FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: PC

新しいPC組みあがりました。

秋葉行った次の日にマザーとグラボを買って帰宅したら2kぐらい表示価格と違ってて差額を返金して貰いつつケースも買ってきて・・・光学ドライブ以外は全部組み替えになっちゃいました。
でも計算してみたらなんだかんだで9万割ってるんですね・・・



s-DSCF6680.jpg



組み上げは18時半→21時半と3時間ぐらいで終了。
前回はメモリの挿し違いで時間を浪費した気がするんでよねー・・・
ってことで今回はマザーの説明書読んで失敗しないようにw 
メモリとフロントパネルの配線だけですがー
他は形合うように挿せば・・・

むしろ時間が掛かったのはそこから先でOSのインストールはしたものの放置&放置で環境を整え始めたのは次の休みの7日。
HDDを移設してケーブルまとめてフロントパネルからの配線引いて・・・
使用頻度の高いアプリケーション入れーの各種設定引継ぎーの・・・

ゲームはとりあえずFSX入れて新しいPCがどんなもんか試した後BF3をインストール。
このPCでも東京上空は無理だったよ・・・
次のPCではぬるぬる動くといいな!

まぁBF3に狙いを定めたPCなので快適にBF3を動かせればいいんです・・・
実際、快適に動きますしねー。



BF3はとりあえずキャンペーンを1週。
ぼちぼち一人練習しつつマルチにも顔を出して行けたらなーなんて思いますX-02がここ1週間ほど進行してないのでそろそろX-02も作らないと・・・
最低でも今月中に各パーツのアウトラインは完成させたいところ。
筋彫りと仕上げが終わったパーツから順次型取りしていきたいですね。




新しいPCを組んだので今まで使ってたPCの未来は 売るor譲渡or予備機 の3択。
実際売って新しいPCのパーツ代に・・・とも思ったんですが全然値がつきません。
CPUとか最高で3kにしかならないとか。
計算してみると今あのPCを中古パーツで組んだら5万掛からないとか。
知らない人に格安で買い叩かれるとか勘弁なので却下。

予備機にするのは保管場所が無いので却下。
部屋狭いんですよ・・・在庫が無ければベッド下にでも寝かせとけばよかったか・・・?

で、残ったのは人にあげる線なのですが聞いてみたところ父者が欲しいということで嫁ぎ先決定。
まさかのメール送信後1分で返信きましたからね・・・
イラネって言われたら会社連中とかネットの知り合いとか・・・
でも持ち出すの面倒なんですよね(
梱包して発送とか超面倒じゃないですか。
途中で壊れそうだし。

その点父者だと運搬先隣の部屋なんでねー・・・楽です。
知り合いも何も家族だし使い方は似通ってるし丁度デスクトップ機向こうは持ってないし。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mobius8492.blog46.fc2.com/tb.php/553-c2913b09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。