
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 未分類

s-DSCF5542.jpg


まぁ今回はこんなもんで。
パーツ付け忘れがあるんですが後でつけときます。
不満は多々ありますが限られた期間内にできることをやったんで。
とりあえずPixyとはこれで決着ということで。
また何年か経ってやり直したくなるんでしょうけど・・・

片羽作ったんで鬼神も作ります、千早イーグルの次あたりに。
千早イーグルいつなの?と聞かれるとあさっての方向向いちゃいますが。
黄色中隊作りたーい。
在庫の1/48で。


カテゴリー: 雑記

1/48のF-15よりでかいモノなんてそうそう・・・・と思ったら上には上が居ました。
見向きもされませんが作った本人からしてギガントガン見なので仕方ない。
と言うか完成しなかったしー・・・

昨晩延々作業して梱包まで終わったのが5時。
1時間寝て6時に起き7時半頃の電車に乗って下北沢まで行ってきました。
半年に1回なもんで・・・迷う。

なんやかんやで参加者減った?とか作品減った?なんて声もありましたがそこはやはりキャラホビとのバッティングがよくなかったのかと・・・
私にゃ関係ない話ですが。

キット交換では恐らく作ることの無いであろう1/32Fw190D-9を供物に。
変わりにビスマスパールとガンダムマーカーのメッキシルバーとタミヤのフェラーリF40がウェルカム。
なんだかんだでプラスマイナスゼロに見せかけておいて実はレベルのT-2を買ってしまったので+1だったり。
おい、どういうことだ。

T-2はうちの国の練習機の方ではなくアメリカとかで使ってる練習機の方です。
愛嬌のある機体で以前から欲しかった1/48を偶然発見したので購入・・・・しませんでした。
8000円とか無理。
なので1/72にしました。
1/48よりも簡単に完成できそうな気がするんで。

中見たら結構アレな感じでしたが・・・
どちらかと言うとT-2よりF40に心が傾いてるのでやるならF40からになりそうな・・・

その前にF-15追い込みかけるんですが。

カテゴリー: 雑記

落ちたのは100均の綿棒の品質かデカールの鮮度かデカール貼る技量か・・・
技量に100円orz

今日は5時半→23時でした。
長すぎだとorz

帰り間際に先輩に捕まりかけましたが10分程度で脱出。
猫諦めた上イーグル間に合わないとか許されざるよ。 (俺→俺

とりあえず残りの自作デカール貼りつつ小物触っていきたいと思います。
いい加減寝たいよ!


明日は下北沢でお会いしましょう。

・・・見てる人で行く人とか・・・?

カテゴリー: 雑記

結局13→14 15→17で寝てしまったので全然進んでません。
おかげさまで今は眠気も取れてるんですが・・・ もう寝るのよねorz
コーションの貼り付けが残り機体下面だけになりました。
どうせ見えないのでサボるのも手。

ミラクルデカールで自作したウスティオのマークはドット立ちまくりで嫌な感じ。
しかし塗る気にはなれない上に直すのも面倒なのでこのまま進行。
この大事なときに計器板を紛失。
アカデミーのキットには無駄に計器板がいっぱい入ってるので流用。
しかしC型相当のものは既に紛失してるのでE型相当のものを使用。
うーん・・・まぁいいか・・・
割と実機に忠実なPixyと好き放題ワンメイク仕様のCipherという図にしたかったんですが・・・

いつ並べられるかもわからないし!
あとは風呂入って寝るとして残りの作業は明日帰ってきてから・・・
細部は間に合わないだろうな・・・

カテゴリー: 雑記

見たかったのでOOのセカンドシーズンも通して借りる。
昨日見始めて現在6巻。
終わりが見えてきた・・・

見ながらF-15進行中。
制空迷彩の部分とエンジン付近の無塗装部分はおおまかに終了。
右翼の赤を塗るため必要箇所だけ先にデカールを貼りマスキングしたところで集中力が切れ朝食。
その後洗濯機をセットし車を洗い布団を干し・・・

そろそろ再開しようと思いますが寝てないんでそろそろ寝ようかな・・・とか。
しかし布団干しちゃったからorz
