
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー:

後ろのタワーバーを入れてから車内の振動がより増えた気がします。
でも付ける前よりもしゃっきりした感じ。
S勤終了後がらがらの道をぷあーって走ってるのが楽しいです。

まぁ大抵ゆっくりな軽自動車やミニバンさんが見えてきてウヴォァ・・・





あ、まだヘッドカバー付けてません。
天気悪いしね・・・オイル交換もしたいんだけどorz

カテゴリー: 雑記

今まで使っていた腕時計の電池がそろそろ切れそうなので買い換えることにしました。

今まで使ってきたのは高校に入った頃記念に買って貰った物で高校時代~今までの6年ちょっと頑張ってもらいました。
電池式なので何度か電池交換したのですが前回電池交換した際に部位は忘れましたが故障の兆候があるので交換しても持たないかも~等と言われた記憶があります。
追い討ちをかけるように作業中、貨物のバンドルに引っ掛けたのかガラス面に傷が入るわそれが原因で雨の日は湿気が入り結露するわorz

そんなわけで次の電池交換は無いなーと思ってたのですが予想より早く電池の寿命が来たようでここ数日は車に積んでた東方懐中時計なんぞを変わりに使ったりしてたのですが・・・まぁ使い勝手悪いです。
ポケットに入れてあるんだから当然ですね。
んでポケットから取り出すんだったら携帯の方が見やすいという・・・


そんなわけで新しい腕時計の導入は必須だったので一晩考えた結果千葉まで買いに行くことにしました。
一晩というか数時間?
あまり余裕があるわけでもないのでさくっとネットで探してシチズンのプロマスター LANDクロノグラフというのがいいかなーと。
4万はちょっと高いですが結果的に割引されて3万弱で変えたのでよかったかなーと。

クロノグラフということで時間計測できたりアラーム鳴らせたりするらしいです。
説明読んでも理解できなかったので多分普通の時計としてしか使わないでしょうけど!





s-DSCF6473.jpg

左が今まで使ってた時計、右が買ってきた時計。

新しい時計の方が盤面大きいのでちょっと邪魔ですね。
盤面が大きくなったので見易くなりましたけどね。
なんとなく色もそれっぽいしw


この時計は何年使えるかな・・・




お金貯めて次こそはブライトリングのクロノグラフw
・・・・は高いんで毎日腕につけて仕事できるかと言うととてもとても・・・

でもいつかはブライトリングのクロノグラフも巻いてみたいですね。

カテゴリー:

リアのタワーバーを付けました。
・・・以上。



ではつまらないのでもう少し掘り下げて。
八千代にクスコのS14/S15用のリアストラットタワーバーが安く出ているということで買ってきました。
オーバルシャフトタイプ。
買値は4000円ぐらいだったかな・・・定価は12000円~とかだったのでかなり得しました。
結構綺麗だったのでそのまま装着。
作業時間は小一時間。

簡単だと思ったらパーツがどう付くのか考え込んじゃって・・・ってのとソケット探すのに手間取ってorz
車は日陰なのに車内やたら暑いし蜂だか虻だか入ってきててんやわんや。


効果は・・・よくわからないですね・・・。
そのうちフロントも買って装着しようと思います。






実は八千代にリアのタワーバーを買いに行ったのはオマケで本命は柏で買ってきたSR20DEのヘッドカバーだったりします。
S15のスペックSはエンジンのヘッドカバーがアルミ地そのままでスペックRやオーテックバージョンに比べるとなんとも地味でカッコワルイ。
s-DSCF6101.jpg


・・・ね?
ちょっと前の画像なんでフルノーマルですが実物はプラグとプラグコードだけ変わってます。
青くなっただけだよ!

ヘッドカバーは赤だったので偽オーテックみたいな感じになるかな?


さっきヘッドのガスケットとプラグのガスケット、液ガスケットも買ってきたので次の休みにでも交換したいなーと。

カテゴリー:

s-DSCF6454.jpg

仕事が終わった後「湯快爽快「湯けむり横丁」みはま」というところに行ってきました。
要するに銭湯です。
丁度1年前にここを目指して走ってたら事故して車壊しちゃって結局行けなかったので1年越し。
まぁこっちは正直どうでも(ry

警官の方に調書取られる時に「どうしてここを通ったの?何のため?」と聞かれて壮絶な「なにしてるんだろ感」を感じたことを今でも鮮明に覚えてます。
穴があれば入りたかった。

穴には入りませんでしたが暫くショックで呆然としてました。
バカだから自分が事故を起こすとは正直考えてなかったので。



s-DSCF6452.jpg

s-DSCF6453.jpg


事故した交差点。



何も銭湯に入る為にわざわざ仕事の後に千葉まで行ったわけではなく・・・
ここの交差点を右折しようとして事故ったので1年後の今日右折してきました。
1度やってるだけにここ最近では一番怖かったですね。
ちょっと特殊だし。






前のS15が納車されて事故るまで2ヶ月と3日、今のはもう11ヶ月と5日。
乗ってる期間も違いますが比べてみると随分派手な車になったなぁ・・・・

確かに前の15の頃からこうしたいってのはあったんですが行動力は無かったよねぇ・・・
2台目になって吹っ切れたと言うか何というか。
自分の車なんだから自分のしたいようにします、どうせ自分しか乗らないしーといった感じ。


カテゴリー: 雑記

s-DSCF6416.jpg


s-DSCF6417.jpg


以前から行ってみたかったまどか★マギカカフェに行ってきました。

松戸駅の近くにありましたが明らかに浮いてる看板があるのでわかりやすいと言えばわかりやすい・・・んですがその手前にあったグッスマ本社(?)に目が行ってしまい・・・
実際はもう少し先でした~という。

s-DSCF6421.jpg

s-DSCF6433.jpg

店内はこんな感じ。
魔女のタペストリー(?)が下がってました。
シャルロッテカワイイ。

s-DSCF6419.jpg

テーブルはこんな感じ。
テーブルごとに内容違ってました。
多分各話ごとに区切ってあるんだと思いますが・・・

s-DSCF6435.jpg

自分の座った席は多分4羽、隣は・・・

s-DSCF6430.jpg

なんか1つだけちょっと違った雰囲気の席がありました。
プロジェクターか何かで奥の画像は定期的に入れ替わるようです。

s-DSCF6426.jpg

s-DSCF6427.jpg

s-DSCF6429.jpg

s-DSCF6428.jpg

台本も展示されてました。
写真ヘタでゴメンね!



s-DSCF6431.jpg

s-DSCF6432.jpg

OPの・・・何ていうんだろ・・・コンテ?
他にも何枚か展示してありました。


s-DSCF6424.jpg

s-DSCF6425.jpg

s-DSCF6420.jpg

メニューはとりあえず自重せずに全部頼んでみました。
正面に居るのは今回同行していただいたタッチー様。
一人で行くには勇気が要ります・・・
店に入る勇気ではなく家から松戸まで移動する勇気(ェー

お店には私、タッチー様、チーナさんの3人で。
この3人で間が持つかなんて心配もしましたが全然持ちました、杞憂でした。

次はもっといっぱい人呼んでお食事しましょう。


・・・ここ以外でね!
