
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

起きてPC起動しようとしたら起動しなくて凍りついた。

グラボが変な音立ててたので一度電源落してグラボ引っこ抜いて挿しなおしたら起動しました。

最初こんな時期にPC新調するのかと思いましたがその心配は無さそうです。
そんな金無いし。
尤も、壊れたらダメな所だけ交換すれば(ry



モデグラは今月痛機特集ってことで買ってきました。
初めて雑誌を2冊買いしました。
しかしこの黄色は凄い微妙・・・


前々からやろうと思っていながらなかなか購入しなかったアイマスを購入。
箱○じゃ絶対やらないのでPSPでミッシングムーン。
とりあえず千早からプロデュースしてみようかなーと。
・・・現状2日目終わったところですが・・・


木曜は最近結構忙しくかなり面倒でした。
23時半あがりなのに家に帰り着いたのが2時とか。
業務後の書き物とか勘弁して欲しい。

帰ったら防寒具洗わないとならんし。
防寒具洗うのはちょっとした仕事よりも疲れます、手洗いなんで。
洗濯機だけだと汚れが全然落ちないんで地道に落すしかありません。

まぁこれで来週はそこそこ綺麗になった防寒着で仕事できるわけですが。
でも気づいたらもう4時半とかねorz

カテゴリー: 雑記

s-DSCF4986.jpg


昨日本屋に行ったらハレグゥ10巻が出てたんで買ってきました。
普通に買って帰ろうとしたら帯にでっかく「完結」ってあったんで素で吃驚しました、しましたとも。

最初に集め始めた漫画と言うと遊戯王だったんですがジャングルはいつもハレのちグゥはその次に集め始めた漫画です。
遊戯王はうやむやのうちにどこか消えてしまいましたが(何処行ったし・・・)ハレのちグゥと続編のハレグゥは何だかんだあっても手放さず単行本も出るたびに買ってました。(最近途中で買わなくなったりする作品がポツポツと(ry

最初にこの作品を知ったのは当時放映されていたアニメだったと思います。
小学・・・何年だろう?
5年生ぐらいだったと思いますが当時アニメ見てはまって単行本を買い始めて・・・
アニメは翌日学校で昨日の話面白かったなーみたいな話して。
単行本出たらそれで盛り上がって。
あの頃は友達が一杯いたなー・・・ (今に比べれば

中学からの付き合いで今も数少ない友人の一人である(と思いたい)スーはハレグゥがきっかけで知り合いました。
いやー、中学時代懐かしいなー。
中学後期、高校になると流石に熱は冷めましたがそれでも時々読み返したり最新刊出ればすぐ買って読んだり。


そんなこんなで読んでたハレグゥですが(私の中では)全く唐突に終わってしまいました。
昨日は帰ってから時間無かったので読めず今日帰ってきてから読もうと思ってましたが待ちきれずに休憩中に読みました。
中盤までは普段のノリでしたが最後のACT79からACT81までの3話で一気に畳み掛けてる感じ。
読み終えてハレグゥが終わってしまったと思いあーぁーなんて思いながらも時間が来てすぐ仕事。

あまりゆっくり考えてる余裕がありませんでしたがまだ終わってしまったという実感が希薄。
終わってショックと言うか大事なものが1つ消えちゃったなーと言う喪失感?

昔(って程生きて無いですけど)を思い返すことで今の自分は随分遠くに来てしまったなーなんて柄にも無く思って。
あの頃はよかったなー今はどうだろう。
悪くは無いけど出来ればあの頃に少しだけ戻りたい。




最初の画像撮るために全部引っ張り出したついでに1巻、2巻あたりを軽く読んだのですが絵が大分変りましたね。
初期~中期~後期どれも好きなので全然問題ありませんが。
そういえば当時ウェダ好きだったなー。
今も好きですが。
思えばこの頃からこの手のキャラが好きだったということなのだろうか・・・

まぁ最近心なしか幼子にばかり目が行きがちですがー・・・

カテゴリー: 未分類

今日は寒かったでござる。


ここ数日F-15作ってますがいい加減コックピット後部の機器室弄るのも飽きてきたのでやめようと思います。(機器室弄るのを)
あとはコンソールちょっと弄って塗装→接着しちゃいたいと思います。
ラダーペダル周りがちょっと違うみたいだから弄ろうか考え中・・・
あまり見えないから弄らなくてもよさそうな気はしますが。

s-DSCF4973.jpg


手前はアイリスのレジンパーツで奥がキット。
キットパーツも出来は悪く無い・・・と思ってましたが比較対照がマズい。


s-DSCF4974.jpg

現状。
頑張ってみましたがアイリスのパーツに比べると大分あっさり。

s-DSCF4978.jpg

前もあっさり。
明らかに力の入れ方間違えてますが・・・
キャノピーリムーバーは1/144のF-14のアレスティングフック?
他は銅線とステンレス線とプラ板。
左後部のパネルとか見せ場なんですが手付かずです。
妥協せず手入れたほうがいいかなー・・・でも正直めんd(ry
そこそこ簡単かつ妥協せず行く方法としてレジンパーツを組み込んでしまうという手もありますが・・・
それはそれでなんか・・・勿体無い。

ここ弄るならグレアシールド弄った方がいいと思うんですよね。
普通に進んでない胴体とか。
方針が定まってるようでブレブレしてるのでどう作っていったらいいか・・・

とりあえず2MC向けにF-15ってのは明らかに選択ミスだったようです。
確かにパーツは少ないんですが環境が悪かった (ぉ



そういえば来月発売の48痛機ですが2機は上旬出荷だったんですね。
F-15C作ってもF-15E到着って・・・・
F-14に至ってはパーツ買っただけで手付けてない・・・
予習しようと机の上に教科書とノート置いてそのまま寝ちゃって寝坊・・・みたいな。
馬鹿言ってないでさっさと作ろ・・・

カテゴリー: 雑記

今日は日曜だし楽でしょ。
と思ったらとんでもなかったです。
工数の割りに便が多く作業量も割りと有る。

それでも便への対応だけ考えてれば普通に流れる事が出来たのですがそこはいろいろありまして・・・
到着しても受け入れの用意全然出来て無くて事後対応を2便。
普段通りならまずこんな事態にならないのに・・・
体力的と言うよりは精神的に疲れました、かなり。

一瞬人目の無いところでコンテナ蹴飛ばすぐらい。

普段はやらない、足が負けるから。






CFA-44はまた以前の状態に戻りつつあります。
ノズル周りをどうするか、抜く事も頭の片隅に置きつつ考え中。
浮かばないのでエスコンゼロのトレーラー見ながらF-15の製作。
ちなみにゼロのトレーラーなのは
 F-15がかっこよく映ってる→ゼロって言う安直な流れ。
胴体上下を接着しようと思ったらインテーク内のランプ塗ってなくてがっかり。
なので今日はコックピットの追加工作。
グレアシールドが目立つのですが機首をまだ接着して無いのでそっちは後回し。
キャノピーをあけるのでちょっと寂しい機器室を追加工作。
1時間ぐらいやってやっと機器室前部が終了。
普通にやってたら1週間ぐらいかかりそう。

モデルアートプロフィールとアイリスのレジンキットを参考にしてます。
アイリスのレジンキットは良い出来ですが若干アレンジされてる?
まぁ100%どころか50%も再現できないので私はアレンジに次ぐアレンジで何がなんだか・・・って感じですが。

ならやる必要なくね?



話がころころと二転三転しますが、さっきふと過去作の画像を見てたのですが大して上手くならない・・・と思いつつちょっとはマシになってきたかな? なんて思ってみたり。
具体的に何がどうのとかってわけじゃないんですが。
そういえば展示会でも(以前より)上達したなんて言って頂けたな・・・・9割はお世辞でしょうけど。

カテゴリー: 雑記

起きたら風がびゅんびゅん吹いてる!
けど雨が降ってない。(←ポイント

天と勤務が俺に味方した!



と、ただの偶然に喜びプラモ製作。
積みあがってきたので箱が大きめでパーツ数の少ないキットを作ります。
ってことでF-15を選択。
おい、これ苦行jy(ry

以前ちょっとだけ作って放置していたものでインテークの接着やインテーク内のピン消しは終わってたのでいきなり塗装に入れます。
ここの塗装と主翼下面の継ぎ目消し終われば胴体が大分進みますので。
と言うか塗装するのが面倒で前回放置したんですがね。

で、308とファンデーションホワイトを塗装。
中のファンも適当なグレーで塗る。
ついでにそのグレーを塗装待ちのFw190A-8にも塗る。
Fw190A-8の機体ベース色を塗る。
上面色を吹いて行く。
モットリング。
はみでたところは反対の色でリタッチ。

・・・・あれ?
