
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

「今年」も「今日」で終わり・・・
なんて実感無いんですよねー。
「今年」と「来年」の区切りが曖昧というか。


コミケ行ってきました。



s-DSCF6012.jpg

いきなり2日目。
2日目は私と妹者だけ参加、兄妹揃ってコミケとかおめでたいなー。
なんて。

試しに普段と違うルートを使いたくて→船橋→西船橋→新木場→国際展示場という普段のルートを外してみました。
→海浜幕張→新木場→国際展示場。
海浜幕張までは高速を使い車で。
海浜幕張が選ばれた理由としてICと駅が近く駅近辺に駐車場があることという条件を満たしていたのが海浜幕張だったから。
探せばあるのかもしれませんが実験がてら~って感じなのであまり無理しても。
本気ならもっと手段選ばずいろいろします。
多分駐車料金に目を瞑って深夜~早朝で会場入りぐらいは・・・

しませんけどね。
やるならそれぐらいはするかな~と。

しませんけd(ry


戦果は画像の通り。
まぁそこそこ揃ったのでいいかなと。
足りないのは委託で補完すりゃいいんです。(ぁ


s-DSCF6013.jpg

三日目。
アイマスと型月。
共に私の中で下火になりつつ・・・でも普段買うサークルさんはチェック。
ちょっと浮いてるコピー誌はデミオ本。
ちょっと立ち読みさせて頂いたらデミオ懐かしーなんてなっちゃって購入。
今ならあのデミオを精一杯愛でられる気がする。
もう遅い。


s-DSCF6014.jpg

グッズ系。
・・・は往々にして置き場、処理に困るのであまり困らなそーなものを。
カード型のUSB×3とカッティングシート。
なーんかカッティングシート見てると趣味というか好きなキャラというか、バレますよねー。
隠しちゃいませんけど。
咲夜さんは俺の嫁。
RE釘宮とAZPINEは会社にでも持って行こうかと。

USBメモリーは車のオーディオでも使えるのでiPodを時々車内に忘れてしまうというミスを防げるかなーなんて。
試しに使ってみたら装備できるものの干渉するのでナビとの併用は不可。
対策ェ・・・
諦めてふつーのスティック状使えと言う。

s-DSCF6011.jpg

委託されたものとか。
初日ェ・・・・


初日と3日目の難易度の落差が凄い。
若干無理ゲー入ってて半泣きの初日と対照的に3日目は30分ぐらいで全部終了。

初日の戦果は委託されたうつらうららかさんとNtyPeさんの本をそれぞれ買ったぐらい。
初日は縁が無いなー・・・






去年は何を考えどんな記事を書いたのかってーのを今見直してみたんですが今考えてることと大差無いみたいです。
去年も「今年が終わる」という実感が無かった様子。
去年の今日秋葉で買ったモノが何一つまだ使用されていない事にショック。
じゃあエボⅩでも作りますかー? それならFD組むー 



来年は何しましょうかねー。

カテゴリー: 雑記

s-DSCF6007.jpg

C77にてFavorite・Heartさんから購入した猫式カップ。
これまで使っていたケロッピ(サンリオのカエル)カップが捨てられてしまったので引っ張り出してきました。
まぁプラスチック製で15年・・・?ぐらい使ったんでボロボロ、確かに捨てられてもしゃーないかなーといったところ。
愛着あったんで残念な気もしますが。

マグカップの在庫は幾つか持ってるんですが大人し目でサイズも手ごろな猫式カップをFXに選定。
これから毎日活躍してくれることでしょう。










コミケ? 過去最高にダメダメでしたけどorz
無駄な動きを消したら上手く行ったかと言うとそんなことは無いと思いますがそれでも無駄な動きが多かったのは事実。
優先順位と見切りは大事。
まぁ私事なら失敗しても「あーあー」で大抵済みますがー





コミケから帰宅したらS15のサイドステップが届いてました。
歪んでてフィッティング悪いw
早く歪み取って取り付けしたいなー。

カテゴリー:

結局車高はフロント2cm程度下げ修正。

s-DSCF5978.jpg

こんな感じになりました。
前後程好く落ちて落ち着いたかなーと。
減衰はとりあえずフロントを5に。
リアはまだ真ん中。
ちょっと走ってみた感じ違いはそんな感じないです。
リアは室内から弄れるけどフロントの減衰調節ダイヤルはショックの下についてるから・・・めんどー・・・
暫くこのままでいいです。
コミケもあり人も乗せるので感想を聞いてみよう。

妹者もさっき乗せたんですがあれの感覚はアテにならn(ry







DSCF5336.jpg

ちなみに純正車高。
タイヤとフェンダーの隙間!
今見るとうーん?って感じですがあまり気にしなかったです。
会社で隣にベタベタの車停められても。

それにしてもこっちのが箱綺麗だよなー・・・
フロントバンパーくれよ! あ、俺が潰したんだ。

調子よかったのになー・・・
言ってもしょうがないですが、皆さんは気をつけてください。

何気に銀苺をまともに載せたのはこれが最初のよーな・・・
テールばっかり載せてましたよねー。
載せる機会が無かっただけで何枚か撮ってはあるんですよ。
白より銀色のが写真写りいいんですけどー・・・白より銀色のが相性いいのかな?
というよりは銀は昼に撮ってる事が多いのか。
で、白は夕方撮るから光量不足と。


来年も程々に弄るぞー。
何時の間にこんな惹かれたんだろ・・・

そろそろ否定するのが苦しくなってきたのでもう車好きってことでいいです。

カテゴリー: 雑記

今年はもういいよ・・・と思ってたんですが出物があったんでサイドステップの購入手続き。
更にリアのプロテクターも近場・・・でもないですが出物があったんで明日暇があれば見に行こうかと。

全然収集ついてないな・・・

ついでに車高調装着時からフロントが起きていてカッコワルイと思ってたのですが試しに計測してみると2cm程フロントの方が高いことが判明。
リア+1のフロント-1で合わせるかいっそフロント-2で合わせるか・・・
フロントはこれ以上落とすと乗りづらくなりそう。

そしてオイル交換はまだしてない。(ぁ






とりあえずtwitterでぼやきながら作ってたメッサーは完成。
http://twitpic.com/3k90ss

撮影は明日以降。
使ってた模造紙がグシャグシャになっちゃったんで買いに行かないと・・・

特に変わったことはせず素組みに色塗っただけです。
がさがさな感じに見えればなーと。

カテゴリー: 雑記

S15に車高調がつきました。
正確には付けて頂きました。
乗り心地は若干ソフトになりました。
嫌になるような突き上げは無し。
減衰力調節が可能なので気になるようだったら調節してみようと。
それよりも前上がり気味なのが気になって仕方ないので前の車高をもう少し落としたいなーと。
どちらかというと車高の調整が優先。
ライトの光軸にも影響が出てるので・・・


ちなみに以前装着されていたニスモのダウンサスは1000円で買い取られていきました。
まぁ引き取り拒否ぐらいを想定してたので良しとします。

果たしてあれを使う人は現れるのか・・・?


今年は車高の調節とオイル交換したら車関係はお終いで・・・
もういいでしょ今年は。



模型は年末駆け込みでBf109F-4追い込み中。
コミケ3日分を差し引いても間に合うとは思いますが明日代行で1日作業出来ないのが・・・
