
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

(普段の)3倍

カテゴリー: 日記

3bai

誘惑に負けた。
淡々と言っている様で実はちょっと自嘲気味に(ry っ手どうでもいいですか、いいですね。

なんかいろいろあってノートが2台増えました。
デスクトップは去年組んで今までメインで使ってきたものです。
右側のThinkPadは父親が昔ネットオークションで落としたジャンク品を再生したもの。
一応動きます、使えるようにしてサブ機にしようと思ったんですが案外面倒なんで却下。
手っ取り早くサブ機手に入れるため仕事前にPCデポ行って決定。
私が出せる額だと性能的には似たり寄ったりだったのでバッテリーの持ち時間、キーピッチ、熱、デザインを重視して選択しmsi U100に決定。
特売で3万7000円程。
バッテリーはとりあえず4時間以上持つみたいです。
キーピッチは広くて意外と打ち易いです。
とは言ってもノートのキーボードってそんな打ち易いとは思えn(ry

性能はそんなに高望みしてるわけでもないのでこれで満足。
とりあえずネトサや軽い作業なんかはこれでやるつもりです。
ゲームとかはデスクトップでやればいいんで。
一々デスクトップ動かすと電気代(ry
とは言っても仕事の合間にちょっとずつ触っていくしかないので暫くはデスクトップでネットしつつミニノートは環境整備になる予感。
家の無線LANが現在使えないのですが暇を見て環境整理してワイヤレスで楽しみたいですね。

ノートの方はミニノートの環境整備が終わったら触っていこうと思います。
システムドライバ入れてアップデートしてー・・・
とりあえず使えるようにしとこう。





さて、話は変わりますが昨日は22時まで働いた後会社の先輩の送別会に行ってきました。
同期の社員が顔真っ赤にしてたのがやけに印象的です・・・ってオイ
送別会なのでそういうイベント(?)もあるのですが結局は飲み会みたいな感じです。
去年はその手の催しに全く出なかったので思い切っていってみたのですがなんともかんとも・・・
延々どうでもいい話しながら鶏なんこつの唐揚食べてました。
唐揚と枝豆とポテトで腹いっぱいになってしまった・・・orz ナニシテンノ
みんなで一定額出してそれを元に上限を出して上限に達するまでは頼み放題・・・って感じだったのですが飲み物ぐらいしか頼みませんでした。
ちょこちょこ頼みはしたんですが殆ど他人の頼んだ物に手伸ばして食べてました。
つーか枝豆多すぎだろjk
枝豆の量は少ないんですがそれでも複数頼むんで結局膨れ上がるという。
店員呼んであまり注文が出ない→とりあえず枝豆or唐揚
そんなわけで話しながらつまんでたら(ry

この手の催しがあると決まってあるのが二次会。
行ってきました、カラオケに。
殆どボーっとして終わりましたけd(ry
会社の人となんで普段聞いてるよーなのは殆ど歌えない→じゃあ端でカラオケとは関係なく楽しむか。
と思ってたら振られてしまい結局歌ってしまうと言う。
15人ぐらい居た中でよく頑張った俺。

ここで「君が代」とか入れてたらすげーなーとか今ふと思いましたがそこまでかっこよくないです。
それはタッチー様やDクラスじゃないとちょっと・・・・
抑揚的に(ぇ

送別会が3時ぐらいまで、二次会が6時ぐらいまでありまして結局帰ってきたのは朝の6時半頃。
まさか朝帰りになるとは思いませんでした・・・ってかカラオケから出たら外はもう日が昇ってるって・・・orz

帰ってシャワー浴びて速攻寝ました。
12時半まで爆睡、起床の後に会社へ。
6時間程度しか寝れませんでしたが仕事はなんとかこなせました。
眠気よりも捻った右足のが辛い・・・大分回復しましたが。
明日には治るかな。
明日というか今日ですか・・・
とりあえず起きてから拾うソフトピックアップして寝ます。 ノシ

カテゴリー: 未分類

HAWXのPC版ってもう出てるのね。
と今更。

家庭用よりもPC版の方がいいかなーと思ったんですが英語オンリーでちょっと躊躇い。
ふつーに何言ってるかわからん。
IL-2みたいにブリーフィング画面すっ飛ばしても内容把握できるようなゲームならともかくこういうのはどうなんだろ・・・
箱○版にするかPC版にするか・・・

カテゴリー: 未分類

草薙容疑者・・・・って最近ポチポチ聞きますが何したんですk(ry

と調べれば速攻で解りそうな事敢えてここに書いてみる。
調べませんよ、どうでもいいもの。

22時上がりなのに帰ってきたのが4時近くでした。
延々友達の所で遊んでました、すみません。
YS久々にやったら全然機銃当たらなくなっておる・・・(´・ω・`)
別にいいですが。

B4Fは塗装中です。
青2色吹いて胴体はそれなりに。
しかしこの先リタッチ地獄な予感orz
ってか濃い方の青が濃すぎてバランスが変・・・
しかし直すの面倒なのでこのままで。

とりあえず48のF-15Eが捌けたのでスペースがちょっと空きました、感謝。
これで48のF-22置けるね! (死ねばいい

今から寝て、起きるのは12時ごろか・・・?

カテゴリー: 雑記

大分管理ページの構成が崩れてますね。
書ければいいんで多少の崩れなんて瑣末な事ですが。

向こうで言ってこっちで言わないのもどうかと思うので一応。

15mobius

su27

f2b
109f6

109g
rei21
p51


とりあえずこれぐらい出せばすっきりするかな・・・
居ないとは思いますが希望される方が居たら代金こっち持ちで発送します。
希望が出る事も無いと思うので重複も無いと思いますが希望が重複した場合は先に希望出した方に。

まぁ私だったらイラn(ry
一応ね、うん、一応。
そんなに出来のいいものでもないんでパーツ取りとかパーツ取りとか(ry
要らなくなったら即ポイでも構いませんし。

ダメ元で会社でも聞いてみるかな・・・

カテゴリー: 未分類

ネットやってて画像のDLが遅くイライラしたのでHDDのクリーンアップとデフラグをしてみる。
しかし接続遅いのってHDDとかあんまり関係ないんjy(ry ってのを終わったあと気づく。
まぁ最近やってなかったし・・・Cドライブとか結構酷かったし。

1/48YF-19は公式で取り上げられてますね。
しかしVF-1のミンメイ2009スペシャルの方が気になってしまうのはここだけの話。
とりあえず今回気になったのはYF-19とVF-1だけかな・・・
VFは最近作りたいなーって気になってるので忘れる前になんとかしたいですね。
いや、B4(ry

久々に起きてからB4Fの製作、とゆーか塗装。
綺麗な大面積の白って塗るの大変ですよね。
塗装ヘタなんで全然上手くぬれません、ナンテコッタイ
でもなんとかしました、傷が見えますがもう知らない。
やっつけでもいいからもう終わらせよう。
これでプレッシャー喰らうのはもう嫌だ。
時報はもう嫌d(ry
時報とは関係ありませんが腕時計の時間が5分ぐらいズレてましたが普通に使ってました。
気にしてるようでかなりルーズってことか。

23時あがりなのに家帰ってきたのは1時半でした。
やっぱり書き物終えたらさっさと帰るんだったorz
とゆーか先輩の送別会と新人歓迎会どーしよ・・・
新歓は蹴る気満々なわけですが先輩の方はいろいろとお世話になったんで出ようかな・・・
しかし夜の11時半からってあんたら・・・・・


相変わらずIL-2だけは休まずやってます。
やっとkill数200突破。
さっきやったらI-16×4、MiG-3×8だったんですが一人でMiG-3全部片付けてました。
I-16よりMiG-3の方が速いけど動きは鈍いし当たればよく燃える。
北欧空戦史にも似たような事が書いてあったなー・・・・

さて、寝よう。
