
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

中途半端に塗っておいてF-22が一時中断フラグ。
サクっとVF-1先に作ろうと思います・・・

ソニックバーズ仕様で。

カテゴリー: 雑記

s-DSCF4510.jpg


暇だったので部屋の掃除してたのですがなんか懐かしいのが出てきました。
腕や胸は新しく組んだ部分ですが・・・

後にも先にもプラ板箱組みなんてことをしたのはこれぐらいだと思います。
ベースはMGのνガンダムで本体は基本的に素組み、腕と脚にパーツ追加してたかな・・・
そっちのパーツは発見出来ませんでしたので未装備。
バックパックはHi-νを意識したコンテナ型のスラスターと長いプロペラントタンクを装備。
制作期間の殆どはその製作に振られてました・・・

作ったのは中学時代だったと思いますが受験の時期によくもまぁこんなもん作ったなー・・・と。
一応νガンダムとHi-ν、量産型νガンダムの中間機みたいな感じの設定だったと思います。
バックパックが量産νのように換装可能でフィンファンネル装備、高機動スラスター装備、インコム装備の3種類を考えてましたが結局高機動装備しか作りませんでしたねー・・・
フィンファンネル吊るす強度をコンテナに装備できなかった事でフィンファンネル装備は廃案。
インコム作る技術が無くてインコム装備も廃案でなし崩しでこれになった記憶。

手元にHGUCあるんでこの仕様で作ってみるのもいいかなー。





部屋の方はそこそこ綺麗に・・・なったらよかったんですがベッド下を掃除して力尽きました。
いろいろと出てきたのでどう考えても作らないようなのは潔くゴミに・・・
と思ったら夕方になってDが回収していきました。
あげといて難だけど使えるのか?
武器類はともかく他のパーツは使える気がしないのだが。


そして相変わらずF-22は進まない。
予定だと今日でエンジン周りの無塗装部分は塗り終わるはずだったんだけどなー・・・
マスキングして終わってしまった。

カテゴリー: 雑記

F-22の画像探してはああでもないこうでもない・・・とするのは疲れるので先日買った「とっぱら」をプレイしてみる。
別に「 」は必要無いと思いますが無いと読み難い気がするんで。
とりあえず美影が出てきた所まで。
って話の都合上仕方ないんですが最初やたら暗い気がするよ。
ここからどーなっていくのかなー・・・というところでやめとく。
眠いし。

F-22の実物を間近で見れたらいいのになー。
コックピット内とかノズル周りとか。
まぁ見れても出来る事は限られるんですが・・・

とりあえず寝るか。

カテゴリー: 雑記

今月中には完成するかな?と思ってたF-22ですが全然進みません。
地味なくせして塗り分ける場所多すぎで塗った後から気づくなんてザラですしそもそもどこで塗り分けたらいいかわからない箇所なんかもあって大変。(ノズル周りとか
キットの塗装指示は役に立たないしネットで画像漁っても微妙に見えないとか色が飛んでてわからない、汚れてて見分けがつかない、機体によって違いがあるのか同じところを見ても塗り分け方が違う(ry

実物見れたらなー・・・と思うんですが貨物機か旅客機しか見れないし(´・ω・`)

そのうち他の機体に浮気しそうな予感。
延々放置されてるADFX-01がちょっと気になります。
再開するかー・・・?
CFA-44とかも作ってみたい。
いや、F-22作れy(ry

カテゴリー: 雑記

ゆっくりしてたら休日は何も出来なかったでござるの巻。
やったことといえばIL-2でI-16の2機編隊と戦ってキルされたりF-22に入れるAIM-120とAIM-9作ったぐらい。
IL-2は久々にやったら周囲の警戒0で上昇する敵機を撃墜する為に上向いて速度落ちたところを狙い打たれて後部胴体が無くなりました 流石に飛べない。
2回目で爆撃機以外皆叩いてやったのでいいですがー

ミサイルはとりあえず組んだだけ。
天気微妙で塗装は見送り。
と言うか弟者が熱出して同じ部屋で寝込んでたんで塗装するのもどうかと。
居なければ塗装してたかも。
怪しいけど。

今日も今日とてフル代行入ってて出るの早い割りに帰るの遅いわけですが頑張っていきたいと思います・・・
今のうちに小物組んでおいて一気に塗装で完成させたい。
