
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 未分類

最近ごたごたが多くてやーね。
今日もありました、ごたごた。

折角の休日をなんと心得ておる、休ませてくれ。
あ、十分休んだか。

午後番の日は寝る前にPCを使うのですが先日、デスクトップに身に覚えの無いファイルが5,6個作成されていました。
とはいえ自分用のPCなので他人が使うとかありえない、多分前からあったろうし消して問題が起きるのも・・・と思ったのでその時は放置。

で、今日。
PCが勝手に使用されていたことが判明。
自供によると今年に入ってからとのことでしたが彼の人の自供なんぞ信用できないので去年から使用されていた可能性もorz

「hamachi」なんてのがあった時点で気づくべきでした。
さっき調べたらファイル共有等ができるソフトのようです。
さらっと調べただけなんでもしかしたら違うかも?

これを使い東方非想天則でオンラインプレイしていたようです。
非想天則だなんて久々に聞くタイトルだなぁ・・・


このごたごたのお陰でパスの再設定を余儀なくされた上BF2はお流れになりこんな記事書いちゃったが為に明日D勤だというのに睡眠時間(ry
家の中が再びギスギスしてきて居にくい感じ。
5人揃って精神年齢子供だからなー・・・orz



非想天則のデッキ名に全く知らない人の名前があったんですが赤の他人がこのPC触っていたらと思うとぞっとしますね。
見られたくないファイルとかは奥にしまってますが「奥にしまってる」だけでふつーにアクセスできるので見られてる可能性&流出してる可能性もありましてorz
自分しか使わないというのが前提だったのでフォルダやファイルにはパス掛けてないし・・・

いっそ指紋認証とか考えましたが機器が故障したりなんらかの理由で指紋が消えたときが怖いんで暫くはパス変更だけでいきます。



ちなみに前のパスは「実在しない部隊番号」でした。
エスコンやってる人ならすぐわかりますね。
1回間違えたとき出るヒントが「部隊番号」とくればそりゃバレるわ。

カテゴリー: 日記

雪道を走った車はラリーカーのように・・・
ボンネットとルーフは綺麗でしたが他は全滅だったので仕事後さっさと洗車しました。
多分今朝出勤した車の中で一番酷かったと思います。
まぁ明日は大丈夫・・・だよね?

保険の更新。
去年の6月にやらかしてるので等級が3つダウン。
21歳になったし妹者は乗る気も無いだろうから補償範囲を21歳~にして・・・も増えるだろうなー・・・
3月中旬だからまだ時間はあるけど税金なんかもあるし今からでも節制しよう。

とりあえずパネルのLED化はしなくても問題ない部分なので先送り。
でもオイルは交換しないと・・・買ってあるから1回はいけるけど。
プラグとプラグコードも変えたいなー。
LED化より高くつくんじゃね?orz

計算してみた、15000円。
高いなー。

2月は模型系のイベントが多いので目を車から模型に向けられないものか・・・
とはいっても車は毎日乗るしどうしても目に付く部分ががが・・・

カテゴリー: 未分類

F1000044_20110116001517.jpg

オートサロン&シルビアオフ行ってきました。
どっちも初参加ということで以前から楽しみにしてましたが何ともまぁ抜けた事にカメラ持って行ったのにメモリ忘れると言うorz
なので携帯画質です、残念画質ですね。
まぁカメラで撮っても残念なんですが。

昼過ぎに出発して高速に乗って湾岸千葉まで行き現地入り。

F1000058.jpg

到着後D1のデモランがやってました。
スケジュール全く調べず行ったんですがどうせならもっと早く行って最初から見ればよかった・・・
メモリ忘れたのに気づいたのはこの辺。
以下中の様子・・・

F1000056.jpg

F1000051.jpg

F1000054.jpg

F1000055.jpg

F1000050.jpg

F1000047.jpg

F1000048.jpg

F1000049.jpg

F1000046.jpg

F1000053.jpg


途中会社の後輩と遭遇しました。
デート中かリア充ェ・・・

色々と欲しい物はありましたが実際買ったのはカーボンシートだけ・・・
バルブとか安いし買えばよかったんですが全ての箇所のバルブ形状覚えてるわけでもないし・・・

カーボンシートはトランクに使おうと思ったら若干足りなくてショック。
まぁセンターコンソールに使うからいいやー。


F1000045.jpg


夕飯。
一人マックは寂しい。
というより一人外食が寂しい。
テキサス2バーガー美味しかったです。
高くつきましたが殆ど外食しないんでまぁいいとしましょ・・・

カテゴリー: 雑記

X-02を作るも何も資材が無かった件。
現状はとりあえず1/48相当の5面図を用意したところ。
それもネットで拾って拡大して印刷しただけ。

懸念していた主翼や胴体内の構成なんかも考えはしたのであとは手を動かすだけ。

・・・という状態になってプラ板もパテもこのサイズのスクラッチするには足りないんじゃない?という現状に気づき・・・
割と金欠なんでない?という現状にも気づき節制を始め・・・

さて、何売るかなーと考えてます。(←今ココ


どうしてこうなったかと言うとネットで新古のフルエアロをポチっちゃったからなんですが。
7万のところ4万だったので仕方ないと思います。
まぁ送料がバカ高くて5万ちょいに膨れちゃったんですが・・・
多分今晩か明日には届くのかなーと。

というわけで以前買ったサイドステップは売りに行きます。
まぁS/S仮組みしたらそこだけ浮いて何か嫌な感じだったんでフロントもリアもお揃いで買えてよかったといえば良かった?
サイドステップ買う前に出てきてくれば最高だったんですが・・・

エアロ付けて前の車から剥がしてきた羽つけてテールを紅白仕様にしたら理想の仕様になるな・・・

エアロ付くのが何時になるかわからないんですが・・・orz
夏を目処につけられたら・・・

カテゴリー: WF

若干不本意ではありますがX-02を作りたいと思います。
twitterでは若干つぶやいたんですが。
本当はもっと経験値上げてから挑戦したかったんですが何分他に作りたいものも無いので・・・

X-02はエスコン架空機郡の中でも特に好きな機体なのでいつか立体が欲しいと思ってました。
できれば1/72か1/48で。
ハセガワさんあたりがプラモ化してくれればそれでいいのですが多分出ないと思うので作ることに。

とは言っても曲面は複雑だし主翼の展張は今だに把握できないしで前途多難っぽいです。
「筒」のパーツの造形が出来ないというのもあり・・・

出来れば5個程度量産しWFに持っていきたいところですがどうなることやら・・・
出すなら今度こそ完璧な物を出したいんですがー・・・
今までのは妥協に妥協を重ねた着地点でしたし。

目標は3昔前のキットと並べられる程度の完成度。(志低




とは言っても暫くは頭捻るだけの作業なんでしょうね・・・
