
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

2MCなんとか間に合いました。
Fw190D-9が(ぁ

F-22は25日の段階で見送りました。
折角の48だし急いで中途半端な物作るより地道に頑張った方がいいんじゃないか?と。
突貫で作るにしても風邪引いてて思うよう製作進まないし・・・

そこで塗装に入ったところで放置されてたD-9
雪風は・・・今思い出した。
大戦機なら前回のBf109Gが塗装込み4日でいけたし十分可能だろうと。

んで、出来たのがこれ。

お約束

まぁ・・・ベースはお約束。


F-22はこんな感じ。

f-22

機体後部に手を入れる余地があるな・・・とマスキングしながら思いまして。
塗装しながらではありますが今からでも出来る作業はしようかな と。
機体はお約束的にメビウス1なわけですがマーキングをゲーム中の機体に倣って再現するのかF-15Cの時みたいに自分なりにアレンジするのかが悩みどころ。

と言うか空中給油口ですよ。
あれを今からマスクして塗り分けるとなるとえらいメンドクサイ。
綺麗に塗れるか解らないし。
一応ここまでは来ましたがまだ問題は山積み・・・うぇー。


次は・・・意に反してB4Fかな・・・
昨晩ついに催促の電話かかってきたし。
何気にご近所さんとか・・・ひゃー

カテゴリー: 雑記

バカは風邪をひかないって話じゃなかったんですか?
若干風邪気味、豚は関係ないと思いますが。
なんか鼻が出てついでに悪寒がします。
最近あまり寝れないんで疲れてるのが原因かな・・・
あぁ、疲れてるのはいつもの事ですが。

とりあえず出社までF-22作ります。
やっと迷彩かかったんですが翼縁の明るい色塗り忘れたって言う。
最初に308番吹いたんだからその時気づいてマスキングしていればこんな面倒な事には(ry
とか自分を呪いつつ昨日は延々マスキングしてました、ツカレタ。
F-22は間に合うかもですがAAMはダメかもしれないですね・・・まだAIM-9を1発しか作ってないし

カテゴリー: 未分類

昨日は休みでしたが起きてから洗車して昼食べて窓磨いてワックスかけて・・・あれ、これ洗車に含まれ(ry
夕方からF-22塗り始めて速攻で仮眠して起きたら7時で・・・
結局胴体下面塗り終わってやっと胴体上面の前半分が終わったと言う酷い有様です、はい。
しかも愚直に機体下面色塗ってたらイメージと色味違うって言う。
毎度の如くパネルラインごとに塗ってたんですがこれはリテイク大変かもしれないですねーorz
ってわけでこのまま進めますが。(ぉ

f-22

実物の時点で微妙なのに画像にすると余計微妙。
ウォッシングとかで誤魔化せる気がしない・・・orz
あまりのっぺりした印象にしたくないし・・・でもパネルライン少ないしこれはどうしたもんか・・・


なんてのは今考えました。
↑の段階にした後はIL-2やって寝ました。
やっと撃墜数300越えました。
自機はBf109F-4からG-2に変わりましたが敵機は相変わらずレンドリースの贈り物とI-16と(ry
I-16と戦うとG-2早過ぎでむしろ戦い難いです。
射撃下手なだけですが・・・上手ければポンポン落せるんでしょうねー。
LaGG-3が敵方に出てきましたが今のところ追いかけるだけで追いかけられた事はありません。
今のところ一番嫌なのはハリケーンと敵のAAですね。
あとG-2になって装備可能になった自機の爆弾。

カテゴリー: 雑記

F-22完成するのかなー・・・・
今年中に完成するのかなー・・・・
このペースだと本当に今年いっぱいかかりそうな気がします。
ちなみにこのペースってのは3日に1回ちょっと触るってペースです。
昨日は古いPC掃除(?)したり同人誌整理したりで終わりましたし。
本当は軽くサフ吹いて傷チェックするはずだったんですがー・・・
この面積塗るのを考えるとぞっとします。
塗料どーするかなー・・・瓶生で行ければいいけどいい色あるかなー・・・
瓶生がいい理由は調色の必要が無いから。
色が切れても(ほぼ)同じ色が買えるし。
調色した塗料の切れた時の絶望感は異常。
下手すると10分前に作った塗料のレシピを忘れてますから。

と言うかエアブラシの中で適当に混ぜてるだけ・・・
やってる人居・・・・ますよね・・・・?

流石に量必要な時はスペアボトルとかに作りますけどちょっとした塗装なんかの時はエアブラシ内で適当に混ぜてます。
F-15の無塗装部分みたいな所とか。


いいや、とりあえず寝よう。

カテゴリー: 雑記

以前使っていたPCの中をあけたら埃だらけでした。

・・・予想してたのでびっくりはしませんが。

なんとなく調べたらこのPCの最初の仕様だとCPUが466MHz、メモリ64MB、HDD10GBっだったらしいです。
手元のはCPUはそのままだと思いますがメモリは256、HDDは30ですが。
最初の仕様のままだったらとてもじゃありませんが使える代物じゃなかったろうなー・・・とか。
さて、バラしたはいいけどこれどーするか。
