
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

WFレポートは↓にあるのでこっちで買ったものでも。

WFの後ですがチャットで何度かお話させていただいたbygさんがいらっしゃったのでお話させていただきました。
いい刺激をいっぱい頂きました、ありがとうございます。

↓の折込に次回の参加申し込みマニュアルがあるのはbygさんの影響d(ry
出るのかは検討中、そもそも何が出来て何が出来ないのか考えるところから。

帰りにヨドバシカメラ寄ってラジコンと模型用資材買って来ましたがポイント使ったら159円で済みました。
最近年に1回行くか行かないかだし・・・
以前は頻繁に行ったんですがねー・・・
read more...

カテゴリー: 未分類

s-DSCF4562.jpg























































































コミケ前体力強化大会行ってきました。
外で肉体労働とは言っても車両乗ってる時間が多いわけで・・・よくて何もしてない高校時代と同程度の体力しかないので凄い疲れました。


26日は前月から有休入れておいたので休みは確保してました。
しかし前日の25日が5時半→12時半→22時(実際は21時に帰れた)と容赦なく仕事突っ込まれてて睡眠時間はあまり確保できなかったです。
しかし前日も休みにして1日悶々として過ごすなら仕事してた方がよかった?
仕事中ずっと回るルートとか考えてたんですが。
他に考える事も・・・普段はあるんですが振られた仕事内容がただ指示された事をやってりゃいいってものだったので(ry

21時に上がって22時に帰宅、さっさと寝ればいいのに11時半ぐらいまで起きてて寝れたの12時で起きたのが4時?
なので4時間しか寝てなかったですが一応起きれました。
4時半に家を出て会場には6時ちょいに到着しそこからは待機列で待機。
待機場所が丁度橋の下の日陰だったので待ってる間は暑いなんてこともなくこの季節にしては快適でした(むしろ風が吹いてて寒いぐらい?w
向かう途中千葉駅から千葉みなと駅へ行くのですが時間的に余裕があったので歩いていきましたが後の展開を考えると普通にモノレール使うべきでした。

開場の際にABブロック向けとCDブロック向けに列を2つにわけてましたが適当にCDブロック向けへ。
予定だとABブロック向けに並んだ方がよかったのですが勘違いしてミスorz
しかしCDブロック向けの方が空いてたようですし割りとすぐ入れたのでこっちでよかったのかもしれません。

開場後ゆるゆる回ってとりあえず目的の品8個中4個確保。
買えなかった4つのうち2つは長蛇の列を見て落し1つは到着時点で完売、1つはまだディーラーさんが未到着でした。
未到着だったディーラーさんは後で到着され開店された際に欲しかった品を買えたので最終的には5/8ですね。
目的の品を買った後は気になるディーラーさんをふらふらと。
途中山猫亭さんが11時半から開店とのことで試しに列に並んだらあずささん買えました。
欲しかったのですが無理だろうと諦めてた所ポンと買えてしまったので嬉しい誤算(?
待機中かなり緊張してましたが。
うちの会社、就職時の試験は書類と面接だけなんですが面接受けてる時より緊張しました。
高校入試の合否見る時と同じぐらいしたかm(ry

とりあえずチェックしたディーラーさんを全て回ったあとはAブロックの端から虱潰しに。
一応撮影させてもらいながら。
今回はあまり撮れませんでしたがー・・・
なんかゴジラとか怪獣モノが多かったですね。
あとはまぁ・・・ぽちぽち、東方系も増えてきましたね。

成人向けゾーンは成人向けというだけあって・・・な内容のがぽちぽち。
謎なのが武器屋は何故に成人ゾーンだし?w
刀剣類あるから?



あとは適当に画像貼って逃げます。
read more...

カテゴリー: 雑記

疲れた・・・
また5時半勤務だよ、3時起きだよ、もう10時だよ・・・orz

報告は明日。
明日明日と4X回言うと夏休みは終わります?
夏休みなんて無い。

全く関係ないですが先日会社の休憩室で空の境界の痛覚残留観てたんですよ。
ふじのんが電話をけーた少年に掛けるシーンを観てたら胸元の携帯が鳴り出したんですよ。
いやー・・・焦った。

電話の内容は休憩後の展開についてでした。

どうでもいいな、寝よう。

カテゴリー: 未分類

待ちに待った休みでしたのでVF-1を・・・・・








































































































s-DSCF4527.jpg

作るはずだったんだけどなぁ・・・・
気づいたら72のF-14A作ってました、ハセの旧番で。
継ぎ目とかあまり真面目に消さずゆるゆる作ってます、機首上面ぐらいは消しますけど。
昔このキット買って途方にくれてた頃がありました、Dが作ってくれました。
なんて懐かしい。

とりあえずDが作ったのより上手く作るのを目標にしときますね。
ってか形になるの早いなー・・・新版なら初日は機首左側のパネルと主翼とインテークと・・・で力尽きる筈。


明日は5時半~22時と理不尽な勤務ですがWFが待ってるんで頑張ってきます。

実はF-14作っててまだ何も準備してないんだ・・・ (遠い目
財布の中身だけは下ろしてきましたけど。

カテゴリー: 雑記

Q.ラジコン弄って遊んでる場合か否か
A.ディーラーチェックした方がいいと思いますサーッ!

昨晩から急いでディーラーチェック始めました。
ハンダ付けばっかりしてると気が滅入ってくる。
とゆーかもうWF帰りに千葉寄って来る、手持ちがギリギリでもなければ。
あ、体力はギリギリかも。

ここ数日は買ってきたトイラジ弄ってました。
あと会社で渡されたトイラジの塗装。
白ベースに黒線入れてシートの塗り替えやってホイール(?)も塗り替えて・・・
そんなに大変じゃないですがあれやってこれやってと作業に一貫性が無いのでまだホイール塗れてません。
どうせシフト食い違ってて数日はあわないだろうし明日の休みにでもホイール塗ればいいでしょ。
ぐらいの勢いで。

VF-1はドリルの刃買ってきたので進められますがずっと箱の中。
垂直尾翼基部穴あけて真鍮線通せば塗装できると思います。

WFのディーラーチェックは結構進んでます。
以前登録したFGが役に立ちます。
気になるものはお気に入りに入れておいてディーラーさんの場所チェックでおk
PCで適当にメモとって作業すればいいのに紙とペンでディーラーチェックするあたりアナログ。
とゆーか今気づいた>PCで
ボールペンが以前は腐るほどあったのに会社で湯水の如く消費(消失)するのであっという間に尽きました。
今使ってるのは学校の創立記念で貰ったものなのですがふつーのボールペンはいい、心が洗われ(ry
普段使ってるのが3本100円とかってレベルなので書きやすいです、すごく。
3本100円なのは使用開始初日に速攻でなくしたりするから。


と言うかWF幾ら持っていけばいいの?
欲しいものいっぱい、でも買えるかわからない、値段もディーラーによってはまだわからない。
とりあえず一通り書き出して計算してみます。
