FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 未分類

s-DSCF7323.jpg

先日アキバに行った際購入した「助手ちゅっちゅ!"彼らの世界"に祝福を」が実は2作目で1作目にあたる「助手ちゅっちゅ!-比翼連理にさよならを」を持ってない!ってことで急いでとらのあなに発注かけました。
で、届いたのが↑の図。

目下これを消化するか

s-DSCF7324.jpg

R34を消化するか・・・で悩み中。
今日は多分悩みぬいてそのまま寝ると思います。

R34はアオシマのマインズ仕様です。
とある目的で買いました。
画像の端にジャングルジムが見えますが多分この中に入ります。
工作はフロントのリップを一回り大きくしたりタミヤのR34用パーツからサイドステップ下のサイドスカートを流用したりリアバンパー下にアンダースポイラーを足したり・・・
期限に縛られなくなったのでシートも以前複製したSP-GやSR-3使おうかな・・・




期限といえばWFですが冬はスルーの方向で。
理由としてはやる気が出ないのと1/48 X-02というでかい釣り針用意した割には結果が大したものでもなかった為。
この釣り針ってのは私用の釣り針でして。
1/48でX-02とか未来永劫どこのメーカーも出さないと思うんですよ。
1/72や1/100だったらH社とかB社がもしかしたらいつか出してくれるかもしれませんが・・・
1/48のX-02なんてでかすぎて需要も無いしそもそもエスコンメカがそうそうキット化のチャンスに恵まれてるわけもなく・・・
震電Ⅱは時期に恵まれてよかったですね・・・(血涙

というわけで1/48 X-02は需要が無い、でも欲しい=じゃあ作ろう。
ってことでかなり前から持ってたネタで去年の冬のWFに出ようとなった時に「じゃあネタもないしやりたかった1/48のX-02で・・・」ということで作りました。
結果はまぁ・・・酷かったですが。
CFA-44からFASTパックを経てX-02に・・・という流れを見ると正常進化というか何と言うか。
確実によくなってはいるんですがそれでも欲しかったものと出来たものは違っててなんか微妙・・・というより正直これじゃない。

全然面に色気が無いし情報量は大きさの割りに少ないしそもそも精度が・・・etc

早すぎた・・・ってこともあるでしょうしそもそも1/48ってチョイスが間違ってる気もしますがやる以上は納得行くものを作りたかった。





次のネタはADFX-01/02やCFA-44あたりを考えてます。
CFA-44って結構好きな機体なんですよね。 うん。

でも冬までに納得行くものを作れる気が全くしないので参加申し込みはスルーで。
他にもS15用のパーツ作って出そうかなーなんて思ったりもしましたがそれってわざわざWFでやらなくてもいいですし。
S15用のパーツにそれほど需要があるとも思えない・・・

っていうかWFの参加費用高すぎですし。(



そのうち気が向いたら作って出来がよかったら複製してWFに出します。

・・・ぐらいのほうが性に合ってるのかなー

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mobius8492.blog46.fc2.com/tb.php/574-d5425098
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。