
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: WF

WF行ってきました。
前日が23時上がりで帰宅後もディーラーチェックしてたら睡眠時間4時間しか取れず眠かったです。
睡眠不足はいつもの事か・・・
でも2時半に寝て6時半に起きて準備とかディーラ参加並みのゆっくり加減でも大丈夫なあたりダイレクトパス偉大。
8時半~9時集合でうちからメッセまで1時間かからないので洗車する時間とかありましたし。

駐車場に入る過程でちょっと混雑してましたが他は渋滞なんかも無し。
まぁあのルートじゃ事故でも起きなければありえないでしょうけど。


ダイレクトパスの恩恵もあり7-8ホールへは頭から100番ぐらいで入場できました。
そんなこんなでmustアイテム2個確保。
mustって言うと仕事っぽいな。 横道。

s-DSCF6509.jpg

戦利品。

STUDIO27さんのcorvetteC6-R
GSOさんの暁美ほむら
PLASTIC GARDENさんの牧瀬紅莉栖
SURFACEさんのオタクっぽい痛車オーナー
ないとめあくりえいつさんのでぃふぉるめ・まどか
AccesHighさんのほむほむっ!

あとはMODEL Artさんの物販コーナーで痛車の本。

これとは別にお土産が数点。
そのうちあった時にでも渡そうかなーと思いますが忘れそうな気がする。




一応次回参加用にマニュアル頂いてきましたが実際参加するかは微妙なところ。
半年後までに・・・・作れるかなー?

カテゴリー: 雑記

大変ショッキングなことに朝出勤したら既に有給の申請用紙が置いてありびっしり名前が書いてあったorz
オメーラコウイウトキダケハエーノナ


コミケ3日間と展示会ぐらいは休みを確保したかったのですが12日と14日が空いてて13日だけ埋まってるという謎の・・・orz

28日も何故か大人気でやっぱり埋まっているという・・・
ついでにキャラホビを覗きたいと思ってたのですが27日も(ry




運がよければ12日や27日、28日のどれか休みをいただけるかもしれませんがまぁ期待できないなぁ・・・
めっきり作らなくなったとはいえ展示会は毎度楽しみだったので・・・と言いつつ冬の展示会も有給入れられず当日は仕事してたんですが・・・

諦めてコミケはファンネルの手配、展示会向けのエネルギーは別のコンテストとかイベントに回すべきか・・・

カテゴリー:

ヘッドカバーの交換をしました。
わざわざお昼の一番暑い時間帯にorz
思い立ったがなんちゃらとは言いますがかなり暑かったです。



s-DSCF6491.jpg

素の状態。

s-DSCF6493.jpg

ヘッドカバーを外した状態。

s-DSCF6503.jpg

入れ替えが終わった状態。


直射日光突き刺さる炎天下での作業は普段通りなんですが工具を日向に放置するとすぐ暑くなって持てなくなるのが困り物。
車内に軍手が大量にストックされてるのでそれを使って我慢しましたが無かったら大変でしたね。
プライヤーとかプライヤーとか。
レンチとかは結構どうにでも・・・


ヘッドカバーを交換したついでにフロントのタワーバーもとりつけました。
nismoの中古品で全体的に汚い感じだったので取り付け部は青メタに自家塗装、シャフト部分はカーボンシートでラッピング。
エンジンの熱でカーボンシートが剥がれないかちょっと心配。



それよりもヘッドカバーのパッキンからオイルが漏れないか心配。(切実
漏れると車乗れなくなっちゃうしねー・・・

カテゴリー:

s-DSCF6489.jpg


オイル交換。
前回が4月5日なのでだいたい3ヶ月。
今まで使ってたcastrol EDGEの10W-30がなかなか入手できないのでHKSのSuper Racingにチェンジ。
10W-35なのでちょっと高温に強くなったぐらいでそう変わらない・・・んじゃないかな・・・
オイルフィルターはBLITZ
統一せぇよ・・・
次は統一しよう・・・


オイルが新しくなったからか銘柄変わったからかそれとも気のせいか・・・前より気持ちよくエンジンが回ってる気がするので満足。


一昨日フロントのタワーバーを買ってきたのでちょっと綺麗にして取り付けたらもっと楽しくなるかな・・・
バラして塗ってシート貼ってってだけなんですがー。

注文してたブレーキのブースター&マスターシリンダーも届いたのでキャリパーやローター&パッドも入手して夏~秋中ぐらいにはブレーキ周りのspecR化をしたいところ。

ゆくゆくはspecRの補強パーツも流用したいですがどーなりますかね・・・
| ホーム |
