FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 日記

JMC作品展、東京会場に行ってきました。
写真は無いです、アホな事にカメラ忘れたので。
なのでつらつらと今日の流れでも

起きる→居間でSRBクオークSGの調子を見る→父者と会話モード

SRBクオークのサーボホーンの位置がどうもおかしいんじゃないか?ということで変更し設定もモード3で飛ばせるように仮でプロポに情報打って試しに浮かべてたら父者と会話モード入って結局家を出たのが10時半ぐらい?
本当は10時の電車に乗って行く筈だったんですがね・・・
軽く渋滞に巻かれるもとりあえず11時の特急に乗って浜松町入りして暫くは会場で質疑応答聞いてました。
会場発表は間に合わなかったですが紫電改とかオスプレイ出すってことですかね?

うーん・・・
うーん・・・
うーん・・・?(


会場で印象に残った作品は幾つかあるのですがその中でもガッチョさんのF-15Cを見れたのが一番の収穫だったかなーと。
作品見たことありませんでしたし・・・・と思ったら以前実はTSR.2を1/144コンテストの展示期間中に拝見させていただいた事がありました。
我が家のF-15勢とは全然違いますね・・・作る人が変わると完成度も段違いですね・・・orz
素晴らしかったです。


revenantさんのSu-33も複雑な迷彩を丁寧に塗装してあり素敵でした。
あの迷彩を塗る根性は・・・・ 今の私はないなー・・・

両氏共に受賞おめでとうございます。


あとはクラブ展示のB747-8が気になりましたね。
なんだかんだで触れる機会の多い機体なので。
1/200でハセガワさん出してくれないかなー・・・
-8Fと-8Iの両方。(

会場ではガッチョさんとお話させて頂きそこからハセガワの中の人とエスコン系の要望をプッシュ。
言いたいことは言えたので満足。
いつかF-22A"MOBIUS1"とか出たらいいですよねー。
会話中にrevenantさんともお会いし閉会に伴いそのままアキバのイエサブへ買い物に。
ガルパンの影響で戦車模型が売れてるようですね・・・
これで模型業界がちょっとでも活気付いてくれたらいいかなー。

私もちょっと見てますがⅣ号戦車はちょっと欲しいなーと思ったり。
スタンダードな形ですし色も単色っぽいので割りと楽に組めそうかなーと。

イエサブで以前より欲しかったアオシマの1/24FC3Sを発見したので確保。
このキットはAVS MODEL5が入ってるのでいずれS15に使いたいなーと。
余ったFCはS13からCR-kaiかなー?

あとS13のエンジン付きもあったので合わせて確保。
いわずもがな、SR20DET欲しさです。
S13とS14以降は細部が違うんですがまぁ・・・まぁ・・・

最近1/48のF-2Bを作りたいなーというのがあるのでキットは無かったもののビーバーコーポレーションが出してるエッチングを発見したのでそれも確保。
最近キット見かけませんがそう急ぎもしないのでゆっくりパーツ集めましょう・・・みたいな。


イエサブで買い物の後にグッ鉄へ。
松戸のグッスマカフェは行った事あるんですがグッ鉄は行く機会もなかったので丁度よかったです。
中では延々模型製作のアレコレをお話してました。
3時間ぐらい・・・
あの密度の話を3時間も出来るとか幸せ・・・
今日行って一番よかったとこはこの3時間の会話かもしれません。

またイベントでお会いしたらよろしくお願いします。

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mobius8492.blog46.fc2.com/tb.php/580-abe1b99c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。