
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: WF

s-DSCF6952.jpg

ちょっと前の画像ですが表面処理ちょっとやっただけでアウトラインはもう弄らないのでうpってもいいかな・・・と。
ノズルがついてないのはシリコンの海にダイブ中なので・・・

今日はカナード、尾翼、ベントラルフィン、外翼をねんどに突っ込み型取り開始しました。
これは2つ目の型で1つ目の型にはノズルやインテークの突起(?)のパーツ、エンジンファン等。

現在製作してるのは脚周りのパーツで今日明日中には仕上げたいところ。
脚周りを決めた後ウエポンベイも触って・・・で胴体は終わりかな?
なんとか4連休中には原型をあげたいところ。

とりあえず寝る前にノーズギアは完成させよう。



あ、WFの売り子というか買出し担当というか? 3人目の枠はお誘いかけたら乗ってくれた方が居ましたので一応募集終了ということで・・・

まぁ今の所欲しいのは・・・ぼちぼちある(

カテゴリー: WF

WF参加最終案内が届きました。
卓番も確定しましたので一応ここに残しておきます。

5-12-04 Round Table

出展内容は1/48 X-02です。
頒布予定数は10ですが中の人の頑張りによって増えることはありませんが減ることは大いにありえます。
予定頒価は18k

高いね・・・

傾向として当日幾らか値引いたりとか値引かなかったりとかって頭の中で問答したりしなかったりします。
本当はいけないんだろうけど・・・


正直1/48で嵩張る上にこの予定頒価なので当日全然掃けないんじゃないかな・・・と思う反面散々な出来だったCFA-44が数時間で完売という意味不な事態も経験してるので10個用意していいものかどうか・・・
とりあえずシリコンとレジンを10kgずつ用意したので使い切るまでは頑張りますが。

個人的には10個中8個ぐらい消えぐらいが嬉しいなって。
そしたら2個は自分用にキープできるじゃないですか。 新規複製作業無しに。






あとは個人的なアレですが今回のWFでの売り子・・・というか買出し要員を一人募集してます。
個人ブログではありますが表に堂々と書くのもなんだかなぁ・・・ってことであとは折込。
read more...

カテゴリー:

昨日のオートサロンでヘッドライトのバルブを買ってきたので交換しました。
ロービームだけね(



s-DSCF6935.jpg

当初はバンパーつけたままふつーに作業してたんですが手は入らんし中見えないしで結局バンパーとヘッドライトを外して作業・・・
とりあえず片側が終わった状態がこれ↑
運転席側が新しく入れた6000K、助手席側が純正で4300Kぐらいかな・・・?
6000Kだと結構青いのかと思ったら仄かに青白い?ってぐらいなのね・・・

s-DSCF6936.jpg

結局作業が終わる頃には日が暮れて・・・
暗い中で最終チェック。
当初5000Kぐらいで統一しようと思ってたのでポジションは5200Kだったような・・・
でも違和感は無いのでまぁいいかなーといったところ。


ブルー×ピンクでオッドアイとかやってみたいけど車検通らないし下手するととっ捕まるしそもそも雨の日の視認性がどうなのか・・・。


んでもちょっとやってみたいんよね・・・

カテゴリー:

車のリアスポイラーを交換しました。

元の状態。
s-DSCF6082.jpg

純正OPの小型リアスポイラー
s-DSCF6099.jpg


好みはあるでしょうけど私は好きじゃないです・・・
ベタ付けタイプが嫌いというよりはこの中途半端な感じが嫌い。
テールランプ上部まで回り込んでればまた違ったと思いますが・・・

どんなのがいいかと言うとまぁこんな・・・

s-DSCF5286.jpg

しかしこの車は事故って廃車。
事故って廃車にはなったもののトランクとリアスポは持ってるんですが・・・


s-DSCF6413.jpg

つけるとこうなる・・・
この外見は当初あまり気にしてなかったのですが
「お前昨日~~に居たろ。」「お前昨日帰りに寄り道して帰ったろ。」「お前(ry」
速攻で会社の人間に居場所がバレるのでやめました。
それで暫くはおとなしく小型のリアスポつけて我慢してたのですが毎日ネットで探した甲斐がありついに白の大型リアスポを発見。

というわけで付けたのがこちら。

F1000003.jpg

トランクはそのままで残念な雰囲気。
この後トランクにカーボンシートを施工してカーボントランク風にしようと思ってたのですがあまりの残念さ加減に白のトランクも注文・・・


s-DSCF6846.jpg

届いたトランクは鉄粉まみれorz

s-DSCF6843.jpg

きっちりワックス跡も残ってます・・・



s-DSCF6844.jpg

汚いままつけるのは意に反するのでねんどクリーナーで鉄粉&ワックス跡を徹底除去。
真ん中の変色してる所はリアスポの足で隠れるのでいいです・・・


DSCF6847.jpg


なんやかんやで完成形。
長かった・・・

リアスポも徹底的にお掃除して装着したのでトランクとリアスポだけいい感じ。
車体はまたねんどかけないとなぁ・・・





車は1台ですがトランクは3つ持ってます。(キリッ
| ホーム |
