FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

今まで使っていた腕時計の電池がそろそろ切れそうなので買い換えることにしました。

今まで使ってきたのは高校に入った頃記念に買って貰った物で高校時代~今までの6年ちょっと頑張ってもらいました。
電池式なので何度か電池交換したのですが前回電池交換した際に部位は忘れましたが故障の兆候があるので交換しても持たないかも~等と言われた記憶があります。
追い討ちをかけるように作業中、貨物のバンドルに引っ掛けたのかガラス面に傷が入るわそれが原因で雨の日は湿気が入り結露するわorz

そんなわけで次の電池交換は無いなーと思ってたのですが予想より早く電池の寿命が来たようでここ数日は車に積んでた東方懐中時計なんぞを変わりに使ったりしてたのですが・・・まぁ使い勝手悪いです。
ポケットに入れてあるんだから当然ですね。
んでポケットから取り出すんだったら携帯の方が見やすいという・・・


そんなわけで新しい腕時計の導入は必須だったので一晩考えた結果千葉まで買いに行くことにしました。
一晩というか数時間?
あまり余裕があるわけでもないのでさくっとネットで探してシチズンのプロマスター LANDクロノグラフというのがいいかなーと。
4万はちょっと高いですが結果的に割引されて3万弱で変えたのでよかったかなーと。

クロノグラフということで時間計測できたりアラーム鳴らせたりするらしいです。
説明読んでも理解できなかったので多分普通の時計としてしか使わないでしょうけど!





s-DSCF6473.jpg

左が今まで使ってた時計、右が買ってきた時計。

新しい時計の方が盤面大きいのでちょっと邪魔ですね。
盤面が大きくなったので見易くなりましたけどね。
なんとなく色もそれっぽいしw


この時計は何年使えるかな・・・




お金貯めて次こそはブライトリングのクロノグラフw
・・・・は高いんで毎日腕につけて仕事できるかと言うととてもとても・・・

でもいつかはブライトリングのクロノグラフも巻いてみたいですね。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mobius8492.blog46.fc2.com/tb.php/539-0bd76959
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。