
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

twitterやってるとブログ書くのが億劫で・・・

今日も中々の使われようでした。
5時半→22時だったのですが10時ごろ早速空腹感でダルく。
食事行ったのは17時→19時。
正直17時時点では空腹とかどうでもよくなってたので2時間休憩カットしてその分早上がりさせて欲しかったです。
・・・まぁ無理です。

帰ったら帰ったでいろんなお話。
父者と。

家の中が最近ごたごたしてて色々考えさせられます。
みんなストレス溜まってるな・・・家の中では私が一番上手いことやってると思います。
大抵翌日には忘れてるからね!

C5コルベットに乗りました。
助手席ですが。 
運転席は勘弁じゃよ・・・プレッシャーで死ねる。

初V8&初リトラ。
夜間なのでリトラ開く。 ういーん。
おもむろに開いてなんか面白い。
最初だけでしょうけどー。

聞くところによるとV8に乗るのが夢というかなんというかだったようで。
V型8気筒のエンジンは凄いのかよくわかりませんが・・・

踏み込むと凄い勢いで吹っ飛んでいったから多分凄いんだと思います。
少なくともmyシルビアの直4よりは。
スポーティーカーとスポーツカーを比べるのがそもそもの間違いな感。
非力と言われるNAの2l直4でも踏み込んだら多分制御できなくなると思うので真似はしない。
しかし街乗りで1500以上回す必要の無いエンジンって・・・ そう考えるとV8凄い。
やはり乗りやすさを考慮すると排気量は大きいに越したことは・・・ 税金高いけど。



明日は休みなんで部屋の掃除でも・・・
流石に散らかしすぎた感。
机の上狭くて模型作れん・・・

今1/32のBf109F4作ってます。
最近出たマルセイユ機の。

今年中にメッサーとF-16ぐらいは作りたいな・・・
F-16はデカールデータ作るのが若干面倒ですがメッサーはキットをストレート組みなので問題となるのは1/32のマルセイユさんぐらい・・・?

カテゴリー: 模型

久々に更新しました。

F-15C"Pixy"

画像は2MCの時のとちょっと前に撮りなおしたものが半々ぐらい。
前から撮影下手ですが自分でも嫌になるぐらいアレな感じです、今回。
48を72に見せる程度の能力。

画像がアレなだけで実物は48相応かと言われるとそれも厳しいわけで・・・


何事も間隔あくとダメですね。

カテゴリー:

s-DSCF5783.jpg

シルビアのサイドウインカーを交換しました。
↑が純正。
模型的にはこっちの方が間延び感が抑えられる?

s-DSCF5784.jpg

とりあえずウインカーを剥がしたところ。
内部のバルブは付属のオレンジ球に。
ついでにサイドウインカー周辺の汚れを落としておきます。

s-DSCF5785.jpg

これが交換するクリアタイプのウインカー。
ゴムが若干白っぽくなってるので艶出し剤でコートしときます。

s-DSCF5786.jpg

はめ合わせて作業終了。
片側5分ぐらいでした。
中のオレンジバルブがうっすら見えるのが気になるので今度LEDタイプを探してみようと思います。




カマロに乗るかやめるかという話はシルビアに乗り続ける方向に決定。
大排気量のNA車とのことで魅力的だったのですがそれ以上にシルビアに愛着もありますし今の懐事情や家庭内事情を考えるとシルビアの方がいいかなと。
乗ってて安心するのは多分カマロだと思いますがー。

手放す・・・というか見送る代わりに少しだけ運転させて貰いました、カマロ。
思ったより扱い難い感じはしないです、ステアリングが重いのとウインカーが左にあるぐらい。
左ハンドルですが普通に走ってる分にはあまり問題無いんじゃないかなと。

コルベット飽きた。 と来たら次こそは・・・
え、無いですか? まぁ無い方がいいですが・・・



父者が帰ってきたので前回入れたオイルは何だったかを聞き出し。
CastrolのEDGEというオイルの10W-30
6000円ぐらい。
うーん・・・・オイル交換は来月に回そうかな・・・
そろそろまた給油もしないと。


まぁ好きで乗ってるんでいいですが。

カテゴリー:

休日2日目と今日の午後を使って車磨いてました、こんばんは。
暫くはアメ降らないみたいですしこのタイミングで一気にワックス塗りこんでおかないと次はいつやる気になるか・・・
以前洗車サボりまくった上いざ洗おうと思ったら雨続きで全然洗えなかった事がありましたがその頃の汚れがまだ残ってました。
いやー、空気汚い、汚い。
大事な(ry

実は全体にワックスかけたわけではなく・・・まだ下1/3位残ってます。
その辺は昨日今日でいろいろケミカル類買ってきたので・・・
粘土、タイヤ用ワックス、ふつーのワックス、業務用の洗剤・・・

他にオイル交換に備えてフィルターも調達、しかしオイルをまだ買ってないと・・・
前回何入れたか忘れたので週末父者が帰ってきたら聞き出して買いにいく予定。
割といい額だった気がする・・・orz

シャレっ気出してクリアウィンカーとか買っちゃったんですが・・・次の休みにでも装着しよう。




オイル交換してウィンカー入れ替えたら今年はもうする事無いかな・・・12月はコミケもあるし。
できれば可能な場所はLED化していきたいけど・・・
LED結構高いし。

あぁ、その前にショックか・・・

もう最近ショックショック言ってる気が・・・

カテゴリー:

Q.カッコイイ車の条件とは何か。
A.とりあえずリトラ。

しかしリトラ車はもう廃れ行く存在・・・
というか新規販売はもう無いみたいですし。

中古で180SXとかS15を180SX顔にするとか・・・・なんて考えてたらうちにリトラ車来るみたいです。
C5コルベット
なんだ、欲しい車か・・・って亜wせdrftgyふじこlp;@:「

どこにそんな金あるんだ・・・?



どこにそんな金があろうと関係ないのですがコルベット導入に伴い下取りか売却か廃車かのいずれかとなるであろうカマロを貰うか貰わないかを連日考え中。

出来ることなら2台維持したい。
不可能ですが。
生活の殆どを車に回せば可能でしょうけどそこまでは流石に・・・

シルビアのメリットとしてパーツの豊富さと小ささからくる取り回しのよさがありますがぼちぼち変えないとならない部分が見えてきて・・・というところ。

カマロはその点変えるところは変えてあるので暫くはこのままで良し。
しかし5m弱と大きいので駐車時は気を使う、左ハンドル、右後方の視界は絶望的。
パーツは手に入らないことも無い。
あと運転席周りの配置が日本車と違うので戸惑う可能性、内装はプラスチックばっかりで悲しい。

もう少し考える時間があるようなので時間いっぱい使って考えてみたいと思います。

なんやかんや言っても乗れるなら乗りたいのが正直なところ。
それを維持していけるのか?というのが問題なのですが。
どっちが長期的に乗っていけるのか。
