
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: ラジコン

s-DSCF7430.jpg


数日ぶりに飛ばしてきました。
今日も今日とて進入の練習ですがなかなか上手くいかないですね。
上空流してからスロットルカットして目の前でフレアと同時にピッチ上げて・・・と口で言うのは簡単ですがなかなか思った通りには飛んでくれないです。
10回に1回ぐらいは綺麗にいくんですけどね・・・10回に2回ぐらいは諦めてゴーアラウンドします。

一応進入だけで着陸はしないんですが時々ちょっと頑張ってオートローテーションとかもやったりします。
ミスったら機体壊れるのでちょっと勇気が要りますが覚えておいて損は無いテクニックなので進入の練習と合わせて・・・
とは言っても壊したくないんで・・・

s-DSCF7432.jpg

我が家で一番新しい送信機。
一応私が使ってますが使い方はさっぱりわかりません。
アイドルアップすらわからないぐらいですが・・・アイドルアップは今のところ必要ないかなー。

新しいので(?)軽いです。 アンテナ無いので取り回しが楽です。
2,4GHzで一番嬉しい要素はそこかも。>アンテナ
これ使った後従来のFF8(notファイナルファンタジー)を使うと思いしアンテナあるしで気を使います。
基本的に修理もしてくれないみたいですし・・・
送信機の下に敷いてあるのはリポバッグです。
リポやべー!ってことで一応気を使ってます。
まぁ気休め程度でしょうけど無いよりはいいかと。


s-DSCF7431.jpg


一応こんなとこでやってます・・・的な。
450、500サイズぐらいならそこそこ飛ばせます。
段差になってて風が吹くと風が巻くので機体が安定しません。
なので基本的に風の無い日狙いなんですが無風の日も無いのでなかなか・・・
大きい機体にすればもっと安定するんでしょうけど今の所450・500サイズが限度だよなぁ・・・
でもいつかは60クラスのBell222を飛ばすんだ・・・

プレッシャーハンパないだろうなぁ~


最近スケールヘリ飛ばしたいです。
スケールヘリ飛ばしたいからヘリ始めたんですけどねー・・・


http://www.hitecrcd.co.jp/RC/nine_eagles/solopro319/index.htm


ハイテックのブラックホーク。
SRBクオークと同じぐらいのサイズでスタビレス、テールはシャフトドライブ、ディテールもそこそこ・・・
何よりもRTFで5万を切るという至れり尽くせりな感じ。
素晴らしい。

そこまでブラックホーク好きってわけでもないんで買うことは無いでしょうけど。(
前ページ | | 次ページ

照美

URL | [ 編集 ] 2012/11/04(日) 15:00:52

dM9hhFd4
ダメだよ、見ちゃ
そんな所、見ないで・・・恥ずかしい
http://36l4697D.domedome.net/36l4697D/











管理者にだけ表示を許可する
http://mobius8492.blog46.fc2.com/tb.php/578-2186ca8d
