FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 雑記

s-DSCF7438.jpg

今までやらないとなーと思いつつやってなかったラジコン操縦士登録をしました。
プロポの説明書を探すのにプロポ入ってた箱を開封したらラジコン操縦士登録の振込用紙が入ってまして。
やろうやろうと思いつつショップに用紙貰いに行くのが面倒で行かなかった所に舞い込んだこの用紙を使わない手は無いと。

ラジコン操縦士登録をしたいというよりは一緒に加入できるラジコン保険に入りたかったというのが大きいです。
いつミスやノーコンに陥って人や物に危害を与えるかわかりませんし何か備えがあったほうがいいなーとはSRBクオーク飛ばし始めた頃から思ってました・・・(何年前だよ
今までラジコンをやってきて人や物に危害を加えた事は無いですがまぁ高速でぶん回ってるカーボン製のローターにぶん殴られたら痛いじゃ済まないよなー・・・と。
当たり所わるければ死んじゃいますし。

・・・なんて事態にならないよう努めるのが当然なのですが不測の事態が起きたときの為の保険なので。




SRBクオークというかプレイリー号飛ばしてた時代に入るべきだったんじゃないかな・・・(
15年ぐらい前ですけど。


s-DSCF7439.jpg

市内にラジコンのショップがあるのですが久々に買い物に行ったりとか。
以前入ったときはカーラジコン用のパーツを探しに行って玉砕しそこから評価が「うーん?」って感じでしたしT-REX JAPANの取扱店情報を見ても載ってなかったので気にも留めてなかったのですLi-poバッテリー用のバッテリーチェッカーが欲しいなーと思いダメ元で覗いてみました。

意外とALIGN製品あるなー・・・
先日、テールのドライブベルトを買いに市原まで行った苦労は何だったのか、目の前にいっぱいぶら下がってるし・・・
嬉しい誤算(?
スペアパーツは一通り揃っていたのでこれからは墜としたらあそこに駆け込むことにします。

買ったのはバッテリーチェッカーとキャビンを留めるゴムのパーツ。


s-DSCF7441.jpg
s-DSCF7440.jpg


合いがちょっと微妙で嵌るには嵌るのですが脱着を繰り返すうちにボロボロになってしまいました。
問題なく使えるのですがなんかちょっと・・・・ってところに補修パーツが手に入ったので交換しました。


s-DSCF7442.jpg

キレイな状態に戻りました。
またそのうちグズグズになっちゃうんでしょうけどまだ4つありますし・・・
っていうか今日3回飛ばしたので通産37フライト。
そろそろ慣れてきたので一回墜とすんじゃないかなー・・・とか。

最近の練習内容は上空→進入とゆっくり8の字を描くのと機首を内側に向けての旋回。
この3つを気分で。
だいたい進入の練習してますけどね。
なかなか思い通りの場所で停まってくれない・・・・

機首を内側に向けて旋回・・・というのは以前失敗してSRBを墜としたのでいきなりガッツリ練習するのではなく平行にスライド→機首を90度曲げまた平行に→機首曲げ→平行→機首曲げ→平行(ryという感じで最初は平行移動で四角を描く様に飛ばし段々角を取って滑らかに円運動出来るようにしようかと。
頭でわかっても咄嗟に指が動かないんですよね・・・
今年中に進入と機首を内側に向けた旋回が出来るようになったら嬉しいなー と思ってます。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mobius8492.blog46.fc2.com/tb.php/579-c5185604
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。