
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー:

DSCF5406.jpg


デミオに乗ってた頃はあまり汚れを気にしてなかったので砂利駐ばっかりしてました。
前のシルビアに変えてから砂利駐は汚れるので避けるようになりました。

そして今のシルビアでは砂利駐しないように心がけてます。
白だからする茶色になるんでorz

まぁ会社でいくら砂利駐避けても帰宅したら砂利駐っていうオチなんですが。
カーペットが綺麗な模様なので汚れるのが嫌なのでどうにかしたいところ。
まぁ前の車から持ってきたのとで2枚セットあるので時々交換してやればいい話ですが。

ちなみにカーペットはこんなの↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/212420/car/101807/1932186/parts.aspx


今日は帰宅してから前後スピーカーの入れ替えとテールランプの交換を実施。
リアスピーカーは瞬殺なのですがフロントが内張り剥がして・・・って感じで面倒。
具体的には内張り剥がすのが面倒。

テールランプもこれはこれで面倒・・・
車体とランプの間を雨水が通る構造になっているらしくランプを剥がすと車体側が物凄く汚いです。
なので掃除・・・・ここが面倒。
両側交換が終わった段階でウインカーのバルブ交換を忘れていたことに気づき再度両側外してバルブ交換。
再度装着し直しふと点灯テストを行ったら左側のバックランプが切れてたので交換・・・

3度手間ぐらいでなんとか完了。

最後にドロドロの車体を簡単に洗車して終了。
半日コースでしたorz


ランプ交換中にセールスの人とちょっとお話しました。
なんでもFDに乗っているらしいのですがS15を羨ましがってました。
いや、私はFD羨ましいんですが・・・乗りたー・・・

割と近くにFC乗りの方が居ると聞いたのでそのうちどっかの道路で会えないかちょっと楽しみ。





WFも終わったしそろそろ何か組みたいな・・・
幸か不幸か在庫があるお陰で模型という趣味には暫く困らなそうです。

カテゴリー: 雑記

検察に呼ばれて行ってきましたorz
朝から何であんなに混んでるの>千葉
余裕持って出たのに着いたのはギリギリ。

相変わらずお先は真っ暗です。
明るかったのはWFまでです、翌日は代行で丸一日働いて昨日は検察行って帰りは先輩に連れ回され朝の4時。

刑罰については罰金刑になるみたいですが高いみたいです、すごく。

なので会社に着くなり14、15日の有給申請は消して貰い冬のWFは出ない方向で。



コミケとWF不参加って書くと1年の楽しみの半分を損なっているような感じがしますがよくよく考えるとコミケで同人誌大量に買いこんでも次のコミケまでに3/4は消えるしWFは出すもの無いから結局出る理由も無いし・・・

出費も抑えられそう悪くは無いかなと思います。

でもあのお祭り気分を味わえないのは・・・




WF向けに出すものが無いと言ってますが1つだけやりたいネタが・・・
ゆっくり準備して万全の態勢で少数生産してそのうちWF復帰したいですね。

いや、数作ると大変なのは今回よくわかったので。
販売5個、自分用3個+αぐらいでいいんじゃないかと。

カテゴリー: WF

s-DSCF5404.jpg


WFお疲れ様でした。
今回は完売しなかったものの13/20と半分以上は捌けたのでよかったんじゃないかなーと。

昨晩は↑の状態までで諦めました。
その後から荷物準備し始めて寝たのは3時。

今朝は5時起き・・・の予定があまりに眠いので6時に。
メッセへ行くにはナビが必要ですがシガーソケットのヒューズを無くしてしまったので昨日買っておいたものに交換。
接続ミスで時間を浪費、結局内装剥がして30分ぐらい格闘した後にナビ起動。
あとは売り子のスーを乗せて高速でメッセまで。


開場後は1個目が5分後に売れていったのをきっかけにポチポチと消えていきました。
2個買いのお客さんとか勇者すぎる・・・

時々話しかけていただけるお客さんがいらっしゃいましたのでお話させていただきました。
VF-19E以降はやはり別機体ですか・・・

私が出したのは1/48のコンフォーマルタンクのセットでしたがSeventh Moonさんが1/72のウェポンセットを出されてたので暇を見てこっそり偵察してきました。
買えたらよかったのですが開場後暫くスペース内でゆっくりしてたのでorz
ぱっと見える所では肩部と脚部のコンフォーマルタンクがありますが私のとSeventh Moonさんのものでは形状が違いました。
作り手が変わると解釈も変わり結局形状決定にも差が出るのかなー・・・と。

前回出品したCFA-44について聞いてくださったお客さんも居ました。
あれは本当に・・・黒歴史。
と言いつつ前回の完成見本がまだ生きてるのでそのうちリテイクしようかなーとも思ってます。
複製考えて作ると面倒な目にあったので今度は完全自分用のワンオフで・・・
それを敢えて兄機にせず痛機で。

1/48CFA-44とか面白そうですよね。
誰得。


次回の参加については検討中。
考えてみて本当にやりたいネタが無ければ不参加で。






以下戦利品。

s-DSCF5402.jpg

Windflowerさんの千石撫子
画像は今日唯一撮影した自分以外のディーラーさんの画像。
他は・・・カメラ取り出すのが面倒だったので・・・
ファストパックの型に延々レジンを流し込みながらニコ動で偶然



こちらの動画を見てそこからずるずる・・・・


platzさんの1/72FFR-31シルフ。
画像は・・・プラッツさんのページ行ってくだs(ry
スーパーシルフはもうEXモデルでお腹一杯な感があるのでノーマルシルフにしてみました。
メーカー製のひこーきのガレキってどんな感じなのかなーと。
ついでにふとやりたいネタを考え付いたので。
普通に? 塗りませんけど・・・
いや、あのへんてこな迷彩はカッコよくて大好きですが。


あとはkeyboysさんから1/144メビウス中隊&黄色中隊デカール。
1/72頼んだつもりだったのですがサイズが若干大きいことを思い出したので結果オーライ?




以上の3点で今回は終了。
今までに比べるとなんて少ないことよ・・・
12時ぐらいまでスペースに居たので欲しくても売れちゃってたのとかありましたが・・・
残ってると財布が死んでしまうのでorz

この程度で済んでよかったかなーと。



それにしても・・・あぁ・・・また明日から仕事かー・・・・

カテゴリー: 未分類

s-DSCF5401.jpg


明日のWF参加します。
4-17-17 Round Tableです。




最後の最後でA液とB液をひっくりかえしてカーペットに染みさせると言う惨事がありましたがなんとか20個抜き終わりました。
型はまだ使えそうですがレジンが無いので自分用を抜いてません。
なので万一にもないでしょうが完売した場合どうしたらいいか・・・

まぁボツ分修正して使うとかいっそ原型をそのまま・・・でもいいんですが。
しかし原型使うよりもレジン置換されたほうが単一素材なので加工もしやすいですし。



組説は今作り終えて完成品のサンプルもやっつけですが塗ったのであとは展示用のを塗ろうと思います。

カテゴリー: WF

現在15セット・・・
エンジンナセルと胴体間のスペーサーとかインテークと太ももを繋ぐジョイントなんていう微妙なパーツの抜けが悪くてなかなか数揃いません。
コンフォーマルタンク自体は割と普通に抜けてるので結構余り気味・・・
型製作時のパーツ配置が悪かった・・・

YF-19はコックピット塗装中・・・orz
時間無いのでストレートですがいい感じの密度感。
機体色どうしよう・・・


この後夕方から諸々の用事があるので一旦作業中断。
20個揃えられるかは微妙ー・・・
