て合羽なのに超寒い。
靴はすぐ浸水して靴下ごとぐちゃぐちゃ、軍手なんか言わずもがな。
末端からどんどん冷えて暖かいところなんかどこにもない。

作業終えて手を洗うとふつーの水がお湯のように感じられる。
ダメだこの職場・・・早く覚悟決めないとorz

これで北国とか言ったら生きていけません。
幸い千葉なんですが。

何も考えない

カテゴリー: 日記

やらかしてしまいました。
どう考えても彼、600kgなんて軽さのわけないんです。
正解は3t、ここにきて計量ミスktkr orz
ネット絞め、計量あたりは失敗の要素無いだろと思ってたんですが計量機が前後分割だったのが誤算。
チェックにチェックを重ねてミスが無いか確認した上でミスってますから手に負えません。
つーかパッと見でおかしいと普通気づくんですけどね・・・orz

早出して疲れてるだの何だの言うのは簡単ですが慣れた作業で油断もあったしチェックの甘さ、私の注意不足が原因なんで次の失敗を起こさないように・・・ってここ反省ブログですか?


P-51はまったりと塗装中。
今回の塗装はグラマス・グレンⅢ
銀塗装に悩みつつ結局ふつーに塗ってしまうとゆー・・・
一応胴体と主翼で色変えましたが肉眼で全然わからんのでモニタ上でもわからないでしょう。
インヴェイジョンストライプは塗装仕上げ、デカール綺麗に貼るの無理そうだったんでちまちまマスキングして頑張りました。
胴体下のは上手く行ったんですが水平尾翼の黒直線失敗するとかどうなってるんでしょう?

ってかこのままだと2MC間に合わんo....rz
間に合わなくても次出せばいいわけですが目標なくなると完成しない気がするんですよねー・・・
