
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

TB-02にTE37を履かせるため時期主力ボディ選定。

・シルビア好きすぎるからまたS15
・シルビアの前はスカイラインが憧れでしたER34
・スーパーカー行こうよ、ランボルギーニ・ガヤルド

の3つから後輩と協議。
なんでも野村謙さんの乗るBLITZ仕様の34がカッコイイとのことで仮決定。
仮というのは・・・製品化されてるかわからないので。
「サイドにでかくBLITZって書いてあるヤツカッコイイですよ。」
って言われただけなのでどんなのかわかりませんでしたし。

で、帰宅後調べたらありました、それっぽいの。
2種類。

BLITZ ER34 D1 SPECというのとBLITZ DUNLOP ER34 SKYLINEというのが。
共にメーカーはヨコモ。
どっちも横にBLITZと大きく書いてあるのであとは私の好み。
BLITZ DUNLOP(ryの方に決定。

後は探すだけ・・・と言うことで2時半ごろ出発し印西→千葉。
普段は千葉のタムタムだけなのですが印西にもお店があるということで行ってみました。
千葉行くより快適に行けるし扱ってるのがラジコン限定にはなりますが品揃えはなかなかのもの。
で、サーキットもあると・・・
しかし欲しいBLITZ DUNLOP(ryのボディは無く・・・
S15とガヤルドはあったんですけどねー・・・
ちなみにこの2台は千葉にも売ってました。
どこでも買えるな・・・

印西のお店ではS15用のGTウイングとモーターを買いました。
諦めてS15にしようかと思ったんですが「ありませんでした、買いませんでした。」は情けない気がしたのでちょっと根性出して千葉まで探しに行きました。
室内サーキットで遊びつつクーリング中にボディコーナーを物色。
ER34もあるんですがBLITZ仕様ばかり。
人気あって売れちゃったのかなと諦めそーになったところで発見、確保。

千葉では他にホイールを買いました。
リア用のホイール&タイヤセット。
これが気持ち悪いぐらい滑って・・・
最初キット純正のホイールで滑らないなーと思ってたら今度は回らなくていいところで回りだす始末。
どうしろと・・・

あ、サーキット走らせたらふつーにボコボコぶつけました。
実物でやったら顔面蒼白というか人生詰むような当て方してもラジコンなのでなんのその。
手軽でいいですね、ボディも大して痛んでないですし。


千葉から帰ってくるのに1時間半ぐらい掛かりました。
半日で100kmぐらい走りましたしもー疲れた。
キセノン入ってても雨天時の夜間走行は怖いです。
乱反射して見えないし。

明日はフル代行なんで走らせられないだろうなー・・・今雨降ってるだろうし。
帰宅後にメンテして次は明後日の朝かな。

カテゴリー: 未分類

s-DSCF5705.jpg



完成。
ということにしとく。
LEDの配線してないんですが練習用のボディにLEDもヘッタクレもあるか、練習だ。
ってことで製作自体が練習のシルビア。
マスキングはよれよれ、塗装もヘロヘロ。
しかしすぐぶつけてボディヘロヘロなんだから関係ないね!
ラジコンのボディは裏から塗るのでボディ本体は結構綺麗です。
しかし例外はあるもの、ミラーはABS製でスプレー適当に吹いただけと言う投げやりっぷりが災いしボディ本体と全く色が合ってません。
しかも取り付け時に塗膜傷ついたw


とりあえずボディ塗装して最低限のステッカーだけ貼りお外でドライブ。
場所は家の前・・・だと段差拾って練習どころじゃないので近くの工業団地の全く車が通らない区画。
事実1台も通らなかった・・・
路駐して道中でラジコン美味しいです。
唯一通ったのは犬の散歩をしていた方が1人。

とりあえずトリム合わせ。
あとは適当に滑らせたり。
家の中でやってた時より滑ります、結構楽しい。
停止状態からフルアクセル入れるとホイールスピンする。
そこからくるくる。

半分ぐらい遊んであとは定常円の練習。
径大きめにとったのは2回ぐらい数週出来ましたが狭いのは無理。
大きいの→小さいのとステップアップするんでしょう・・・多分。
以前買ったTE37+単走用タイヤも試したい・・・
しかしTE37装着した上で被せられるボディ無いので・・・orz
明日も上がり早いので探して来るか検討中。


ちなみにリアウイング大好きなのにリアウイングつけてないのはGTウイング買ってこようと考えている為。
しかしこいつが走るような速度域でGTウイングって・・・意味あるの?

カテゴリー: 雑記

劇場版OO見てきました。
人が少なかったのはレイトショーだったからでしょうか?
公開からまだそんなに日が経ってないと思うのですが20人居なかったかと。
レイトショーってそんなもんですかね?

映画といえばポップコーンだと思ってるのですが今回は夕飯直後だったのでやめときました。
変わりにドリンク。
しかしMサイズ250円って(ry
弟者と2人なので500円。
いい金額です・・・1食いけます。

その弟者は誘ったらほいほい付いてきたわけですが行きと帰りの車内でこっちへじわじわ寄ってきていることが判明。
やめろ、こっち側には来るんじゃない。

映画は面白かったです。
まぁ何見ても大抵は面白かったと言いますが。
書き出すと遅刻するのとネタバレを多分に含むので控えめに。(書くのか

・クアンタ(殆ど)戦闘しないのね。
・ハムさんかっこよすぎだ。
・安心のコーラさん。
・ティエリアが出てくるRPGのタイトルって?
・冒頭にあった劇中劇の刹那が某ハーロックさんみたい。
・まさかの大使。

話としてはマクロスゼロ的な感じで。
あとは想像して!って感じの終わり方だと思います。
あやふやな言い方? 理解できてないだけかもしれないので。

ボチボチ「?」ってところもありましたが2時間枠で詳細に全てを説明することは出来ないと思うのでしょうがないのかな・・・

ELSについては雪風のジャムみたいな感じだなーと。
雪風も結末は気になりますね、結局ジャムって何なのさと。



ラジコンの方は滑れてるような滑れてないような。
とりあえず欲しいモノがボチボチ出てきているので調達に行きたいところ。
もう少しトルクのあるモーターと200mm幅程度のボディ。
予備のボールデフも調達できればいいのですが「ボールデフ」としては無いみたいなので必要なパーツを買って組み合わせるしかないみたい?

カテゴリー: 雑記

明日休みだしボディの塗装だな・・・
と思ってたら雨。

なんだかんだで一期も二期も見たので劇場版OOでも見に行くか行くまいか・・・


一応ボディ以外は見通しが立ったとのことで先輩に貸し出してた充電器を回収。
しかし貸し出してた車のギアが故障?とのこと。
メンテがてら直すかメカだけ流用して新しくもう一台作るか悩み中。
勿論もう一台ぽんと買う余裕はもう無いのでだいぶ先の話。
直すか捨てるかという。
パーツあれば直すんですが古いし・・・

2回ぐらいしか走らせてないとのことですが大分興味を持っていただけたみたいなのでよしとしよう・・・
会社にラジコンブームがきたらいいな ないない。

カテゴリー: 未分類

s-DSCF5704.jpg


形になりました。
不安な場所が何箇所かありますが様子見ということで。
とりあえず家の中で試走させましたが動くようです。
あとはタイヤつけてバッテリーを固定すればシャーシ側終了。
ボディはこれから切り出しして整形して塗装して・・・
一応白パール予定。
しかしダークブルーもあるのでどうするかちょっと悩みどころ。

というかポリカ用のスプレーは色数少ない・・・

それとTE37はオフセットの関係でやはりつけられず。
見た感じガヤルドクラスでも厳しいんじゃ・・・
しばらくは純正を履かせる方向で。
