
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

WFは保留としてコミケは見送りだな・・・・と思ってたらそうも言っていられなく。
3日目だけは何としても行きたい。
他は・・・そのうちでも割とどうにかなるし。

部屋の掃除をしようと思い整理を始める。
しかし積みに積んだ在庫のおかげで全然捗らない。
買い戻せるキットは手放す手か・・・

同人誌もいい加減置き場所がなくなって来た・・・と言うか既にパンクしてるのでこっちも整理しないと。
2年前の4月を思い出す生活です。
自業自得なんですが。

カテゴリー: 雑記

やっと駐車場管理者とコンタクト。
次の休みには車庫証明降りるかな・・・

保険会社から契約者用の番号に連絡し廃車手続きを取ってくれ・・と言われて電話。
→混雑しすぎで繋がらない。
昨日すぐ連絡すればよかったorz
しかし昨日電話しても同じ時間帯だったので繋がらなかったんじゃないか・・・?

昨日は仕事を始める前から憂鬱で一人沈んでました。
到着便処理する間も沈んでました。
出発便の作業手伝いしてたらあまりに忙しくてそんなこと忘れてました。
今に至ります。

単純だなー



今日は借りてた車を返しに行って来ます。
日産のプリメーラと言ってましたがトヨタのカローラだったみたいです。
会社の同僚に教えてもらいました。
確かに日産のマークは入ってない。

借りた日のブログでは涙が出てくる感じ・・・なんて書きましたが1週間乗ると認識が変わります。
確かにタバコ臭くて内外装滅茶苦茶汚いのはゲンナリします。
しかし走り出しの軽さは素晴らしい。
普段赤信号等で止まった後発信する際必ずと言って良いほど前の車に離されてました。
あまり踏まないので。
しかしこの車だとすっと出て行くので離されない。
これはいい。
しかし速度乗った後はやはり15の方がいいなーと。
ハンドルが滑りやすいのは走ってる車だから仕方ないとしても取りまわしは凄い良いです。
日本で最も普及した乗用車の1つといわれるのもなんとなく判る気がします。

それでも私は15の方がいいですが。

禁煙車買って来てオーディオとステアリング入れ替えてデットニングすればかなり快適になる予感。
それって前の15の仕様じゃんと言われると返す言葉もありませんが。





>私もワンフェスは日程的&金銭的に行けそうにないです…ファストパックについて零さんに妙なプレッシャーかけてしまってたかも知れませんので一応 byガッチョ

ファストパックは以前からやりたかったネタなので全然。
やらかしてからの経済状態考えるとちょっとでも足しになればなーなんて嫌な考えに走ってます。
とは言ってもあれもこれも・・・とやることはいろいろあるので出れるのかは未だ不透明なのですが・・・

まぁ出れなかったらそれはそれで。
最低でも1セット、自分用があればそれでいいのでw
WFはついでに配布できたら~ぐらいの考えて前回も今回も申し込んでます。

自分の作ったものが売れていくと嬉しいですし。

カテゴリー: 雑記

車庫証明取りたいのに駐車場の管理人と連絡がつかない。
このままだとずるずる納車が遅れていくんですが・・・

想定してた悪いほうの事態が起きたのでブルー。
予想してたんですがそれでもブルー。


副業でも考えるか・・・
こういう時シフト制って足枷だなーとか。

まぁ副業始めた途端本業はクビになっちゃうんですが。

カテゴリー: 雑記

WFどうするか・・・と言いつつ原型削ってますこんにちは。
家に前回のシリコンとレジンが残ってるので資材調達しなくても少数なら作れたりします、失敗しなければw
まぁ版権料を7月6日までに入れればなんですが。
丁度その頃納車だと思うんで・・・
幾ら親に借りられるかが問題。
そして月に幾らずつ返済していくかってのも問題。
諸事情で6月の給料は5万ぐらいマイナスされちゃう予想・・・と言うか半ば確定事項がありまして。
出来れば半年ぐらいで返済できたらなー・・・・

6月分は少なくてもボーナスって逃げ道があるんですがボーナスも結局少ないんですよね。

昨日は仕事で久々に走りました。
車ではなく2本の足で。
筋肉痛で朝は起きられないと覚悟していたのですが不思議なことにただ疲れてるだけで足は痛みません。
さて、何時、何をきっかけに痛み出すか・・・・



今日はこの後駐車場の所有者さんの所へ行き書類書いてもらって車庫証明の提出。
ついでに印鑑証明も取得してきます。
印鑑証明は明日でもよさそうですが。
廃車の処理もしてこないとならないけどなるべく引き伸ばしたいところ。
S15からあとは左のスピーカーとホイール取れば終わり。
ホイールが欲しいわけではなくタイヤがほぼ新品で惜しいってだけですが。
安くても新品買うと4本で3万はするし・・・

あとはシートをどうするか・・・
状態が同一なら新しい車の方が革シートなのでいいのですが結構走ってくたびれた革シートなんでそれなら前の車の綺麗なふつーのシートの方がいいかなーなんて。
個人的には革だと滑るんで布シートのが好きです。
しかし折角革シートなんだからわざわざグレードダウンすることも無いような・・・
両方持ってて気分で入れ替えればいいんでしょうけど使わない方のシートを置いておく場所は無いorz

形状は同じなので本当に好みの問題ですがどうするか・・・
交換するとなると引き剥がして借りた車に突っ込んで・・・を往復しないと2脚は持ち帰れないだろうな・・・
なんだかんだで面倒くさがって革シートでいいやーってなると思います。
革だろうが布だろうがカーブで体が動くことに変わりはないので。

カテゴリー: 雑記

ルフトの380見ました。
どうも土曜が初来日だったようですが・・・?
んなこたぁどうでも(ry
380より744のが好きなので本当にどうでも(ry

土曜日に工場行こうと思ったのですが土曜は父者と車を見てきました。
即決。

一応RX-7とかZ32とかR32~34なんてのを見てきました。
結局どれでもないんですが。
それぞれ維持費高い、整備性に不安、重複&内装という(ry

ネットで探してた時は割りと真面目にカマロという選択肢もあったような無かったような。
スポーツクーペのかっこよさはガチ。
日本国内では殆どMT車が無いというところも良しw

しかし左ハンドルだし排気量増えて税金高くなるし整備性も微妙。
その辺がネットで探しはしても実際に探しにはいかない理由かと。
パーツ入手するのも面倒そうだし。



今は車借りてるので1週間だけ足がありますがそれ以降は足がありません。
なのであっちのお店とこっちのお店で比較して・・・とかってのは殆ど無し。
1台買った後で貯蓄もそう無いので安い車体で我慢。

今度から返済の日々が始まりますよ・・・
会社と家の往復だけに限れば3ヶ月程度で返せると思いますが・・・
その辺は要相談。

で、次の車は白。
憧れつつ汚れが目立つから・・・と避けてた色。
しかし選んだ車が白だったので・・・綺麗に乗ろう。

さっさと借りる分は返して自分のものにしよう・・・


昨日は仕事終えてから自分の15からパーツ取り。
次の車に使える部分は持ち出します。
スピーカーとか。
付けるのは散々苦労した割に外すのはあっと言う間。
こんなもんかな・・・?

さすがにトランクはやりすぎたかな・・・
