
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

あっという間に大晦日

カテゴリー: 日記

ですね。
1年というのは長いようで短いようで・・・経ってしまえば楽しかった事も嫌だった事もあっという間でした。
免許とったのも仕事始めたのも夏コミも冬コミも・・・ってぱっと浮かぶのがこの程度って随分密度の低い1年だったような・・・あ、オフもありましたね。

毎年なんだかんだと書いてた気もしますが今回は特に書くこともないのでこのへんでいいですか?
F-22を中性洗剤で洗うのが面倒なのでもう洗ってあるSu-27でいいですか?
いや、やっぱりだめです、心の準備がまだ(ry


それではよいお年を。

コミケ3日目

カテゴリー: 日記

やっぱり昨晩のうちに書いておくんだった!

29日のレポ(?)はこちら

一日に2回も書くなんて・・・超簡レポでも面倒なもんは面倒です。

でも書きます、これぐらいしか更新のネタ無いんで。



今朝は2時半起きの3時出発で会社へGO
シフト確認してから会社の友人拾いに寮へ行きました。
この時点で3時半ちょい、ちょっとマズかった・・・? (そうでもないよ
タッチー様を40分ごろに拾いスーを50分ちょいに。
なんだかんだで全然問題なかったです、と次の自分に申し送り。

昨日は2人でしたが今日は9人と結構な人数だったので駅の混雑とかでしょっちゅう分断されました。
幸い信号機で分断とかはありませんでしたがー。

着いてからサークルチェックしたりしようと思ったのですが友人に貸し出したらそのまま離されてしまいスーのを借りてチェックしました・・・ってだから前日のうちにやっとけと(ry (一応やってたのよ


開場後は列が後ろの方だったにも関わらず割と早めに動き出しました。
いつももうちょっと遅かったよーな・・・・

今日は合流が2時半だったので割りとゆっくり見て回りました。
シャッターでちょっと時間食いましたが丁度よかった感じ。
あれなかったら残りの時間暇だっただろーなー・・・
自分用でシャッターの行列とかは行かんし。

合流後は秋葉組と帰宅組みにわかれ行動。
私は秋葉組。
とらのあなとかは入れないのがわかってるので大人しく模型店。
そのへんは後述。

5時合流だったのですがちょっと遅れて到着。
半分自業自得、半分不可抗力。
あとはふつーに電車乗ってふつーに帰りました。
家に帰り着いたのは7時ごろ、買った冊子はさっき風呂上がってから読み終えました。


2-1

2-2

2-3

2-4

2-5

2-6

2-7

2-8

2-9


昨日とういい今日といいこうしてみると趣味丸見えじゃ・・・と思いましたが表紙買いとかもあるんで全部が全部好みの~ってわけでもなく・・・?
でもまぁ「こーゆーの買うんだー」ってのはわかっちゃいますね、なんて今更。




んで、イエサブで買ったもの。

2-10

デカールとベーススプレー。
プリンタも買ったので刷れる環境にはなりました。
でも貼るベースが完成しません・・・ってかデカール作るネタもないし。
とりあえず射出座席は見かけたら買う。 (ぇ
K-36は48フランカーに使えるので先行入手。(作るの?
Su-27UB作りたいなー・・・

2-11

レジに置いてあった組みかけを見てうっかり店員さんと話しちゃったのがよくなかった・・・多分。
いらないと思いつつ結局買ってしまうあたり意思弱いなー。

さて、どうしたものか・・・
内容はいい感じですが店員さんが言うには離型剤が多いので製作前に中性洗剤に一晩つけてから製作にとりかかるといいとのこと。
とは言ってもいつ作るんだか・・・

コミケ2日目

カテゴリー: 日記

1-1


とりあえず昨日のレポートと言うか行動録と言うか。

3時起き、3時50分頃出発で4時ごろスーを拾いコンビニ経由で駅へ。
・・・ってのはぶっちゃけどうでもいい内容なんですが前回書いてたのを参考に今回時間を決めて行ったので一応役に立ってます、活用人数1人ですが。

2人なんで特にあーだこーだするよーな事も無く普通に到着し西の待機列に並びました。
スーと私で交代でトイレへ行きましたがスーはすぐ戻れましたが私はなんだかんだで1時間以上トイレ待ちしてました。
トイレ大手。

トイレで大分時間が潰れた上に戻ろうと思ったら場所忘れてしまい迷子(←?)になりかけましたがなんとか合流成功。
そんなわけで29日朝はそう暇な感じはしませんでした。
この時間でサークルチェックもっとしっかりしとくんだった! (←後悔


1-2


開場と共に壁に並び目的の品ゲット。
壁とシャッターをささっと済まそう・・・と思ったのですが長蛇の列ばっかりで萎えたので壁一部回ってあとは島見ることに。
12時合流予定だったのが12時半に変更となりましたが時間は足りませんでした・・・
頼めば伸ばしてもらえたのでしょうが私の体力が持たないんで素直に引き下がりました。
おかげ様で2サークル回り忘れました、ショック。


1-3


1-4



ttb


c-1


目的の品。(↑2つ
真っ先に行ったらふつーに並ばず買えました。
他回ってからでもよかったと思います・・・まぁいいや。


c-2-1


c-2-2


ふらっと見かけた天子マグカップ。


c-3-1


c-3-2


こっちは・・・キャーイクサーン!
2種あったんでセット買いしかないなー・・・と。
ってか3つもマグカップ買いましたが別にマグカップ持ってるんで使い道ありません・・・
どーすっか・・・

とりあえず29日はこんな感じでした。

カテゴリー: 日記

ちょっと高いですが3Dカスタムなんちゃらが欲しいです。
わからないんじゃない、伏せてるんだ。

明日はコミケですがやったことと言えばお金崩してー・・・ぐらいです。
サークルチェック? 壁はチェックしたしあとはぶらつくだけなんで大体どの辺に何がある~ってのがわかればいいんで特にしてないです、はい。

そんなわけで今日もIL-2やってました。
昨日から従軍記開始。
現在ルフトバッフェで開始、乗機はBf109E-4で中尉。
撃墜数15。
勲章とかはよくわからな(ry
まだ1週間しか進んでませんが味方の損失多すぎる気がします。
数で押して来るソ連と1:1か1:1,5じゃorz

そんな私も既に凡ミスと戦闘時の損傷が元で2機着陸時に中破させてるんですがー・・・
戦闘時の損傷とは言っても実はまだ1発も被弾はしてません。
ドッグファイトに入りI-16を追い詰めて至近距離から機関砲弾叩き込んだら目の前で爆発、その中に突っ込んで出たら右の水平尾翼が無かった・・・ と。
それだけだと思ったら着陸時に右のランディングギアが固定されておらず着陸と同時に閉じてしまいずるずるひきずられるように左も閉じ最後はペラが地面を叩いて滑走路上で各坐。( ゜д゜)




ってかこんな事してる場合か・・・?
現在22時、まだ何も用意してません・・・これから用意します。

カテゴリー: 未分類

今年の勤務は終わり!
ってことで最終日行ってきました。
北風が情け容赦なく吹き荒れていたのでひこーき的にはよかったのでしょうが私としては最悪としか言いようがない。
でも最悪といえるうちはまだ最悪ではないと誰か言ってたんで最悪ではないんでしょう。

しかし雨+風に匹敵する寒さでした。
その寒い中コンテナ投げに3回もプチ遠出とかもうねorz
普段なら喜ぶんですがもう行きの道中だけで顔が痛い。
ついでに軍手してるハズの手も痛い。
やっとのことで到着と思ったら今度はフォークリフト乗ってコンテナ降ろして・・・で踏んだり蹴ったり?
フォークは意図的に避けてるので乗れないのです。



さて、コミケですが3日フルってスーぐらいで他は3日目オンリー?
とりあえず2日目は西でふらーっとする予定。
3日目は未定ですが東でずごーっと過ごすんじゃないですかね?

・・・お金降ろしたはいーんですがまだ崩してません。
明日明後日で崩すしかないんですがうーむ・・・どうしたものか・・・


IL-2やってたらやたらパイロットキルされます。
爆撃機とか狙うと後部銃座にやられる・・・
横滑りとか有効なのか今度試してみよう・・・
ちなみに今までは至近まで死角に潜り込んで・・・ってやってましたがどうしても射撃時に敵の射点に入っちゃったんでその時やられるーって感じ。

遊んだ私が悪いんですがBf109G-6でP-40Eとドッグファイトしたら被撃墜1(ノд`)
射撃の練習ってことで割りと楽に射点につけるP-40を相手にしたんですが上昇し逃げる敵機を追って上昇したらオーバーシュートして数発被弾、エレベーターのコントロールが奪われてストール、そのまま死亡orz

切り返して仕切りなおせばよかったなー・・・・

スピットファイアと戦った時もエンジン停止して降下してく敵機見てたら失速→スピンで回復直後に地面とキスしました。
こっちが先に落ちたんでこっちの負けーorz


眠い時や疲れてるときは素直に寝るに限りますね。
明日から連休ですし時間はたっぷりあるんでのんびりまったりやりたいと思います。
廃人にならない程度に。
