FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: ラジコン

SRBクオークSG組みました。
説明書見る限り面倒・・・というか難しそうな印象で全くやる気が起きなかったのですが工程ごとに袋が小分けにされていてプラモ的な面倒臭さは無かったです。(下手するとランナーから探す羽目に・・・ってのを延々
精度高く付属の工具の他はねじロック剤使ったのみです。
昨日は仕事から帰ってきて酒片手に2時から4時までの2時間、今日は10時に起きてそこから12時ぐらいまでの2時間、酔っ払ったりアニメ消化しながらでも合計4時間程度で一応形にはなりました。
まぁそこからの調整でまた4時間ぐらい掛かったんですが・・・
というか調整は現在進行形ですね。

飛行は日が暮れてから1度街灯の下で。
安定性の塊みたいなXRBからすると一点に留め置くのは難しい印象。
聞いてはいましたが真っ直ぐ上がらないしw
トリムすらとれてないので流れるし・・・明日リトライしてトリムぐらいはとれたらなーと。

s-DSCF6794.jpg

プロポは借り物のFF8です。
やたらスイッチやダイヤルがいっぱいついてますが使い方は知りません・・・アイドルアップ以外。
そのアイドルアップも当分必要なさそうなので基本的には左右の2本のスティックだけ使います。
あと下の設定画面。
説明書が無くてどうやったら設定を変えられるのかかなり悩みました、1時間ぐらい。
適当にボタン押してたら設定画面に行けましたがどうも同時押しが大事だったようです。
よくよく見ると確かにそう受け取れる表記がされてました・・・
設定は英語、それも略語なんかが使われててさっぱりですorz
これは説明書が欲しいレベル・・・




s-DSCF6795.jpg

ついでに数ヶ月頑張ってくれてたXRBラマ。
SRBの方と比べると大分玩具っぽい感じ。
でもSRBもふつーのヘリからすると玩具っぽいので・・・

手離しても暫くそのままホバリングしてくれるぐらい安定するので目の前でホバリング出来ます。
そのままハンドキャッチもできます。

ただ風には弱いのでエアコンや扇風機の風には注意しないと突然流れ出して怪我するかも・・・
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mobius8492.blog46.fc2.com/tb.php/556-23802402
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。