
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

なんとか形になりました。
とは言ってもCFA-44の時同様本当に形を作っただけなのでまだシンメトリーって美味しいの?な状態ですが。

雨の中丸一日働くのはキツかったです。
昼からは雨が止むと予報が出ていたので信じていたのですが結局夕方まで止みませんでした。
しかも止んだとは言っても時折ぱらぱらと小雨が振り出して・・・
でも雨上がりはエプロンが水浸しなので風景が写りこんで綺麗。
雲の切れ間から夕日が反射して赤く染まった腹を見せながら飛んでく機体とかも綺麗。
位置関係が良いと機体が本当に真っ赤に染まって見えます。


仕事が終わった後即帰宅して即製作・・・・と行くはずがgdgdして2時ごろから製作。
4時半頃に寝て8時起き、11時ぐらいまで作業して書類含め用意完了。
あとは発送して終了。

さて、明日からはシルビアのスピーカーを・・・(

原型は5月中にあげて6月中に目標個数複製できたらなーと。
平行してYF-19も組まないと。
YF-19もVF-1も1結構作ってる人居るので負けないよう頑張ってみたいと思います。
そういえばヴァリアブルファイター マスターファイル YF-19エクスカリバーって発刊予定延期されてる?
月末だった気がするんだけど・・・

カテゴリー: 未分類

肩部ファストパック製作開始。
とりあえずエポパテ盛る。

・・・あれ、作業できなくね?
30必着だから29日には発送しないとで・・・
28日は例によって例の如くフル代行だから作業は今日と29日の出勤までで・・・

ふぅ・・・

仮とはいえパーツが揃ったのでテンションあがります。
しかしこれ、時間かければ誰でも作れるんじゃね? って言う・・・
総パーツ数は8かな・・・?

極初期にフォールドブースターとヤンも作ろうと思ってましたがとてもじゃありませんが(ry


エポパテ固まる間にスピーカーつけようかと思いましたが今雨が降り出してきました。
GWにでもゆっくりやるとしてとりあえず今は原型を・・・

カテゴリー:

s-DSCF5289.jpg


22日発売だったようなので仕事帰りに買ってきた。
よく発売日知ってた(覚えてた)なと思う。
立ち読みをポチポチして幾つか知ってる話があったが最初からある程度通して読めるのは良い。
1冊400円で買えると言うのも良い。
高いと1冊で1000円近くしたりするし。



s-DSCF5286.jpg

注文してたS15のユーロテールが届いたので装着。
簡単に出来るだろうと思ってたら意外と大変。
様子見に来た父者にかなり助けられる。

しかし1度経験したので次は問題無いな。(S15限定で
テールランプ自体を交換する事なんかこの先無いだろうなー・・・・

仕事帰りにスピーカーを購入したので次のDIYはスピーカーの設置だなー・・・
冬モデルを40%引きぐらいで購入。
入れられるか凄く不安なんですが設置を店に頼むと1万掛かるらしいんですよ。
1万あったらリア用のスピーカー入れられるしー・・・


ところで・・・天気予報、明日晴れの明後日雨・・・?
スピーカーは・・・・



やっぱりWFの用意がピンチなんでそっちになるのね。

カテゴリー:

s-DSCF5285.jpg


先日RAZOのペダルを購入し入れてみました。
安かったんで。(ぉ

とりあえず売ってたのがアクセルとブレーキだけだったので2つ導入。
アクセルは入れ方がよくわからず説明書と延々にらめっこして30分ぐらい。
ブレーキは入れ方はわかってもなかなか手が回らず30分ぐらい。
結局ペダル後付するのに1時間ぐらいかかりました。
服が汚れるのが嫌だったので洗車してから開始したので結局2時間ちょっと掛かりました。

使用してみた感じとしては・・・
メリット:気分高揚
デメリット:若干邪魔?

ブレーキの位置調節したほうがよさそう・・・しかしする時間が(ry

元のペダルの上に被せる形になるのでペダル位置が若干変化して運転し辛い感じ・・・でしたがそもそもデミオからシルビアに代わって日が浅いのであまり関係ないと言えば関係無い。
ほぼ毎日乗ってるんですぐ慣れるんじゃないかと。


今日は原型製作→ネトサ→洗車→買い物で1日終了。
明日雨なんですがそれを理由に洗車サボってたらデミオはドロドロになりましたので・・・

買い物はカーボン調のシート。
コンソールがプラ製(?)で結構小傷が目立つのでシート貼ってごまかそうかと。
ついでにかっこよくしようと。
ヘアライン入りのシルバーのシートが以前売っていたのでそっちも見たのですが高いので断念。
今回買ったシートも良いお値段しちゃうわけですが・・・

それとネットでテールランプを注文。
スモークのユーロテール。
純正のは微妙な感じなので。
早く発送されないかなー・・・・


原型はやっと進み始めた感じです。
車触るのは程々にしておかないとまた修羅場開始の予感。 (もう入ってる

カテゴリー: 未分類

1週間ぐらい前に買った車内電飾のアイテムを使ってみる。
シガーライターに接続して10個のLEDを光らせるという物なのですが先日買ったLED工作の本読んだら使う気が起きず放置されてました。
誰かにあげようかと思ったのですが自分で使わないまま誰かに譲るのも癪だったので。

とりあえずコンソールを取り外して配線を出来るだけ中に隠すよう工夫。
それでも出るもんは出ちゃうんですがー・・・

1時間ぐらいして設置終了。
左右5個ずつ、前席は足元2個、座席下1個。
後席は前席シートに2個それぞれ設置。

昼間は効果が全然わからないので効果は夜待ち。


夜。
仕事が終わって早速乗り込む。

・・・微妙。
やっぱり本を参考に作りこんでみよう。
