
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

お久しぶりです。

来月から勤務地が若干変更になるので今からちょっと不安です。
何が不安って同じ空港内なのに全く行った事無い整備地区での作業がメインになる為また右も左もわからない状態になってしまうので・・・
4年目にもなるといつまでも人におんぶに抱っこというわけにもいかず・・・というかむしろ積極的に作業を展開し下の子を牽引していく事なんか求められそうで恐ろしい・・・
求められそうと言うよりは求められてますが・・・

自分が右も左もわからないのに一緒に新人のお守りもしないといけないなんて来月どうなるんだろう・・・

当面の心配はロッカーとカッパがちゃんと移動されるかですが。(




カテゴリー: 模型

s-DSCF6248.jpg


模型店にてハセガワのB737-700ERを頂いたので昨日から始めて現状こんな感じ。
窓が開口されてないのがちょっと新鮮。
コックピットもデカールで再現されてるので擦り合わせとか考えなくていいので楽。
合いもそう悪くないのでとりあえず塗装前まで1日で。
あとはサフ→白→グレーと塗ってデカール貼れば完成。
在庫がみんなこれぐらいシンプルで簡単だったらいいのになぁ・・・

現状加工したのは主翼付け根のランディングライトがモールドで再現されてたので瞬着でクリア化のみ。
ちっちゃいのでそこそこ強度もあり補強しなくても表面処理中に潰れたりしないので胴体の表面処理は凄い気が楽でした。
まぁサフ吹いたら傷が浮き出るんでしょうけど。
とりあえず1週間を目処に完成させる予定。
主翼が思ったより長くて違和感を感じましたが付けるもの付ければスマートでかっこいいですね。

デカール買ったので気をよくしてB767とかも作るかも。

カテゴリー:

昨日の今日で車高調のスプリングとエンジンオイルを交換。

スプリングはswiftの65径、バネレート6kg、自由長254mm
右から初めて右側が1時間の左側が30分ぐらいで作業終了。
以前から気になっていた異音は継続・・・
多少マシになりましたが。
乗り心地はなんか硬いので減衰を3つ戻して対応したけどまだちょっと跳ねるかな・・・
暫く慣らして様子見。

オイル交換はいつも通り上抜きしてカストロールのEDGEを入れて・・・・終了。
鈍いのがいけないんでしょうけどあまり変わった感は無し。
オイルも今すぐ変えないと・・・って程汚れてなかったし・・・
とはいえ次はいつやる気が起きるかわからなかったので実行。
前回が年はじめだったんで丁度3ヶ月ぐらいかなー。
次は7月・・・それまでに次のオイルとエレメント探そう。


オイル交換後にちょっと走行。
普段2000回転ぐらいまでしか回さないところを3000ぐらいまで。
時々回さないと回らなくなるとかなんとか・・・
そりゃないと思うけどー

走り出し2500~3000まで回すと速度乗るのが早い。
周りもそんなもんなのでいかに自分が普段のろのろ走ってるかと・・・
振り回そうと思ったら振り回されましたとさ・・・

NAでATで中身はノーマルなのに・・・orz

カテゴリー: 雑記

5RTされたらSu-37組むという嘘を考えてtwitterに投下したはよかったんですが冗談で済ませる気がしなかったので組み始めました。
こういう後ろ盾でもないと1/48フランカーとか作れないですし。

コックピットとノズルはアイリスのパーツがあるのでそれを使用。
ただしコックピットはSu-27用なので計器版なんかはキットパーツを坊主にしてそこへパネル追加したりして対応。

今までスルーしてきた空中給油プルーブなんかも再現する予定。
完成するのかなー・・・?
多分黄色作ったらまたメビウス作りたくなる。
現時点で作りたいし・・・

Su-27→Su-37は茨の道だけどF-22はハセガワのキット素組みすればかっこいいのできるし・・・

カテゴリー: 雑記

4月ですね。
新年度ですよ新年度。
だから何?って?

いや・・・特に・・・

4月1日なので嘘をつきたいんですが1ヶ月ぐらい前から考えてたにも関わらず何も用意してません。
F-16をF-2色に塗ってたあの頃が眩しい・・・

| ホーム |
