fc2ブログ

カテゴリー: 日記

気を抜くとすぐサボりだすので今のうちに書いておこうかな なんて。
書いたら例によって例の如く寝るわけであまり長くは書けないのですが元々書くようなネタは全然無いわけで無問題。

さて、今月は26日に休んでからずっと早番です。
旧正月で便数減ってるので遅くても2時上がりなんてウマウマな勤務ですが朝早いとやっぱり辛いです。
ちなみに明日は1時上がり、帰りに保険の振込みしてこよ・・・

最近したことと言えば折角の1時上がりを潰して弟者を病院に連れて行ったりそこで中学時代の友人に会ったり。
模型店行ったら店のおばちゃんにホイホイ乗せられてまたF-14B買っちゃってそれがVF-103と誰もが予測しえるネタだったり。
勿論クリスマス版、ベタすぎてどうするかなーって感じです。 (←作れよ
最近になって探していたモデグラのバックナンバーを発見したので購入。
メッサー特集の号で48メッサーの作り方が乗っててウマウマ。
しかし最近の特集と方向性が違う・・・その方が読んでて面白いんでいいですが。
エンジン再現は凄いなー・・・・やってみたいですがんなもん売ってませんorz
買っても作れません、度胸ありません、とゆーか腕がありませんorz

そんなこんなでF-22をちょっとずつ進めてます。
ウェポンベイと脚収納庫は塗装終わったんであとはコックピット塗ったら上下貼り合せる事が出来ます・・・
普段と順番逆になっとる・・・(普段:コックピット→他

IL-2もちょっとずつ進めてます。
先日やっと撃墜数が100機越えました、Bf109EからFになって結構伸びた感じ?
ラタとチャイカが美味すぎです、居たら撃墜数伸ばすチャンス? チャンス。
逆に爆撃機や対空砲には弱いです、あっとゆー間にやられます。
B-17の大編隊と戦うようなミッションが出たらやだなー・・・東部戦線だけど。

基本的に最近の被撃墜は射撃のために近づきすぎて爆発に巻き込まれるだの着陸ミスって脚折るだのオートパイロット信頼しすぎて地面とキスだので撃墜されるってのは減ってきました。
いや、元々そんな撃墜されてな(ry (ウソコケ

・・・と、とりあえずこれぐらい書けばいいかな。
明日は3時起きなんでそろそろ寝ます。
スポンサーサイト



仕事ばっか

カテゴリー: 日記

部屋の窓開けたくないがためにタミヤカラー買ってきたんですがこれはこれで結構使える感じ?
問題は色の数少ないから調色しないと無い色があるところですがー・・・
昨日は14時上がりだったので帰りがけ調達しに行こうとしたら19時まで延長されて行けずorz
ってゆーか今日23時まで代行なんですよ? 6時から働いて。
勿論今日も買い足しに行けませぬ、行くのは明日かなー・・・・

とゆーか昨日の起床→会社→帰宅→即睡眠の流れは仕方ないとはいえもうちょいどうにかできないのかなー・・・なんて。
風呂待ちの間にモデグラのバックナンバー読んだぐらいであとは食事と風呂だけです。

明日は寝て終わるんじゃないか・・・?
D勤ばっかりで睡眠時間が足りません、じゃあ仕事してきます・・・

F4→F4→G0 orz

カテゴリー: 日記

「明日はやろう」なんて言ってると実際には実行できない。

昨日の事ですがー。
IL-2楽しいよIL-2

特に書くことも無いのでここ最近あった事(とゆーか買ったもの)でも・・・
72のラファールM
性懲りも無く72のF-16CJ
とりあえずF-16とゲルプ隊を何とかできるかなー?ってぐらいのアクリル塗料。
最近窓を開けるのが億劫なんでラッカー程換気しなくてもよさげなアクリル塗料を使えば何とかならないかなーなんて浅知恵。
結局換気は必要なんであまり意味な(ry

ゲルプ隊なんて久々なワードが出てきたのはなんとなくひっぱりだしてちょっと弄ってるから。
垂直尾翼の付く胴体側面は面一になってるみたいなんでそうしますが結構メンドーorz
主翼の継ぎ目はそのままパネルラインってことで処理しよう・・・凸モールドなんて掘りなおせないし消えたところだけ凹モールドにすると流石に機体上面は目立ちそうだし。
あ、でもカナード基部は凹モールドか・・・まぁいいy(ry

カナードとIRST作ればアウトラインは殆ど完成。
ソレに比べF-22といったらまだウェポンベイ作ってますしインテーク塗ってないですしノズル内の処理・・・は終わったか。
仕事から帰ったら塗ろうと思うんですがPC起動してゲームしてます。
まずいな・・・orz


2MCまで1ヶ月ですね、F-22出せたらなーなんて思いますがどーなるやら。

タイトル:「やたら業者が多いのは」

カテゴリー: 未分類

お前達が書き込んでるからだろjk

と掲示板見ながら我思ふ。
思いつつ管理画面行って業者書き込み消すんですが・・・毎度の事ながらメンドクサス。
でも廃止するわけにも行かないので見つけたらこまめに消してます。
HPのは諦めたけどn(ry
使用率半年に1回ぐらい?な掲示板なんかあっても無駄です。

コンペのは置いておか無いとそれこそ誰も参加してくれない気がするんでorz
初めての相手にメールとか嫌じゃないですか? 私は知らない人にメールするの嫌です。
貰うのは業者から以外なら大好きですが。


やっと明日休みです。
6勤長かったー・・・・
昨日なんかは帰ってきて食事してこたつ入ったらそのまま寝ちゃいました。
叩き起こされて風邪は回避。
夜中に風呂入って普段なら出てから即PCつけるところあまりに疲れてたので即寝。
弟者曰く私は寝言で「使えねー上司だな!」だの何だの言ってたそうです。
ついでにベッドの柵に暴行も加えてたそうで・・・・

おかしいな・・・清く正しい紳士である私がそんな事言うはずg(ry

あ、「紳士」の前に「変態」って付きますよ、大事だからね。

カテゴリー: 日記

朝は3時半起きだしフル代行で仕事で1日のうち20時間盛っていかれて帰ったら日付変わってて(ry

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2784024

でもいいもん聴けたからあと2日頑張るよ。
あ、ipod充電しないと・・・
明日明後日の遅番が終わると今月はあと2日の休み以外最後まで早番しかないとゆー・・・
いつの間にか6勤1休がデフォになってました・・・
もうちょい短めの代行がちょこちょこ入ると財布的には嬉しいんですが・・・
まぁ細切れになっちゃうと引継ぎ居ないからやるならフルしか無いんですがorz

ってかそろそろ起床から丸一日ですよ、もう寝る。