
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 未分類

昨日が23時上がりで今日が6時勤でした。
0時ちょっとに帰宅して0時半就寝で4時起き出勤・・・

でも意外といけました。
眠くてどうにもならないかなーと思ってたんですけどねー・・・


当初は帰ってさっさと寝ようと思ってたのですが全然眠く無いので仕事終わったあとでスケールアビエーション誌のバックナンバー探しに行きました。
見つかりませでしたけど。

しかし行ったブックオフでプロモデラーの48F-15Eを発見。
何だこれ?と箱の中見たらレベル版だったので値札確認の上で即購入。
アイマス千早機はレベル版が手に入ったらレベル版で作ろうと思ってましたが入手できたのでレベル版でやろうと思います。
予備・・・と言うか手に入らなかった時のためにとっておいたアカデミー版は武器セット化だな・・・
本体は本来の路線に戻すからいいとして問題は千早機に入ってる長谷川版のF-15Eをどうするかってとこか・・・

カテゴリー: 未分類

s-DSCF4969.jpg


表面処理してたんですが見れば見るほど機体後半部が似てないので作り直し。
ってことでブレイク。

エンジン径でかすぎな上に取り付けが上すぎなので好みのラインではありますがCFA-44かと言うと違うよなー・・・みたいな。
そもそもの失敗はエンジン部の目安として接着したジャンクの増槽じゃないかと。
口径はよかったんですが内側に寄せすぎたお陰でエンジン外側のラインが合わない→じゃあ外側に太らす→内側の部分(レーダーとか入ってるの?)が狭い→どうしよう・・・

で、一旦無かった事にして作り直し。
上面は前の方がちょっと残るぐらいですが下は結構ライン似てるんでそう大変な工事ではないはず。

問題はライン替わっちゃうんで申請通っても当日「別作品」とみなされ販売許可下りない可能性g(ry

カテゴリー: 雑記

危うくPRカード出しそびれるところだったでござる。
今滑り込みでメール入稿。

しかし締め切りが今日なのでミスってたら即死・・・




昨晩IL-2やったらP-51とシーファイアにふるぼっこされました・・・
素直に寝ろってことだったのか。
30分近く1機のP-51を追い回したのに結局撃墜できなかったのには泣いた。

さて、頑張って原型作ろう。 <もうすぐ仕事ですが

カテゴリー: 雑記

s-DSCF4918.jpg

<タダイマー


という訳で千葉行って来ました。
懲りずにで。
前回は一人だったのですが今回は弟者とだったので話してたら前回より大分マシでした。
一人だと眠くなっちゃうんですよ・・・
深夜に一人とかだったら歌ってたりすりゃいーんでしょうけど昼間から車内とはいえ歌う勇気は(ry




s-DSCF4921.jpg



細かい事はすっとばして今回の遠征結果。
アオシマのエアウルフはイエサブで見つけて即買い。
エッチング付いてる方。
中見ましたが作れるか微妙ー・・・
時間的な意味でも微妙ー・・・ <なら買うな

イーグルカルのBf109デカールは48のBf109G用でハルトマン機がいろいろ再現できるみたいです。
思えばハルトマン機って最近出たハセガワの48を2機積んでるんですよね・・・
1300円と手ごろでそのうち使うこともあるだろうと・・・衝動買い。

モスキットのBf109用排気管。
72用でそのうち使う予定。
ここまで来るとデカールとエッチングも買うかー・・・?
いろいろ積めたななにーのBf109を作るのが夢。

ルッキーニのZIPPOもなんとなく衝動買い。
タバコ吸うわけでもないのでライターあってもしょうがないんですがー・・・

VF-0Dとウェポンセットはイエサブのショップコンテストで賞を頂いたので・・・
ウェポンセットに加えVF-0バトロイド、VF-0D、VF-1ミンメイガードの3つからどれか一つとのことでしたのでVF-0Dを頂いてきました。
一番作りたい気分なのがVF-0Dだったので。
まぁいつ作るのかって話ですが・・・
そういえSV-51γもありましたね 丁度ノーラ機が。
並べる?


s-DSCF4923.jpg

CDいろいろ。
アニメイト行ったらいろいろと欲しいのがあったので。
千早可愛いよ千早。
ところでこれ全部聞き終わるのいつになるんでしょうかね?



ふぉっけうるふは進んでません。
ついでに原型もすすんでません。
でもHPはちょっと更新しました。
ギャラリーにF/A-22AとF-14Aを追加しておきました。
F-14Aは前に撮ったのが大分残念だったので撮影しなおしました。
なので先行してるfgとは画像が違います。
F/A-22Aはでっかいので撮り直すのめんd(ry

カテゴリー: 雑記

s-DSCF4917.jpg


前々からF-14の資料が欲しかったのですが給料入ったんでついに購入。
買うならこれだ! ってことでこれまた前々から欲しかった本を。
今までF-15とかF-22は持ってたのに同じぐらい好きなF-14の資料を持ってなかったのは何故だろ・・・
作るの面倒だから?
次はフランカー本が欲しいなー・・・一応持ってるけど。
12月にモデルアートプロフィールでF-14が出るとかなんとか・・・出るなら買いますが。

通販ついでに1/48F-15Cアイリス板無しノズルと1/72K-36射出座席も注文。
アイリス板無しノズルはもう見つけたらとりあえず買ってる気がします。
1/72のK-36は秋葉行くとACESⅡとかSJU-17とかGRU-7が普通に売ってる中何故か置いて無いので・・・
ノズルも持ってるしこれで72のフランカーが1機作れるな・・・
問題は調色なのだけれども・・・



ゲーム出来なかった反動でまた最近IL-2ばっかり。
ここ数日はメッサー乗って西側の連合国とちょこちょこ・・・
手負いのP-47に不意打ちされたのとボーファイターと接触して墜落した以外はミッション失敗無し。
P-47やP-51は逃げに入られると追いつくのが難しいので奇襲するに限ります。
ガンパック装備だとP-47でもイチコロですが散られると鈍重になったメッサーじゃ(ry
その鈍重になったメッサーでP-47にやられてるんで・・・(遠い目
結局使ってもMk108がいいとこかなーと。
Mk108にしても威力は上がりますが連射性が落ちるので使いやすいかと言うと・・・
反動がでかいのでブレるし。



ここ1週間を振り返るとバルクばっかりやってた気がします。
段々酷くなっていく感じ。
まさか450個越えのが回って来るとは思いませんでした。
そのうちやらされるだろうなーとは思ってませんでしたが。
ってかAKE2個なんだからポジション搭載してよ と。
そうすれば今日のバルクはSAL×1で楽チンだったのに (ぉ

明日は休みなんで千葉行ってVF-1回収してこようと思います。
どうも回収期限が31日までらしいんで。
