FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

先日行ったばかりなのにまた秋葉。

s-DSCF6772.jpg

目的は2つ有り、1つはイエサブへ行きxavion氏からのB747用ショートアッパーデッキのパーツを受け取るため。
2つ目はXRBの後継機として目をつけていたSRBクオークSGを見てくる為。

1つ目の目的はパーツの仲介をしてくれる筈だった店員さんがたまたま休みの日だったらしく実現せず・・・orz
2つ目の目的は画像の通り。

買っちゃった。


SRBクオークSGは40cm弱の割と小さめのラジコンヘリ。
小さくて安価な割りに機能的には一般的なラジコンヘリと比べても遜色ないものなのでこれ飛ばせるようになればそこそこのサイズのヘリも飛ばせるようになるんじゃないかなー?という寸法。
他にも候補はあって同じヒロボーのエンブラ450Eというのと同じSRBクオークのEC145ボディを纏った物が候補でしたがエンブラ450Eはサイズはちょっと大きいが内容からすれば割安だしいいかなーと思ったけど壊したときのスペアパーツ代が高いので却下。
ローターが2本で5000円ぐらいするんですよ、確か。
SRBクオークSGのスペアローターは8本で1800円なんで・・・

そう墜としませんよーってレベルの人ならともかくこれから何十回も墜落させて上手くなりましょうねーというレベルの私じゃねー・・・・
あとサイズがでかいので部屋の中じゃ練習出来なくてキツい。

EC145もいいかなーと思ったんですがSGベースではあるものの固定ピッチとのことで却下。
可変ピッチのシングルローター機が欲しかったんです・・・
EC145ボディはタミヤさんが作ってるだけあってすげーかっこいいんですがEC145自体にそう思い入れも無いのでー・・・
ボディ単体でも買えるし。

で、SRBクオークSGを見に行ってそのまま・・・
お値段同じで完成品と組み立てキットがあったんですが持ち帰りの便と機体構造の学習なんかを考え組み立てキットを購入。
しかしさっさと飛ばしたいので完成品にすりゃよかった気も・・・
これ1日2日じゃ組みあがらないんじゃないかな・・・




画像に写ってるSRBクオークSG関連以外は衝動買いが多々。
テンプレートとエッチングソーはX-02の製作に役立つかなーと。
特にテンプレートは細かいハッチの筋彫りとかする際に威力を発揮してくれそうな・・・
エッチングソーは暫く出番無し? でもWF終わったらいろいろ始めたいのでー



スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mobius8492.blog46.fc2.com/tb.php/555-5ac02e57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。