
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: WF

s-DSCF6523.jpg

他にいろいろ作りたいものもあるんですがX-02作ってます。
サイズは(一応)1/48と1/72CFA-44作って涙目になった事は忘れました。
過去は顧みない。
CFA-44も泣きっぱなしじゃ情けないんでまた作りたいですね・・・
比較対象置かなかったんですが奥のF-15の首(1/48)やキーボード、15cmのモノサシなんかで把握できるかと。
早くも感覚が麻痺してきましたが1/48F-22よりは長いです。
んで翼が付くと幅もとるんじゃないかな・・・orz
とりあえず胴体を先にあげて主翼はそのあと見ていく感じで。

s-DSCF6525.jpg

ウエポンベイはインテーク間のトンネル部分が1箇所とエンジン真下に2箇所で合計3箇所。
現状はとりあえずトンネルに穴空けてあるだけです。
ダークファイアなるミサイルが入るのですがダークファイアがどれぐらいの大きさかよくわからんのでAIM-120と同程度と想定して作ってます。


s-DSCF6524.jpg

バスタブ。
アカのF-15からACESⅡとハセのF-2からパイロットを拉致してとりあえず位置決めだけした状態。
当初目分量でこんなもん?と適当に作ったら椅子と正面のパネル間に物凄いスキマが出来まして・・・
それに気づいたのも構成の似てそうなF-16と並べてからなのですが・・・
再度作り直してだいたいこんな感じに。
機首がかなり細身なのでコックピット内は全然スペース無いです。
コックピット後方はかなりスペースあるので電子機器なんかが入ってるんですかね?
キャノピーでかくすればそのまま椅子増設で複座にもできそう。


CFA-44やコンフォーマルタンク製作時にエポパテを多用した結果精度が全然出ず苦労したので現状はプラ板で骨格を作ってますが既に精度?w といった感じなので最終的に苦労するのが見えます・・・
まだまだインテーク内をどこまで作るかとかノズルどうするかとかランディングギアや射出座席・・・
主翼も作ってないし・・・と問題点は山積みですが今月いっぱいは頑張ってみようかなーと。



1/48でコレとF-22とSu-37並べられたら吐血モンでしょう・・・エスコン好きとしては。
現状F-22しか組めてないけど!



前ページ | | 次ページ

スー

URL | [ 編集 ] 2011/08/05(金) 12:54:36

超ガンガ

れー

URL | [ 編集 ] 2011/08/06(土) 01:28:08

プラ板切るという苦行しかないんだけど結構楽しめてるよ。











管理者にだけ表示を許可する
http://mobius8492.blog46.fc2.com/tb.php/545-77b51bf9
