
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000065-san-bus_all

>経営再建中の日本航空は21日、日本郵船との間で航空貨物事業の統合について協議入りしたと正式発表した。日航の同事業と日本郵船子会社の日本貨物航空(NCA、千葉県成田市)を来年4月をめどに統合する。


↑今日職場で話題(?)だった事。
次の職探さないとだめかなー・・・


今日もVF-22Sは平常進行。
表面処理はそろそろ終わり、キャノピーのマスクしたら塗装に入ります。
明日休みの明後日早番だから2日でなんとか・・・
しかしノズル周り処理してないという・・・まぁそんなパーツあるわけでもないからいいか。


IL-2でRAFキャンペーンを選択しスピットMkⅨに乗ってみた。
武装強力、スピードは乗る、運動性抜群。

ジェット機以外なら普通に勝ててしまうから怖い。

カテゴリー: 雑記

WF→VF-1→コミケの流れですっかり忘れてましたが2MC開催中。

特にこれといって準備してなかったんですがとりあえず在庫の山から何か作って出そうと思います。
どんどん消費していかないともう溢れてるしorz

そんなわけでVF-22S作ってます。
パーツ少ないからすぐ形になりますね。


最近2時ごろに寝て8時~9時に起きる生活です。
絶対に後で眠くなるのに朝方になると目が覚めて寝れなくなるのは勘弁して欲しい。
欲求に素直になってもっと寝てもいいと言うに・・・
とか思いつつ今日も起きてVF-22S作ってます。

狂気に満ちた有明漫画祭り(仮)に行ってきた と久々にタイトルつけてみるtst

カテゴリー: 雑記

と言う事でコミケ2日目、3日目に一般参加してきました。
前日、14日が18時半→23時の勤務だったのですが遊びみたいな内容だったにも関わらず何故か全身が凄くダルーくなってしまい2日目が大いに心配に。
仕事が終わったあとすぐ帰ればいいのに上の人の誘いに乗ってしまいビックリドンキー行ってハンバーグ食べて帰ったのが翌日1時半とか。

シャワー浴びてサークルチェックして準備して・・・とやってたら3時になってましてそこで朝飯。
当初1時→3時で寝る予定だったのですが睡眠時間は0時間になりました。

2日目はスー、Dと車で駅まで。
途中高校の同級生と駅で遭遇したりしましたが無事国際展示場駅に到着。
何も考えず東に向かって歩いてたら途中列がピタっと止まりあとはゆるゆる進んで止まって、ゆるゆる進んで(ry
例年の3日目東みたいな位置に並ばされちゃいました。
なんか東方厨と言うワードを意識せざるをえませんでした。
お前もだろとか言われると返す言葉も見つかりませんが。

入れたのは10時・・・40分ぐらい?
大分遅かったですが狙ってたところは殆ど回収できたので満足。

2時頃に集合しそのまま帰路に。
途中ゲオと千葉鑑によりましたが何も買ってないです、無実です。



2日目の戦利品

s-DSCF4666.jpg


s-DSCF4667.jpg


s-DSCF4670.jpg

なんて偏ってるんだ!
と我ながらびっくりです。
殆ど事前に決めておいたもので衝動買いはあまりしなかった・・・・はず。
写ってませんがそういえばガレキを2つ買ったな・・・・









3日目。
2日目帰宅後夕飯→風呂→戦利品整理&準備で寝たのは10時半ぐらい。
んで3時起き。
Dとタッチー様とスーを拾って駅へ。
㌧㌧と進み新木場まで行ったとき車両のトラブルだかでダイヤが乱れてました。
おかげ様で東には並べず西側に並ぶ事に・・・結果オーライでしたが。
ホテル等のお陰で日陰がありましてそこに逃げ込んで暫く耐えてました。
西側から東へ向かう事になったのですがこれが存外早く到着出来まして10時ちょいに列が動き出しました。
入ってからどう迂回させられるかと思っていましたが予想に反してストレートに東へ行けたので2日目より並ぶのが遅かったのにホール到達は早いという結果に。
最初にFirst spearさんに向かったのですが「移動しました」とのことで暫し彷徨った果てに発見、無事確保。
途中16軒目さんの前を通ったのでその時16軒目さんの新刊買っておけば手間が省けたなーと今更。
16軒目さんはスーに頼まれた分があるので2冊必要だったのですが流れで「1冊下さい」と言ってしまい列に2度並ぶハメに。
短い列だから問題なかったんですがー。

今日は昨日の疲労とネタではなく本当に「人がゴミのようだ」と言いたくなるような数の人ごみのお陰で12時半ごろにはヘバってました、弱っ
1時ごろになって西ホールへ移動開始、知り合いのサークルさんへ行ったのですが本人は不在・・・
さらっと西の壁を流してから再び行ってみましたがやはり不在・・・
2時に集合との事だったので残念でしたが戻りました。

コミケの後はお台場で1/1ガンダム見てきました。

s-DSCF4653.jpg

s-DSCF4642.jpg

s-DSCF4657.jpg

s-DSCF4650.jpg

s-DSCF4649.jpg

見た感想としては思ったより小さいんだなーと。
もっとでっかいのを想像してましたが・・・
これだとちょっとした影にすぐ隠れられそーだなー・・・


ガンダム見た後は秋葉へ。
ヨドカメ8階のレストランで食事してから別行動。
食事はふつーに美味しかったです、若干高かったけど。

FSやるのにジョイスティックがあってもラダーペダルが無いので見に行ったら2万でした、高いです。
ちなみにスロットルとスティックが別になっているジョイスティックがありましてそっちは1万8千円。
ペダルの方が高いって・・・・
持ち合わせ的に買えなかったので変わりにヘッドセットを購入。
今使っているものは片耳聞こえないのと通販で買うのと大差無いのと・・・で。
店頭見本を使ってみた感じが気に入ったってのもあります。
ここで9000円弱消費。

その前にもエポパテと瞬着のノズルで消費してます。
イエサブのスケールショップに行ったらスペシャルホビーのG,55が特価2000円だったので買ってきました。
これでまた72のスト魔ネタが増えt(ry

あとはキャラモの方のイエサブに行ってJALウィングコレクションのB747-400Fを単品購入。
そのうちリペイントを目論んでますが果たして何時になるか・・・


と、この辺でタイムアウトで合流地点へ。
合流してからは普通に電車乗って普通に帰ってきました。
帰ったら9時ごろになってたけど気にしない!
いろいろやってたら今1時前だけどそれも気にしない!
眠い目擦って書いてるんで文章が全体的に変ですが気に(ry

s-DSCF4664.jpg

s-DSCF4662.jpg

s-DSCF4663.jpg


これらとは別に表紙をこちらに載せられないモノもあるのでその分省いてますが大まかに今日はこんな感じ。
まだ全部読んだわけではないので明日にでも読もうかな・・・もう眠くて倒れそうだ。

と言うか文章が変なのは眠くて寝る→起きるの繰り返しをやってるからなわけで・・・
寝て起きるとそれまで何やってたんだろうなんて考えるんだけど何やってたかまったく覚えてなくて手探りで何してたか探す作業が始まるから困る。

とりあえず暫定ってことで・・・後で見直して直すところあったら直しておきます。
面倒くさがって直さないかも・・・だけど。

カテゴリー: 雑記

・・・サークルチェックの時間だ!

昨晩やろうと思ったらいろいろとIL-2が楽しすぎて気づいたら3時になってました、4時間しか寝てないから眠い。
サークルチェックしたら出社まで昼寝しよう、今日は18時半ー23時という喜べばいいんだか悲しめばいいんだか・・・な勤務なので何ともかんとも。
今日寝ておかないと明日寝るのが早くても1時とか、起きるのは3時半ぐらい?

現状誰も連絡してこないけど今回は駅集合でおkなのだろーか。
後で「何で来なかったし」とか言われても困るよ。

逆に「いや、何コイツチラシの裏とはいえこんな事書いて」とか思ってたらごめん。

ところで前日「まで」って昨日書いたけど前日「まで」ってのは前日も含むんだっけ・・・?
含むと3日目だけ衣玖行くから2日目に連絡入れておけば・・・とか起こりえるよね。

カテゴリー: 雑記

CFA-44をゆっくり作ってます、ゆっくりしてていいのか?

今日は東京に行ってたひとくいそう(古)が帰ってきたのでカラオケに。
待ってる間にアンブロークンアローを読了、あとはガレキの軸打ちしてました。
とりあえずエイラ、サーニャ、おぜうさまが軸打ち終了。
サーニャは業者抜きなのかなー・・・凄い状態いいのでゲート跡だけ処理したらもう塗装入れるんじゃないかってぐらい状態が良い。

エイラは気泡や欠けが散見されるのでちょっと苦労しそう。
おぜうさまは仮組みしたら情報量凄くて何が何だか。

時間的にサーニャが一番現実的か?
問題はフリーガーハマー(?)が重くて固定に苦労する事。
作例だとフリーガーハマーで台座に固定してたのですがストライカーユニットにも真鍮線通して2箇所で固定したほうがよさげ・・・




全く話変わるんですがコミケは2日目と3日目参加予定。
車便乗したい人は前日までに連絡くれれば駅まで乗せてきます。

と、いつも通りの連絡。
今のところ1人なんであと4人まで可。
