
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

コミケ行ってきました。
今日は29冊。
出費は33k程度で大まかに予想通り
そのうちの13kが模型なんですがそこは想定外。
ってあれ・・・? 食事代や駐車場代、電車代もあるから・・・
コミケでは15k程度しか使ってないかも。


コミケの後は秋葉へ。

メッサーのコックピット見つけちゃって・・・
探してた1/72メッサー用のピトー管見つけちゃって・・・
あずきゃっとに使うF-14D用のシート欲しいなーと思ってたら(ry
以前から欲しかったみるきぃ☆ぱすてるの緑と赤(ry
けいおん!のエボⅩ(ry

とまぁ衝動買いの内容はそんな感じだったと思います。
欲望に忠実に行くと1/32F-14のD型換装パーツとかICMのフランカーとかケーニッヒフェラーリ(?)とか48メッサー用のデカールとかが欲しかったんですが買うと帰れるかわからなくなるので自重。
明日時間と機会があったら考えよう・・・デカールぐらいは。
車は多分買っても積むよなー・・・痛車だって積みそうだし。
パーツは積んでもあまり場所取らないからいいですが32用は流石に高い・・・



そんなこんなでコミケ→秋葉を経て8時ちょっと過ぎに帰ってきましたがそろそろ寝ないと明日キツそうです。
まだサークルチェック全然です。
オワタ。

とりあえず鞄から戦利品出し終えたところ。
多分年明けに戦利品晒しすると思います。
年内最後の散財してきます。



なんて書き終わりは嫌だなー。
嫌とか言っても代替案無いんですが。

皆さんよいお年をー。

カテゴリー: 雑記

有明まんが祭りの準備オワタ。
2日目から参加、2日目はずっと東6に居るっぽい。
3日目はまだ纏めてないからなんともかんとも。

で、急に2日目撤退後秋葉なんて話が上がってきてるようなのですが・・・?
3日目の後じゃないのん?

個人的にゃどっちでもいいですけど。


昨日模型店に行って痛機回収。
・・・のはずが千早イーグルしか受け取れなかったでござるの巻。
替わりにどんがらぷたー買って帰ってきた。
あずきゃっとの引渡しは来年に持ち越しっぽいです。
まぁ現状2機あるんで急ぎはしませんが・・・

ちなみに現在
千早3
あずさ2
春香2

となっております。
千早と春香が1機ずつ想定外。
なんとなくノリで追加しかねないから嫌。
原型は年内に終わらないよ。

あーメッサー作りたい。
でもまだピトー管を手に入れてないんだorz

カテゴリー: 雑記

5時半→10時の4時間半で今年は仕事納め。
来年は5日から仕事。
今のところ30、31がコミケで4日が新年会入るかも?程度の予定しかないのでこの休み中に原型を(ry

どんな感じかというと「事態は見えてきた、あとは簡単だ。」な感じで。
ただし形状出しに限った話であり筋彫りとか表面処理は含まれまs(ry
よーするにカツカツなんですね。

余裕無いのに今日は車見てきました。
とりあえずATもMTも分別無く見る。
シルビアはターボ付きMTが人気みたいでNAのATは人気が無く玉数が少ないらしい。
そんなわけでスペックRでMTなんてのは3桁ザラでしたがSのATは割りと安め。
今日見た中では諸費込みで60程度のがあったので考え中。
状態はぱっと見そこそこ良さそう、問題は色が(ry

見る所そこかよ。>自分


青が欲しいんですが白とかグレー(?)が人気みたいです。
いや、青絶対カッコイイって。

カテゴリー: 雑記

仕事帰りに千葉行ってあずきゃっと追加してきました。
金額的にはデカール注文するなら安いところでキット買った方がよくね?って考えになってきてる自分が居ます。
あぁ、在庫タワーがもっと小さければ(ry
と言いつつ買ってるんですけど。
F-14Dからデカール取ってもパーツ替えてAとかBとか出来るし勿論Dで組んでもいいし。
ウォードッグ仕様作ったりラーズグリーズ仕様作ったりZIPANGにしたりシュネー隊にしたりデカール買ってきてどこかの飛行隊の機体作ったり(ry
といろいろ考え付くんでF-14はキット買っていい予感。
F-15はネタ無いんでデカール頼んだ方がいい予感。


千葉行ってあずきゃっと買ったついでにガイアカラーの純色を3色、スト魔女のデカールを1枚、F-14用のAOAプルーブを購入。
ファインモールドのエッチングをもう1枚買おうかと思ったのですが使うのってHUDぐらいな気がしたのでやめ。
ガス抜きのスリットもポイントだと思いますがエッチング使って仕上げられる気がしな(ry
目に見えて効果が発揮されるのはHUDとアンテナ程度かなーと。
あとはシートベルトがあるとシートが寂しくないかもしれませんがそもそもキットパーツ使うかどうか(ry
とりあえず原型製作を終えてF-14触れるようにならないと・・・

在庫ですが今日はF-14Dを1機追加。
それと昨日出かけた先で1/200のMD-11とB777-300を見つけて衝動買い。
MD-11のキットは何故か全然見ないのでとりあえず確保。
B777-300はANAの記念塗装機ですが多分そのまま組みはしないかと。
手を付けられるのは大分先でしょうね・・・


話が前後しますが1時半に仕事が終わり2時半から千葉に向かい最後家に帰ってきたのは9時でした。
明日6時半からですよorz




ハセガワの新製品情報ktkr
ミンメイ2009スペシャル→予約済み
F-16C→悩みどころ
Fw190D-9→ちょっと欲しい
F-15DJ→凄く欲しい。


F-15DJは予約だなー・・・
これ以上48のF-15増やしてどうする感はありますが。

カテゴリー: 雑記

昨日は仕事が終わった後車を見に行く予定でしたが帰宅して何だかんだしてたら4時近くだったのでやめました。
若干がっかりしつつ久々にPS2を持ち出して昔父者が買って来て結局対戦をちょっとやっただけでお蔵入りしてたグランツーリスモをプレイ。
また対戦(ぉ
人がBクラス車使ってるのを尻目に平気でSクラス車を持ち出す妹者は酷いと思います。
妹者壁と仲良しなので勝てましたが。
でも壁に擦りつつ直線入るとあっと言う間に追いつかれるんでたまにいい勝負してました。
とりあえず450度ターン自重。

父者や弟者とも対戦。
オーバルコースで妹者に1回、ダートコースで弟者に1回それぞれ負けましたが他は全部勝ち。
でも弟者と妹者適応力高い気ががが(ry



今日はそろそろ我慢の限界だったので車のバッテリーを交換してきました。
ついでに服買いに行って漫画探しに行って・・・
午前中は仕事して午後は↑をこなして1日終了。
バッテリーは2年以上交換してなかったので最近不安だったんで。
エンジンの掛かりがよろしくなかったり夜間走行中にライトが暗く感じたり。
交換したんで暫くは安心。
あとはオイルかー・・・
その前にガス入れないとならんなー・・・

服はズボンが減ってきたので2着。
あと上着買ったりなんだりで結構使いました。
なんでこんな時に限って(ry

漫画はぷちます!探しに行ったんですが何故か売ってない。
父者がついでに車の本でも買ってくれば?とのことだったのでシルビアの本探しましたがそっちも無し。
モデルアートプロフィールのF-14は前に買ったDACOでいい気がしたので見送り。
こっち買うよりThe Modern Eagle Guideのが欲しいなー。 高いけど。
作例として載っていたトラペ1/32F-14Dが結構期待ハズレな感じだったんですが・・・
先日実物を目の前にして買わなくてよかったー とか一人思ってました。

モデルアートとかで凄い作例出てきたら作りたくなるかもしれませんが。
