
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: ラジコン

s-DSCF7416.jpg


ループ練習からの地面にバタん。
メインローター、テールローター、メインマスト、スタビライザー交換で修理代3000円ぐらい掛かってたみたいです?
壊しそうなところは事前にスペアパーツ用意してたので家に帰ってからさくっと修理できましたが金額考えるとやっちゃったなーって感じ・・・


バッテリーも2つ持っていたうちの1つがお亡くなりになってしまいましたし。
純正のバッテリーは1つ7000円ぐらいするのでおいそれとは買えないです。
2000円~3000円出せばT-REX用の3セルバッテリー買えますし・・・
SRBクオークとT-REX450どっちの飛行機会を増やしたいかと言われればそりゃT-REX450・・・

T-REX450はこのまま行くと一月で30飛行ぐらい行きそうです。
このままトラブル無く行けば。(

20~30回ぐらいで純正のベルトは寿命という話を聞いたので強化ベルトを注文しようかな・・・
でもそんなに激しく飛ばすわけでもないので暫く大丈夫な感じも・・・


明日は飛ばしに行けるかなー? 風強くてダメそうな感じですが。

カテゴリー: 雑記

s-DSCF7382.jpg


新しい車高調入れました。
HKSのHIPERMAXⅣ GTです。
バリバリの新製品、まだつけてる人は少ないはず!
一昨日装着して昨日調整しましたがその影響で体はバキバキです。

「車高調交換したよー!」
「出勤前にする事じゃねぇ!」

確かに。
でも新しい物って早く試したいというか。
え、アイライン? ガナミ?
聞こえない聞こえない・・・





s-DSCF7387.jpg

ラジコン。
T-REX450は割と飛ばしてます。
暇な日で風が無ければ。
SRBクオークSGよりもT-REX450のが安定しますね。
機体規模や質量考えりゃそうなんですが。
専らT-REX450で慣熟も兼ねて基礎練習、SRBクオークSGは上空飛行に慣れるためのミサイル状態。
墜ちても壊れないですからねー・・・
昨日もノーズインした状態で旋回する練習してたら舵打ち間違えて墜ちましたがローター1枚折れただけで済みました。
SRBクオークSGのローターは安いので気にしません・・・
フレーム、メインシャフト、スタビ、テールパイプと一通り壊れそうなところの予備は持ってますし。
T-REX450も予備パーツあるはずなんですが父者どっかにしまっちゃったのかな? 見当たらない・・・
こっちは墜とせないです・・・

2機を持っていってT-REX→SRB→T-REXで飛ばしてますがT-REX用のT8Jは新しいだけあって軽いです。
それに対しSRB用の古いFF8は重いです・・・
最初ちょっと戸惑うんですよね・・・



ぼちぼち父者と飛ばしに行きたいなー・・・なんて。

カテゴリー: 雑記

最近1日の流れが凄く早く感じます。 こんにちは。
twitterばっかりやっててこっち完全放置で申し訳ないです。 HPに至っては年単位放置ですみません。
WFも展示会も終わったのでそろそろ模型の撮影もしてギャラリーの更新して・・・と思ってます。 思ってるだけで終わっちゃうかもしれませんが。
2連休だったんで絶好のチャンスだったのですが昨日は東京行って今日はDVDの取り込みとネトサで終わっちゃいました。
毎日のように更新してたあの頃が眩しい。

WFと展示会で模型疲れしたので10月は模型から離れて車弄りをしようかなと・・・思ってたのですがやめようと思った途端あれこれしたくなってくるなんてひねくれてるなーと思います。
車弄りと言っても買ってあるアイラインとエアロミラーの塗装&取り付けなのでそんな大仰なことでもないのですが。
オイル交換もそろそろ3ヶ月経ったのでしたいですがこれは仕事終わった後でも出来ますしいつでもいけるかなー。
オイル交換って3ヶ月か3000kmごとを目安にしてますが今のところ3000km走る前に3ヶ月経つので距離で交換したことはありません。
でも2000kmちょいで交換しても結構エンジンのフィーリング変わる気がするので別にいいかなーとか思います。
交換直後のスムーズに回る感じ好きです。
直6だともっと気持ちいいのかなー? RB26とか1J&2J搭載車乗ってみたいなー!(スカイラインは欲しい

s-DSCF7346.jpg
このぐらいのアングルが一番写真写りいいんじゃないかな!
目視する分にはどっから見てもかっこいいですけどね。



どうせなので車のページでも作ろうかなーと思ったけどみんカラもまともに更新してないから必要ないか・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/762649/profile/

更新率はどっちもどっちな感じです。
更新内容はこっちと被らないようにしてますが頻繁に車ネタが出るわけでもないので被る所は被る感じで。





無駄に回り道してたら本当に書こうとしたのがなんだったか忘れてしまった・・・



s-DSCF7344.jpg

我が家に家族が加わりました の図(
私への誕生日プレゼントという名目でうちに来たのですが私はまだ1回ホバリングさせただけです。
この先飛ばすかな・・・?
定価56000円らしいですが中古の組み上げ済み未飛行のものが本体3万弱で買ってきました。
とは言っても送受信機無しだったのでそれとバッテリーと壊しそうな消耗品と・・・を買って定価ぐらいになっちゃいましたけど。
でも手前に写ってる小さいの(SRBクオークSG)が送信機レスのセットでだいたい同じ価格と考えるとT-REXは激安なんじゃないかな・・・。
消耗品も凄い安くてローターがカーボンなんですが2000円ぐらいで買えちゃうんですよ。
どれぐらい安いかっていうと国産メーカーのヒロボーが出す同じぐらいのサイズのEMBLA450Eのメインローターが2枚で5000円という事実。

半額です。
EMBLA1回落とす間にT-REXは2回落とせます。
いや、落としたくないですけど。


飛ばしてみた感じはSRBクオークSGに比べると大分シャープな印象でした。
特にスロットルが敏感な気がしました。
SRBクオークよりもパワーウェイトレシオ上なのかなー・・・
動きがシャープなのはSRBクオークの場合ローターがスチロール製で飛行中にしなるお陰で若干マイルドな飛行特性になってるのかなー・・・とか。
あと機体サイズが大きくなり重量も増えたのでSRBクオークよりも風に強いです。
限度はあるでしょうけど・・・

http://www.youtube.com/watch?v=n2VuKMcSOLY&feature=related

こういうわけわからない演技も出来る程度のポテンシャルはあるようです。
私はここまでやりたいとは思いませんけど・・・
1分越えたあたりでピルエットフリップとかやってるし・・・ あの次元になると未だに機体がどう動いてるかもわかりません。
当然どう操作したらいいかもわかりません・・・
飛行機だったらある程度予想出来るんですけど。




さて、そろそろ次作るキット決めないとなー・・・
アヴェンタドール、R34、S15、F-104、F-15・・・時間は無いけど選択肢はいっぱいあるんだよな・・・

タムタムのP-1グランプリ(?)に出してみようかな。
賞金は全く獲れる気がしませんが製作期限が設定され尚且つ人様の前に出すなら幾らかやる気も上がるだろう・・・と。
問題は何作るかってところなんですが・・・ 30×30×30ってのが意外とネックかも。
選択肢としては1/72の現用機か1/48の大戦機か1/24の車か・・・ってところでしょうか?
| ホーム |
