fc2ブログ

カテゴリー: 雑記

雷電が強いと言うよりはF4Uが弱すぎるだけ。

なんて書き出し。
IL-2の硫黄島ミッションもついに友軍機が神風始めたり硫黄島も徐々に敵の占領地域が広がり何故か敵地に残った飛行場から飛び立つ羽目になったり周囲の海に連合軍艦船居てどこで戦っても下から撃ちあげられたり。

それでもあまり被撃墜ないのはやっぱり敵が弱(ry

最近あったのはヘッドオンで頑張りすぎて2回衝突、ヘッドオンで撃ち負けてエンジン破壊で不時着、対空砲で垂直尾翼を撃ち抜かれその後の空戦でスピンに陥り回復できずに墜落。

F6Fにヘッドオンで被弾した以外被弾してない・・・
F4Uは何故あんな優雅にゆっくりとまっすぐ飛んでくれるんだろう・・・
大してF6Fはそこそこの速さで逃げてくれるのでそれなりに楽しいです。
どっちにしても結局墜とすんだけど。


Su-37は黄色もゲルプもやめた!
黒鳥さんとの会話から痛機にする予定。
美希じゃないよ!
美希はSu-47で作りたいなー・・・キットはあるし。

ちなみに決定の経緯ですが・・・
CFA-44を吸血鬼つながりでおぜう様カラー
→それはいい
→どうせなら妹様と対
→そういえばデカール持ってる
→だったら今作ってるフランカーをシーフランカーにしてシュトリゴンカラーベースにおぜう様
→CFA-44も弄ってリペして妹様デカール
→おぜう様が33(37)で妹様がCFA-44、逆は認めない。
→ACE6のDLCにあるSu-33クリムゾンウィングってぴったりじゃない?
→K-36からソファに換装
→パイロンにスピア・ザ・グングニル

こんな流れの会話があったので。
まぁK-36→ソファとかパイロンにグングニルってのは・・・って感じですが。
クリムゾンウィング+おぜう様デカールにする予定。

そんなこんなでとりあえず表面処理しつつデカールの配置決め。
カラーコピーしたはずなのに何故かモノクロの凄く薄い仕様でコピーされてきた普通紙を切り出して位置決めしてますがこの作業が結構楽しい。
しかし時間かけすぎると他の作業が進まないので程々にしとかないと・・・
F-15が作れない。



ちなみに連作とかって完結できたこと無いです。
某氏のSSシリーズだったりスト魔72シリーズだったり。
どっちも共通するのはキットはあって組み立て待ちってとこ。
スト魔72って機体買ってないの宮藤とサーニャぐらい?
あとはなんだかんだで登場ストライカーの元機体か元ネタの人の乗機買えましたし。
まだ4機しか組んでないけどね!
スピットⅨ塗りたいなー・・・「組みたい」ではなく。


話が反れましたが・・・何が言いたいかと言うと・・・

多分Su-37は作れるけどCFA-44は諸々の都合とかで流れるんじゃない?

今月は展示会→2MCで流れるから37組んで15組んで・・・で今月は終わり。
来月はもうWF用にFASTパック作り始めると思うんで。
流れそうな気(ry

しかしCFA-44も今のままじゃあんまりなんで改修版を出したい気も。
出そうとするとまた夏まで延々原型製作に時間持って行かれて積みプラ増やすばっかりだと思うんで今のところその予定はありませんが。

FASTパック以外にも出せたら何か小物作れたらいいなー・・・
自分が楽するために複製したい物ってのが幾つかありまして。
カナード付きフランカーのカナード基部とか。
1/24の車のシートとか。

37用にカナード基部(胴体前半)、ノズル、垂直尾翼・・・ぐらいをベース作って複製したら次から楽になるだろうなー・・・
とは言ってもやってる時間は無いんですが。
詳細な違いわからないからその辺調べるところから始めないとならんし。



とりあえず無駄に長文打ってないで風呂入ろう・・・
スポンサーサイト



前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mobius8492.blog46.fc2.com/tb.php/362-ed5021c8