
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

面倒臭がって更新してませんでした。
何が面倒かって・・・ログイン。(ヲイ

なんとなくBf109K-4組んでるのですが以前よりもヘタになった気がします、前からヘタでしたが輪をかけて。
「ここミスらなくね?」ってところをボチボチミスって修正の嵐・・というかもう嫌。

別のキットに逃げるか・・・
塗装までしといて中断ってFw190D-9以来な感じ。
というか今しがたミスった国籍マークは綿棒の品質によるものじゃないのかと。
F-15Cの時も綿棒に足を引っ張られたし綿棒変えるか・・・





雨が降ったので車が綺麗になっていることを期待。
いや、無理があるのはわかってるんですが・・・
ボチボチ洗車しないと私にも我慢の限界という(ry <さっさと洗え。

車体よりも前のホイールがブレーキダストですぐ汚れるんですよ・・・
よく削れるパッドのようで。

パッドと言えば明日給料日だしメイド長探そうかな・・・

カテゴリー: 雑記

仕事後ジョイフルにて折り畳み傘と合羽を購入。
本当に欲しかったのは1/72F-14用のエッチング・・・
売り切れでしたorz

すぐ近くのPCデポにてSSDと電源の値段を見てみる。
SSD→12000円程度
電源→ものによる

さらに近くのワンダーグーへ行ってみる。
立ち読み→誰か来る→様子見→あれ?タッチー様。

暫く話し込んでからスケールアビエーションとガンプラ買って帰宅。
久々のガンプラはガンダムハルート
完成見本見て萎える事は多々ありましたがこいつは逆に欲しくなりました。
何ヤダカッコイイ。

しかし普通には塗らない。
作るンかな・・・?

カテゴリー: ラジコン

休みだったので午後から千葉へ行ってきました。
ラジコン走らせるため・・・と言う大義名分のもとに。
実際は行ってすぐとらのあな行ったんですがー・・・

わかってはいたんですがとらのあな行くとやっぱり薄い本買い込んじゃいますね。
10冊程度購入。

その後タムタムで買い物。
とりあえずツーリング用にタイヤを4本。
フロントをボールデフからワンウェイデフに変更するためのパーツ。
うっかり目と目が逢う瞬間好きだと気づいたカマロSSのボディ。

ボディはS15かFCかガヤルドかワンビアか・・・と4つ考えてたのですがどれも売り切れてたので諦めようと思ったら・・・
カマロSSというのはラムエア過給エンジンを搭載してるそうです・・・ナニソレ?
やたらもっこりしてますがどうも実車は普通のスポーツクーペとそうアウトライン変わらないご様子。
となるとライン読み違って作られたのかこのボディ・・・

見た感じフェンダーが上に盛り上がりすぎなんだな・・・
プラモなら削れるんだけど・・・



ワンウェイデフは早速換装・・・しようと思ったらカップリング買い忘れたので換装延期。
18→19日がS→Dなので根性出せばなんとか調達できそう。
今日走らせてたら変な癖見つけたのでそこも修正できるか検討せねば・・・














明日も6時半→23時だよorz

カテゴリー: 雑記

久々についったー再開。
ログインできなかったりツイートできなかったりで放置してたんですがどっちもクリアしたので再開した次第。
一々リンク貼って ついったーはこちら →ついった とかやりたくなかったので埋め込み。
もしかしたら環境によっては崩れるかもしれません。

基本的に1920×1200で運営されてます。
HPは以前作ったテンプレートを加工してギャラリー作ったりしてるので多分1024×768仕様だと思いますが確証は無し。

カテゴリー: 雑記

スカイラインを作ってからスカイラインが気になって仕方ないです。
私的にはR33が一番好きなのでちょっと中古車を探してみたところ・・・

高い。
くたびれてそうな車両でも3桁万円とか。
ここは模型作って我慢。
我慢?

模型作るかーと思っても結局行動に移すことが減ってきた現状を鑑みるに・・・模型離れ?
ゲーム離れは大分進行してますが模型離れは・・・
ここまできて模型離れはやだな・・・膨大な在庫を組んでからじゃないと・・・

来月末にはまた2MCがあるのでそれまでに何か気合入れて1つ組みたいところ。
1つだなんてそんな消極的だからいけないのか?




まぁ明日も12時半に上がってそのままラジコン走らせに行こうかなと考える位なので・・・
そのやる気もたかが知れてるかなーと。


というか折角作ったブリッツスカイラインのボディ、シャーシの支柱が短くてディスプレイにしか使えないんですが・・・
そこもどうにかしないと。
