
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

今更なんですが好きなんだし一度原作やってみるかなーと思い東方妖々夢と緋想天を買ったのでやってみた。

即ピチューン

うん、わかってた。
こうなるのはうちのVF-19の運命と同じぐらいわかってた。

一昨日やって昨日もやろうと思ったら昨日は4時間代行して帰ったら飯→風呂→寝という・・・
今日はどうかなー・・・

カテゴリー: 未分類

ねんがんのYak-1をてにいれたぞ。

ってことでF-16Iを買いに行ってYak-1ゲットして帰ってきました。
F-16Iは私より後に来た外国人に譲りました、急ぎでもないんで。
その外国人なんですがパイロットで医者らしいです、勝ち組m(ry
でかい船のキットとE-2を2機買って行きました。
クルーバゲージ?それとも手荷物?
用も無いのに・・・と言うか店のおばちゃんがその人の対応で手一杯だったのもあってその人が帰るまで延々2人の話を聞いてました、ジェスチャーと簡単な英単語の応酬なんで頑張れば理解できる。
(弱

その人が帰ってからF-16I買おうとしたらその人の持ってきて置いていった買い物リストにF-16Iが載っていたのが発覚して譲っておきました。
絶対必要ってわけでもないし面白いもの見れたs(ry

私はその後延々何買うか悩んだ果てにYak-1を見つけてそれと1/72Bf109/R6用の銃身買って来ました。
売れるとは思ってなかったみたいで「やっと嫁にもらえた」と言ってました。
・・・嫁?




仕事の方ですが昨日の午前は2便出発だけだったのでひじょーに楽でした。
午後は4便着の5便発と普段より急がし目。
まぁ午後は関係ないんでー。

A滑走路は9時ごろ再開して1番目にLHが降りたみたいですがそれは見れました。
とゆーかいつも見てる(ぉ
380よりずっと見たい。(ぉ
380は11時過ぎぐらいに着てました。

ってもうこんな時間n(ry

カテゴリー: 日記

成田で開港以来の全損事故が起きてしまいましたね。
休みだったので知ったのは朝のニュースでしたけど。
後からなら何とでも言えるんですが一言言うなら「そりゃあんな風吹いてるんだからなぁー・・・」と。
風が強い日は突風で煽られますもん。
離着陸の飛行機は勿論地上で作業してても。
搭乗員のご冥福をお祈りします。

・・・今日の仕事どうなるの?
昨日の事故でうちのSHIPはキャンセルor遅延確実なわけでヘタすると朝変な時間に降りてきたりもしくは全く降りてこないかも・・・
キャンセルで貨物溜まったりするとHOLD置く場所無くなったりすんじゃなかろーか・・・
まぁその辺は責任者が考(ry




昨日は休みだったので1日中模型作って終わり。
の予定でしたが出かけてきました。
妹者が春休みに講習で東京の方行くんで一度下見に。
私は何度か行って乗り継ぎ方法とかわかるんで。

まぁそれは口実で秋葉行きたかっただけなんですがー。
行ったはいいけど前回同様あれも~これも~と思いつつ結局買ったのは同人数冊とゲームだけってゆー・・・
模型見たりヘッドホン、スピーカー見たりFSX体験版やったりしたんですが模型は在庫考えるとあまり手は出せないしヘッドホンは貯金してから、スピーカーやFSXはまだいいやーみたいな感じで。

しかしレオナルドにハセフラ2機あったんでそれは買ってくればよかったかなーと後悔。
F-16Iはそんなに急がなくても買えそうな気がしたのでちょっと保留。
手に入らなかったらそれはそれで。

12時ごろ出て帰ってきたのは20時半頃でした。
今日が6時勤なんで風呂入って即寝。
しかし案の定眠い・・・

どっちでもいいけど・・・

カテゴリー: 日記

ゆゆゆか?
ゆかゆゆ?

気になって夜も眠れな(ry
別にどっちでもいいんですがなんとなく。
気になって(ry と言いつつ多分今から10分以内に寝る。

カテゴリー: 雑記

休みなのに昼まで爆睡してあとはだらだらしたら一日終わってました。
仕事してた方が有意義な気がする、あれはあれでやってると辛いんだけど・・・

だらだらとは言っても一応活動はしてました。
昨日買ってきたランディングギアをB4にあわせてみましたがなかなか合わな・・・・
試行錯誤の後に主翼メインは一番内側のフェアリングが干渉するので一部削って対応。
胴体側はランディングギアセットに入ってた収納庫カバーを使うと胴体高が上がり主翼のメインが接地しなくなってしまうのでちょっと加工の必要。
ノーズは出来が微妙なのでタイヤだけ奪って他はキット改造がよさそう。
ノーズだけ何故か改造してたんであとは足りないパーツちょいちょいと足せばいいし。

そこまでやってあとは何故か72のD-9作ってました。
主翼の接着でミスって修正後表面処理面倒になって放置してたのですが隙間を瞬着で埋めてあとは普通に表面処理の繰り返し。
メッサーはセロテープでやりましたが今回はマスキングテープでキャノピーのマスキングしました。
まぁそんなに難しいマスクでもないので安全な方取ろうかなと。
まずはカールスラント3人衆から揃・・・・問題は隊長か・・・
それ以前にB4やれって話ですか。



昨日導入したgoogle earthですがフライトシミュレーター機能があるようなのでやってみました。
しかし始めてすぐにこれやるならFS9やってればいいんじゃないかと思ったんでやめました。
そのうちXも買ってこよう・・・何時になるんだろ。
google earthでぐりぐりマップ動かしてたら酔ったのはここだけの話。
気持ち悪・・・




どうにもHPの更新が億劫で進まないのでとりあえず置いときますね。
http://mobius8492.web.fc2.com/gallery/bf109g6/bf109g.html

fc2に移行した段で全て移行させてしまえばよかったのですがgalleryの纏めページだけgeocitiesに残ってるので更新の度にfc2とgeocitiesにログインしないといけず非常に面倒です。
面倒でもgeocitiesからgallery移すか・・・
